おなじゆめをみて

主に丈一郎くんと関西Jr.についての覚え書き

少年たち2015の雑感

観た人にしか伝わらない少年たちの感想。

担タレよろしく、細かすぎて伝わらないかもしれない感想シリーズってことで。

 

 

OPENING

  • 向井西畑「「この怒りを鎮めることはできないんだ!」」シャキーンシャキーンでセットが切れてたくさん登場するところで、右手あげながら前に出てくる丈くんかっこいい♡
  • 羽織ったチェックのシャツが踊るたびにふわっとなるのがたまらん
  • 一番下手で客席に背を向けて踊るところ好き。タタッタタタタッ。赤名くんに殴りかかるストップモーションの前かな?あいまい。
  • このストモのときに赤名くんの胸ぐらをつかむんだけど、初日はつかみ損ねていた
  • パーパンッ!(クレシェンド)→丈「どうやら体で教えな分からんみたいやなぁ?」
  • 朝田「授業料高ぉつくぞ!」大橋「勝負じゃ!」がなんか好き
  • 殴られて倒れたところに朝田くんが手を差し伸べてくれるのに振り払う丈くん

 

少年たち

  • 人数の都合上仕方ないけど丈と朝田で小島を殴るのまじ卑怯すわぁ…
  • 丈「おい立てや!お前から先にやってきたんやろ!」これ最初から言ってたっけ?
  • 殴って倒した小島に手を差し伸べる丈→その手を取った小島を起こすと見せかけて、小島の顔膝で蹴る丈くん
  • 看守晴ちゃんに後ろから、腕の上を警棒で抑えるようにして捕えられる丈くん。手のひら見せて降参してるのかわいい
  • 正門「喧嘩はしたらアカンってことくらい、みんな知ってますから」晴ちゃんの腕を振り払い古謝の右肩に手を掛ける→丈「俺たちそこまでバカじゃないんすよ」→古謝に左肩抑え込まれた状態で右手だけ降参のポーズ
  • 真鳥「黙れ!威勢がいいのもいい加減にしろ。ここは毎日が地獄やということを、忘れるな!!」→俺たちは上等。「忘れるな!」の言い方すき。ここ双眼鏡でじょうくん見てたらまとくん映りこんでくるポイント
  • 階段の上の向井を下で立て膝でたたえる(?)青チーム
  • 「キスみたいなもん」毎回違ってかわいかった
  • 階段の上まで行って腕組んで手摺に寄り掛かったりしながら「なあ俺らは~ワルなん~かじゃ~ない~ 世間の波に~乗っかった~だけ~~~(激甘)」
  • ワルで頭指さしたりもしてた
  • そのあと上から下にいる大橋と向井を覗き込む丈
  • アウトロの右手左手右手左手ターン赤青腰落として睨み合うところ好き
  • そこで赤チームと青チームで照明も半々になる
  • 看守長が登場すると、首をすくめて看守長と目を合わせないようにする丈さん
  • しかし全員グラウンド50周って言われたときは、看守に連れて行かれながらも結構反抗してた
 

それぞれの事情

  • 赤チームトリオの「三人合わせて!」ネタは赤名くんがその後の一言に掛けてくるやつが好きだった
  • 赤名「小島よしおや」→「盗んだチャリンコの5台中の1台はペダルもサドルも無いねん!俺もう下手こいた〜思てな!」とか好きです。3人組じゃないとかは禁句
  • 西畑「まぁ追々話すわ」小島「おいおいおい!そこは俺様のベンチや」って笑っていいところだったのか未だに謎
  • 正門「こんなもんやけど、ここにはこれしかないからなぁ」ってブランコのことを言うのに、自分はアコギ弾いてるのじわじわくる
  • ブランコに乗りながら僕に聞くのかいを踊る赤名くんかわいい
  • 正門の右足でリズム取りながら踊る感じ
  • 西畑と大西が上手で話してる間の赤チームトリオのブランコの取り合いかわいい
  • 両手で目をごしごしする赤名くんあざといかわいいさすがですという感じ

 

