おなじゆめをみて

主に丈一郎くんと関西Jr.についての覚え書き

春休みスペシャルShow 2015

3月21日(日)から31日(火)までの10日間15公演で公演時間1時間35分。短い儚い春が終わりました。わたしが見たものまとめと感想。

 

 

1.ハピラキ(全員)

下手階段の中段→降りて後ろに行って布片づけてお盆が回って上手の奥。白のジャケット(背中に桜の花びらを模したピンクのキラキラついてる)に白パンツ。舞台真ん中からでてる布を各々肩にかけたりしている。

ハピラキって春!って感じしませんかしますよね!去年の春に披露された曲だからねー。ナッピーあ、ワクワク♡最後の上手の4人がかわいかった!楽では曲終わりに金内とハイタッチしてたねー

2.サクラ咲ケ文廉)

上手側階段の中段。

手ヒラヒラするやつめっかわ。「昨日のぼくにバイバイ」でバイバイする丈くん世界一!文一くんが隣に来て歌います。

3.さくらガール(龍太金内)(ぎゃんすた7人福福大吉)

上段上手。上段は大橋リチャ丈。リチャ→大橋→丈→朝田→真鳥→今江→古謝→吉岡→大谷→福本→福井 の順にピンスポでダンスあり。

じょうくんの踊りこれ毎回?違うよね。この一人ずつピンスポットがあたって踊るのが各々個性が出てて好きだった。

 

4.ぶつかっちゃうよ(康二大西畑)

最初のほうでハケる。大西西畑康二がバイクに乗りながら?花道から登場。

上手でちびがぐるぐるバット。これがほんとに全力で。気を付けて!って感じだった…。私は楽ちゃんしか把握できてないんだけど。


5.君にHITOMEBORE

上手→センター。

「おもーいをー」で康二と肩組む。香水つけるところの丈くんからは色気を感じられませんでした!ざんねん!宏志朗と丈くんとのギャップ。最後横に並ぶんだけど、違いがおもしろいなーと。どうして宏ちゃんが踊るとなんでも色っぽくなるんだろうすごい。

あとれいじくんって結構しゃかりき?なかんじに踊る子だって初めて知りました。

 

6.NEXT STAGE

下手。間奏で人数減りながら「N→e→X→T」っていう並びになっていく。3階からだと分かりやすかったです。丈くんはTまでいます。下手側の端っこ。

光る棒とか手袋?つかう。宏志郎棒のとき上手。宏ちゃんに棒とか旗とか小道具持たせたら天下一品やな。星?みたいなのつくるときの怜爾くんの顔がかわいい。

 

~フレジュメドレー~

花道に丈くん登場!丈くんの煽り。「3階一列目のひとー!」とか「今日給料日のひとー!」とか日替わり。「フレッシュジュニアカモーン!」「顔と名前覚えあげてください!」

「今日給料日のひとー!グッズ買ってください!」(25日)「今日財布持ってきたひとー!ダンススクエア買ってください!」(27日)「関西ジュニアのこと大大大好きなひとー!」(31日)が好きでした。

 

7.レディダイ

フレジュにまじって12年組とか白本らへんもいたような気もする。

8.オリスマ

9.明日に向かって

一列になって順にしゃがんだりするやつとか走り回ったりとか?だっけ

とおわが岩本くんと肩組んでたな~

 

10.同じ空の下(流星)

+福福大吉いおせいかな上段に登場

流星「みなさんも一緒に~!」大晴がヤバい

 

11.秘密(西畑)

途中で秘密暴露でフレジュから一人とそれ以外?から一人?とりあえずこうしろさんがかわいいです。ここで14年組の名前紹介かな

秘密をおどればだれでもカワイイ!気付かな~いのとこの宏ちゃんの顔が好きでした。大晴がヤバい

 

12.世界がひとつになるまで

下でちょっと段になってるところ下手。

手話。絶賛宏志朗さんタイム。官能的すぎる。地球撫でてる。いおりんと陸さんとアイコンタクトするのがいい。

小柴くんとハイタッチしたり。晴晴でダンソンとかRYUSEIとかスシ握ったりとか太陽の子どもやたりとか、毎回楽しみだった。


13.勇気100%

上段。

福福の勇100やばい。福福は階段の途中のとこで踊ってるから、狭いところに足おいておどるのかわいい。あと川北くんかわいすぎでは。


14.愛かた(メイン)