告白

  • 看守たちの轟ちょーかっこいいめっちゃかっこいい!!!最後看守長りゅーたがてっぺんのV字になるのかっこよすぎる
  • 真鳥「勝手な真似は絶対に許さん。殴れ。二度と反抗できないよう叩きのめせ。打ちのめしてやれ!」龍太「徹底的にやれ。手加減はするな!」
  • 古謝「囚人たちから片時も目を離すな。反抗した奴は独房にいれろ!」全員「「ラジャ!」」毛利「殴れ!血反吐を吐くまで殴りつけろ!」末澤「刑務所内の治安を維持し、囚人たちを制圧する。それが我々の使命だ。従わぬ者は排除する!」今江「締め上げるんや。根性を叩き直せ!」大晴「地獄を見せてやれ。やれ、やるんや!」宏志朗「奴隷や!あいつらは俺たちの奴隷や!」龍太「情けはかけるな。そんなものは必要ない。あいつらは虫けら以下だ。殴れ。蹴り上げろ!」
  • 完全に宏ちゃんつよい
  • 看守たちがハケて、向井が出てくる。向井「ある日突然俺が大事にしていた絆がぷちんと音を立てて切れた。俺の人生は狂い始めた。ひとりの男が俺の目の前から消えた。人生で最も惨酷な瞬間。俺は地獄に突き落とされた。」
  • 朝田が下手上のセットに登場。朝田「みんな分かってへん!人にはそれぞれ器ってもんがある。それを超えることはできひん。でもな、親は期待しよる。それが間違いの元や。俺らは人の期待に応えることなんて、できひんねん!」
  • リチャがステージ中央に登場。リチャ「手前、旅中の者でございます。粗忽者ゆえ、前後間違いましたる節は、まっぴらご容赦願います。向かいましたるお兄いさんには、初のお目見えと心得ます。手前、生国は大日本帝国、生駒の尾根の吹き降ろし。大阪は石切で御座います。姓は草間、名はリチャード。メリケン風な名前では御座いますが、以後、万事万端お願いなんして、ざっくばらんにお他の申します。渡世に生きた、それがあっしの全て。」
  • 大橋が右列から登場。大橋「人にはそれぞれ才能ってもんがある。勉強ができるやつ。スポーツができるやつ。…俺の才能はこの手ぇや。素早く人の懐から物を奪うこの腕。その才能を使っただけのことや」
  • 朝田「ここはまともなやつが来るところじゃない」大橋「まともってなんやねん?胸にバッジを付けたやつがまともなんか?一流の大学に入ったやつがまともなんか?親になったやつがまともなんか!?お前はまともなんか!?」
  • 下手側から腕組んで出てくる丈。丈「分かってへんなぁ!俺はマトモやからここへ来た。そう思ってるよ。」にやりと笑いながら。
  • 朝田「まともじゃないわ!だからここにおんねやろ!」丈「お前みたいにオツムの弱い奴にはわからんねん。お前は何をした?」朝田「ほっといてくれ!」丈「お前は何をした?」リチャ「兄貴への恩を返さんと人を殺めた!」丈「お前は何をした!」大橋「片っ端から盗みをやった!」丈「向井…お前は何をした!?」ここで組んでた腕を解いて拳を握りしめる。向井「俺は…お前らには関係ない…!」ジャジャージャジャジャジャン!(音)
  • ここ好き。特に丈くんの「お前は何をした」が相手に合わせて違う言い方にしてて好き。
  • 向井「なあお袋、今からでも遅くないかな?風に乗って届くかな?俺の想い、届いてくれ…!」→風の子。
  • 歌中。朝田「俺の想いを飛ばしてやりたい。この風に乗せてなぁ!大空の彼方で、夢を掴んでやるんや!(ドラムを叩きながら)」丈「ここじゃ風なんて吹きやせぇへん。風が吹いてこのいやな気分を吹き飛ばしてくれたらええねんけどなぁ!」大橋「俺は一等賞を取ったことが無い!これからだって縁が無いんやろうなぁ!」リチャ「ちょっとした間違いが人の人生を狂わせる…一度狂い始めた人生はもう元には戻りやしねぇ」向井「俺らの…俺の想い、聞こえてんのか!」
  • 風の子歌ってるときの丈くんの顔がよかった〜(泣)眉根を寄せる感じというかなんというか
 

西畑の事情

  • 西畑と大西がモップ持って出てくる。西畑「今日はべっぴんさんが多いな」大西「…そうかな」西畑「そうかなはあかん!…でも、そうやな…」みたいなアドリブ好きでした
  • 西畑くんの一人語りはすごかったなあ。やっぱり龍太康二西畑があれがあれですなぁという印象
  • 「お前の兄貴、刑務所入ってんねんてなあ」「やーい、犯罪者の、おとうとー」「あーこわ、行こうぜー」かわいい。順に道枝高橋長尾かな?
  • 大西「寂しいぞ?一人は。おはようも、おやすみも言う相手おらんねんぞ?」とか、西畑「そんな争い、全部無くなってもうたらええねんけどなあ!」が好き
 

一芸バトル

  • 大橋「おい、そこどけ↑や」と、朝田「正門、お前最近調子乗ってるらしいなあ?」の言い方がかわいいかった(笑)
  • 丈「おい赤名!名前に赤がついてるからって赤チームおるんちゃうぞ!」赤名「青チーム入ったら紫なるやろがい!」が好きなやつ。日替わりでネタ変えてくる赤名くんほんと何者すごい
  • リチャ「トントントントンヒノノニトン!」ずるいわ
  • これ2回目にみんなでヒノノニトンして康二だけハブられるのかわいかった
  • 康二「ええやん」
  • ギター持ってくる楽ちゃん「がんば!正門!」ギター取りに来る楽ちゃん「なかなかよかったやん」
  • 陸さんをじいっと見て目が合ったら笑う丈陸かわいかった
  • 丈リチャのネタは「形ものまねシリーズ マネキン」「細かすぎて伝わらないかもしれないものまねシリーズ コンサートスタッフ」「もしも丈とリチャードが○○だったら(コンビニ店員/ガソリンスタンドのスタッフ/デスノート/ミニオンズ/寄生獣/甲子園)」他にもあるかも把握しきれん\(^o^)/
  • 丈くん(スタッフ役)がライト使ってリチャ(客)のチケットを確認して「ここの列ですね」って言ったら、「すいません〜」って手あげて座席の間を進んでいくリチャ
  • 突然音楽が鳴り出して「勝手に身体が…!」ってロックダンス踊り出す大西さんおもしろすぎるやろ
  • それをえっ!?すご!って感じで囲むみなさんかわいい。めっちゃ拍手する丈さん
 

コント

  • 看守長の日常おもしろすぎる
  • あの空気の中「俺の日常をお教えしよう」ってダジャレかます龍太
  • 龍太「この前和食屋に行ったんだ。頼んだものをひっくり返してしまった。わーショック」「こんな俺にも一発芸ができた。ギリギリでいつも生きてきたむろーりゅーたー」とか
  • シーンとする客席に対して龍太「おかしいな、ここは図書館だったかな」「ここで笑っておかないと、この先笑うところはないぞ」くっそwww
  • 龍太が出てきたときの中盤以降の客席の「くるぞくるぞ」感、あれですけど好きです
  • 真鳥「看守長がスベればスベるほど、外の者が大喜びです」
  • 見学者のちびが龍太を囲むところで警棒とか帽子とか取る陸さんさすが!ブーツ引っ張って脱がそうとしてた
  • 今江「はーなーれーろー」→( ˇωˇ )
  • 柊和に抱っこされて運ばれる白本かわいい。吉岡くんと柊和による白本争奪戦
  • 楽ちゃん靴ひもほどけたり靴脱げたりしがち
  • 上手袖にいる誰か(予想では丈さん)とにやにやする今江
  • タタタタタンッで腕を前出すとこでピースしたり決めポーズが敬礼な今江
  • わーわー(棒)って手あげながらハケる晴ちゃん宏ちゃんあたり
 