れんれんソロから順番にメイン増えていく。さいご流星の手の甲に文一くんがちゅってする。大西さんまがお。

この曲はいつも金内みてたなー。歌う時の表情がよかった。

 

15.CLAZY MY LOVE(廉)(ぎゃんすた7人)

センター。赤ナポ黒タンクに黒スキニ―。最後の方で永瀬さんが下がってくるのかな。

真ん中のうしろから登場する丈一郎さんウルトラかっこいい!途中手だけにピンスポあたって手だけで踊るのかっこいい!クレイジークレイジーのときに人差し指頭に当てて腰おとしてするあそこちょうかっこいい!ほんと永瀬ソロにハズレなし!

 

16.NAI NAI 16(かねこじ)

リチャによる曲紹介。かねこじの衣装がカワイイ!白ソックスカワイイ!後ろは白タンクトップ白パンツで黄色いバンダナハチマキ。

途中で最前の人ひとり?に向けて全員でうたう。「ワンモアタ~~~イム!」で小島ととおわがなにかするのがかわいかった。楽くんの80年代アイドル感がかわいい。ま、まさかどォ…


17.フルスイング(龍太)(福福大吉)

福井→福本→大谷→吉岡の順に出てくる。下手から吉岡(ゴルフ)大晴(剣道)宏志朗(野球)大谷(テニス)の扮装で各々フルスイング。

曲終わりに福福一発芸?あり。大晴が本田選手のマネしたり、宏ちゃんがエドはるみのマネしたり。28日夜と楽は宏志郎じゃなくて吉岡くんでした。吉岡「たまごくらぶ ひよこクラブ ゴルフクラブ ホストクラブ さぁ、バイクに乗ろうか」ってぶーーーんってみんなでバイクに乗るふり。

ほんと吉岡くんがこういうことすると思わなくてびっくりしたけど、すごくいいとおもう!どんどんやってこー!!宏志朗は右打ちだったり左打ちだったり。スイッチヒッターかっこいい!大晴の本田選手ずるいわwwwあとれいじくんの足がいいしがかわいい

なんか寸劇みたいのがあって大阪メドレーに。


18.好きやねん、大阪

各々いろんなコスプレで登場。下手から。

わちゃわちゃ。丈くんは青のキラキラ漫才師。リチャ赤龍太金。途中で「ジョーです!」「リチャードです!」「りゅーたです!」「下ネタか!」「だれがや!」「「これや!」」的なやつある。

じゅんこちゃんにちょっかいかけてまとくんに怒られる丈くん

サングラスでチャラいホストな真鳥とそれに貢ぐ金髪ロングのサングラスな朝田くん。だれか朝田くんもっとかわいくして(;;)って思ったけどだんだんかわいく見えてくるから不思議。工事現場の人な今江。古謝は取り立て屋?大橋は肉まん売り?小柴川北の宇宙人。

 

19.タコマイ

錦戸パートはれんれん(警官)だけど名前言うところなかった!やればいいのに!一発芸は康二。「塩麹より向井〜?」\こぉじー!/。康二の一発芸をみんなでやるのかわいい!はーいはいはいはいはいはいハイアンドロー!フィットフィットツーフィート!いやそれ地面から近すぎるー!


20.浪速一等賞

途中でメインによるタコ焼き早食い対決あり。なんかすごい。

龍太くんがタコ焼き食べてるときの丈くん楽しそうすぎる。

 

21.ズンドコ

文一くんが腹巻に手いれてズンズンするのを笑う丈くんかわいい!最後に後ろ向いて右手挙げた日の丈くんかっこいい!


・漫才(リチャ龍太丈)

M1の音楽ながれて3人登場。去年のネタ+新ネタみたいな感じ。ちょこちょこマイナーチェンジしてきててげいにんかよ……


・ゲームコーナー

NGワード言ったらダメよ〜ダメダメ♡」と「クイズ!関西ジャニーズJr.」と「イントロどぉ?」のローテーション。

いたりいなかったりだけど、割といた気がする。さすが。でも、ねぇ、もっとしゃべっていいんだよーーー????????