ブランコ

  • 大西が「今なら話せそう〜」って歌ってるくらいに出てくる。「ずっとずっと」くらいでしゃがむ
  • 大西「何の本ですか?」丈「お前には関係ない(お尻で移動)」大西「本好きなんですか?」丈「本は文句言わんからさあ」大西「…星座の神秘」丈「空見てみろ。これが夏の星座。見えるか?夏の大三角形!こと座とわし座とはくちょう座!で、これが三角定規」大西「三角定規?」丈「45°45°90°!底辺×高さ÷2!」大西「……かしこいんですね」丈「当たり前やろ。反政府運動のリーダーやったからさ(ドヤァ)」大西「……綺麗ですね」丈「俺たちが見てる星は何億光年も先の光なんや」大西「…宇宙の神秘か」丈「星空が宇宙の神秘なら、人類の神秘って何か知ってる?」大西(ぽかーん)丈「俺の、美しさや」→音楽に合わせてエアピアノ
  • 「美しさや」を言わないパターンだったり、囁きバージョンだったり。ピアノも蓋あけたり、すごいところにけんばんあったりペダル踏んだり。
  • 丈「俺の、うつくし?」大西「……さ」パターンすき。あと顔でエアピアノを強要するのとか
  • 赤チーム3人組かわいすぎる。寝転ぶところで赤名くんが後ろに倒れそうになってたえてたときがあった
  • みんなをたてて尚且つ注意できる西畑おにいちゃん
  • 向井大西の給食シーンかわいい。向井「パァン(怒)にぃく(怒)なに(怒)」大西「こ、これどうぞ」向井「俺はシャケのムニエルが嫌いやねん(怒)で、お前何が嫌いやねん」大西「ぎゅうにゅう…」向井「牛乳!?牛乳は体にいいから飲め!そうせな身長伸びひんぞ」
  • 暗いなかでてくる大橋がだいたいはしゃぎすぎ
  • 大橋「淳弥と俺って…ダチやんな!」朝田「お、おう」大橋「な、カナちゃんと付き合ってた?」朝田「まぁ付き合ってたけど!」大橋「いつから!?」朝田「学校の最後の年から2年ぐらい!」大橋「淳弥が俺の一個上やから…時期被ってるやん!」朝田「二股やんけお前!」ここ毎回名前かわる
  • リチャ「今お話に上がっているカナちゃんってのは、会いたくて会いたくて震えるカナちゃんでやんすか!?あっしの妹に手出しやがって」朝橋「「ええー!」」世間狭すぎである
  • 肩くんで揺れるさんにんかわいい。サザエさん的な感じで帰っていくさんにん

 

夢の世界

  • 大西がブランコに乗ったら「おやすみ」って口動かしていなくなる西畑くん
  • 広げた日記の下から出てきて踊るところ、後半で赤名くんが手を怪我してからは途中で下手から出てきて踊りだす
  • シュピーンで布が切れて青チーム登場かっこいい丈さん一番下手
  • 大晴と殴りあうふりみたいなあれ
  • 割れる音→ティンティンティンティン……シュワアアアアアで闇つき
  • 手を見つめて胸に寄せるのいいよねえ
  • 舞台の奥で上の服脱いで青チームの「イエスッ!」
  • お腹はよくわからんけどそれより背中の肩甲骨あたりのあれがいい感じかなあ。ターン不安定だったなあ

 

刑務所の日常

  • そしてお風呂♡桶で隠しながらベルト外す→ズボン脱ぐ→靴下脱ぐ
  • 大橋「癒されるわあ~(大声)」朝田「風呂は静かに気持ちよく入るもんやぞー」かわいい
  • リチャが潜ったから俺らも水中息止め対決しよ!って感じで康二と潜るのかわいい。康二と自分を人差し指で順番に指すというかそんな感じの指まじ高速
  • 同時に上がる丈こじ(泣)ぷはぁってする丈くんかわいい
  • これの対決を指で数えてくれる朝橋。大橋も潜ったりしてたね?
  • 丈「おおにし…?おい!大西!大丈夫か!おい!」向井「とりあえず丘にあげよう!」丘(笑)(笑)(笑)
  • 上がった時の大橋、肌色のパンツの裾直しすぎでは
  • 丈「せーの!いち!に!さん!し!ご!」
  • 向井西畑「「これでゆっくり、風呂につかれるなぁ〜」」のときの丈くんのふにゃんとした顔世界一かわいい
  • 康二「なんや!?風呂の底が急に上がってきたぞ!!?」→~~タッタタラララッ→「「うぇ〜〜〜い」」」くそこん
  • タオル回すの超下手くそ
  • 自宅でお風呂あがりに全裸で練習してムービー取ってリチャに送ったのでは()
  • ターッタッターー「はいっはいっはいっはいっ」かわいい
  • 桐子の曲のとこでは最初は腰くねくねさせてたけど、最後の方は大橋をみんなで見る青チーム
  • ちょうたのしそう
  • 安心してくださいryのところ基本は丈くん横向きに立膝で隠して、両手で立ってる朝田のを隠す
  • 朝田くんのを隠さずに自分だけ座って朝田くんが床に大の字になったり、青チームみんなで手繋いで立って足を横に出して隠したり
  • 中盤から康二がタオルを客席に投げてハケられないようになって後ろ向きに三角座りしてたのかわいい〜今江にタオル取ってきてもらうの。じょーくんおしりちっちゃい
  • タオル取られた丈くん「むか~~い!!」かわいい
  • 丈くん素早くタオル取ったのに朝田に掴まれて丈朝でタオル奪い合い!「離せや!」とか言いながら朝田と奪い合う丈くん。取って走ろうとしたら朝田に引っ張られて床にびたーん!ってなったけど足で挟んで取られずに済んでた。最後は今江が取ってきてくれて「むか〜〜い!!」って言いながら走ってく
  • 今江「ちょっと着替えに時間がかかるようやな!」ハイパーかわいい
  • 今江「おい大橋!ちゃんと着替えてるか!」大橋「着替えてますよ♪」今江「可愛く言わんでいいねん」
  • 今江「藤原!今日の朝食はなんや?」丈「バームクーヘンでした」今江「甘いねんな」
  • 今江「ちゃんと水分補給もするんやぞ」かわいい
  • 誰より遅く着替え始めたのに一番に着替え終わる丈くんさすがっすね
  • 上手で柊和に殴られる丈くん完全に鼻と足折れてる(泣)すぐ骨折れるからぁ(泣)リチャに腰支えられて足引きずって歩いていく
  • 大晴が赤名くんを殴るときの顔がやばいあかなくんがしぬ

 

ライバル~乱闘~脱獄計画

  • 龍太「気をつけろよ。あそこは危険がいっぱいだからな」って笑う看守長ほんとこわい
  • 古謝「西畑の弟が事故にあい、危篤やそうや」「看守長が、特別外出許可は認めへんって」
  • 福井「にしても、西畑もかわいそうなもんやなあ」真鳥「模範囚やから早くここ出るつもりやろうけど…あの鬼看守長、全く出す気はないのになあ」福井「なあ」かっこいい(泣)
  • 龍太「気のいいあいつは初めてできたお友達のために、一生懸命動くだろうなあ。……ゲームだ…暇つぶしのゲーム…!!!」
 
  • ボイラー室の壁を拭く西畑くんの拭き方ちょう几帳面
  • 向井「お袋の最後の思い出が、俺の逮捕やった」ジャッジャンッ
  • 向井「全部お前のせいなんやー!」ジャァーン
  • 西畑「なんでや、なんでわかってくれへんねや!康二!」向井「いらつくーんだーよ冗談じゃないぜ」
  • この二人のRivalよかったな〜…お互い鬼気迫る感じで毎回ほんと楽しみだった。下から光とスモークが当たってきれいだし。少年って…少年ってえ…
  • 最後。(ジャッ)ジャジャンッで片足踏み出して西畑の胸ぐらつかむ向井
  • 「整列!」係まとりくん
  • 今だから言うけど、看守長が真ん中から出てくるところで上手側に怜爾くんがいてかっこよかったので、じょうくんが出てくるところ何回か見逃しました
  • 上手の階段の横で一列になる青チーム4人かわいい
  • 丈「西畑!お前あいつらと取引したやろ?おかしいやろ(笑)喧嘩の相手は懲罰房、お前は作業無し?」朝田「なんか変じゃないか、なあ和也」大橋「なんかあんねやろうなあ、西畑と看守の間に」リチャ「看守とつるんでんだろうが!」
  • 朝田くんがいつからか「なあ和也」って言うようになってて分かりやすくなったのよかった
  • 西畑を青チーム4人で殴る蹴る。西畑にこいよってしときながら殴られる丈くん(泣)西畑を殴って拳ぺっぺってする丈くん(泣)
  • ドセンで胸ぐら掴み合う丈くんと赤名くん見て勝手に俺のRival…!って思ってましたすみませんでした
  • 大西「ここ出よ…脱獄しよー!」
  • 大西の計画を聞く間しゃがんでうつむく丈くん。右手でなんか考えてる丈くん。
  • 大西「このプランで行けるよなあ!?(丈くんに聞く)」大橋「丈、ほんまにいけるんか?」丈「確かに、可能性はある。この計画を実行すれば…!」朝田「丈が言うんやったら、なんかいけそうやなあ!」賢いキャラばんざい!
  • 丈「ただし!ここにいる全員が力を合わせたらな」正門「…やるんやったら、みんなでやろうぜ!」リチャ「その話乗った!こんなところもう我慢できねえからな!」小島「これで戦争も終わりや!」丈「ああ、もっとでっかいもんが相手や…。この刑務所と戦うぞ!」「「おう!」」
  • 大西「決行は今夜!消灯と同時に計画を実行しよう!」「「おう!」」丈「行くぞー!!」「「おー!!」」ガンダッシュ
  • 「争いのない世界へ…俺たちの手で!」って大西が言うけど、外も戦争なんだよねぇ
  • 西畑と大西の約束の歌好きだった〜…まあるい…
  • 西畑「弟も、あいつも、みんなも、俺が守るから」あああ死亡フラグぅ……って毎回つらかった
 