 


・MC(メイン)

おわりに文「愛か…」金内「…!今文一くんなんていいました…!?」文「俺の言った何気ない一言が…!」みたいな寸劇あり。結構好きだった。

 

~ラブメドレー~

22.ずっとLOVE

23.愛ing(大西畑)

大西畑の選曲ずるいわー。かわいすぎる!何人かずつ?「あいしてるー♡

 

24.ワンラブ

黒のベストで胸に赤い花?上手から登場して真ん中へ。丈リチャ大橋真鳥が一つずつ永瀬の衣装持っててベスト着せたり帽子かぶせたり。丈くんがベスト着せて両肩ポンってやって、ウインクするのがまじでやばい


25.愛・革命(文一)

センターピンスポでソファにバスローブすがたで座る文一くん。大晴が大きな扇であおいだり、宏志朗が大きなグラスにワイン注いで渡す→飲み残しを飲み干す。みんな腕見えててあかん。文一「ジャンピング座布団!」

 

26.ソリソリ(ぎゃんすた)

青のジャケットに黒でキラキラついたタンクトップ。真鳥くんによる振付・構成。わりとぐるぐる立ち位置変わる。丈くんとだれかがぐるっと後ろに回ったり。まとくんがみんなの背中の上を走る。かっこいい。フォーメーションもぐるぐるかわる

今江がセンターに来るのいいね。


27.ラブシック(龍太かねこじ)(ぎゃんすた)

ソリソリのながれでラブシック!かっこいい!ぐうの音でないかっこいい!センター寄り上手からはじまる。


28.BE COOL

途中で登場。下手かな?ジャケットプレイちょーかっこいい。


29.歩き出した夏(文一)(バンド)

極力踊りたくない文一くんの踊らないソロ\(^o^)/
30.LIFE

メインスタンドマイク。向かい風浴びます。


31.ブギキャ

32.JUMBO

ここまでバンド。この二曲たのしいよねー


33.see you again

新曲。れんれんはじまりのバラード。途中で最初と同じ衣装で登場。

 

EC:バンバンッ

花道行ったりかみしもの階段のセット登ったり。うろうろ。さいごにぎゃんすたちゃんの個人名紹介あり!

 

WEC:UME強引オン(千秋楽のみ)

 

 

まいどながら最後の方のやるきのなさがひどい。けどいったんあげます。

 

(追記)

この春の丈くんはなんだか頼もしかったです。明るめの茶髪で後ろをすこし刈ってた丈くん。

フレジュの紹介を任せてもらったり、ゲームコーナーにも多く参加させてもらったり、漫才でワンコーナーもらったり。みんなを前に出して自分が後ろに下がっている姿もよく見ました。フォイ!フォイ!って盛り上げる声も聞こえたし、浪速一等賞でメインがタコ焼きを食べるからかな?じょうくんの声が聞こえて(たぶん)嬉しかった。

あとダンスクの宣伝もさせてもらって。一回かな?みんなでならんで宣伝させてもらうことができて。嬉しかったな~…!もっともっとこういう機会が増えますように。もっともっと長く多く歌ったり踊ったりする曲が増えてもいいんじゃない???ソリソリからのラブシック本当にかっこよかった。

いちど盛大に上段で俺コン開催してるところをみてちょっとうれしかったです。バク転も見れたし。

もっともっと積極的に発言してくれたらいいなーとおもいますがんばれ

 

きっとこの春のことを思い出すたびに金内のこと思い返すんだろうな。別エントリーにあげたけど千秋楽のことをおもいだす。

千秋楽の丈くんの顔を行動を思い出すんだろうなとおもいました。軽率に言うけど、みんなみんなおうえんしています。

セトリ
1.Happy Happy Lucky You
2.サクラ咲ケ
3.さくらガール
4.ぶつかっちゃうよ
5.君にHITOMEBORE
6.NEXT STAGE
7.フレジュメドレー(Ladyダイヤモンド→オリジナルスマイル→明日に向かって)
8.同じ空の下
9.秘密
10.世界がひとつになるまで
11.勇気100%
12.愛のかたまり
13.CRAZY MY LOVE
14.NAI NAI 16
15.フルスイング
16.好きやねん、大阪
17.TAKOYAKI in my heart
18.浪速一等賞
19.ズンドコパラダイス
漫才
ゲームコーナー
MC
20.愛メドレー(ずっとLOVE→愛ing→One Love→愛・革命→Sorry Sorry Love→Luv sick)
21.BE COOL
22.歩き出した夏
23.バンドメドレー(LIFE→ブギウギキャット→JUMBO)
24.see you again
EC.バンバンッ!
WEC.UME強引オン