脱獄

  • 大晴と柊和から鍵を奪う赤名くんと大橋。大橋のモノマネはどうしていつまでもあのクオリティなの…こわい…
  • ミッキーのモノマネがいちばんこわい。大橋「ボク!ミッキー!きみもミッキー?」(似ない)
  • 大晴のチェックのトランクス(衣装)かわいい
  • 赤名くんが大晴の足を持って引っ張るから、やられた大晴が帽子を気にしながら引きずられるのかわいい
  • 赤名くんと大晴の組み手かっこいい!空手やってたコンビ!
  • 楽だけかな?リチャ「おい行くぞ!渡部!」小島「小島だよ!」wwwww
  • 古謝「くそ!あいつらどこいった!」真鳥「必ず見つけろ!」末澤「今江!あっち頼むぞ!」今江「わかった!」ここ4人のとこめっちゃすきだった
  • 花道後ろから走ってくる丈朝正門、めっちゃどたどた走ってくるからびびる
  • 丈「ちょっとまて!これかけてみろ」朝田「なんやねんこれ、ゴーグル?」丈「後ろ見てみろ!赤外線や」奥村「僕たち、赤外線!ここを、突破できるかな?手強いぞー、手強いぞー」朝田「手強いなあ」
  • 赤外線役の奥村小柴川北白本かわいいね
  • 台車持ってくる丈「お前ら!赤外線…赤に外に線!…赤外線(キメ顔)」ささやくように言ったり。赤外線って文字がレーザー的な感じでうつし出される。ゴーグル似合わな………げふんげふん
  • 楽は「J、O、E…JOE」って文字もちゃんと作ってもらえる丈くんさすが
  • ぴゅーっといくのかわいい。丈「I love 赤外線☆〜(ゝ。∂)」がほとんどかな?あとは「石の上にも三年」「馬の耳に念仏」のことわざパターンか、「大人の階段上ってます」のなぞのやつ(泣)(泣)
  • 階段あがっていって、「いくぞー!」って壁をドンッとたたく。赤外線が切れてよっしゃ!ってするときにゴーグルあげるときがかわいい。階段降りるときぴょーんって何段か飛んで降りる。
  • ボクサー吉岡「全国2位や!ちなみに西日本優勝や」
  • 丈「あの!すみません!今からめっちゃ面白い奴が来るんで、どこ行ったって言われたらあっちって言ってください!あっちで!そのあとめっちゃおもしろいことするんで!お願いします」って1列9番のひとに聞く
  • 上指さしたり谷町四丁目だったり
  • 古謝「すみません、先ほどここを青い奴が通ったと思うんですけど、どこ行きました?…あっちですか。ありがとうございます」で一発芸
  • 古謝「見ざる言わざる落ち着かざる」が好き
  • そのあとの朝田くんの一言(ツッコミ?)も含めておもしろかった。朝田「ちょっとは落ち着けー!」とか
  • 大西「これは西日本1位ぐらいのパンチやな…!でも俺にも西日本1位がある!こうなったら…!」でロックダンス
  • 人差し指突きつけられた吉岡くん「あれ、勝手にからだが」って後ずさっていくのを上から見てる今江かわいい。ここも後半吉岡くんへの無茶ブリに。気障なセリフとか。関西Jr.のなかで一番おもしろくないと思ってる人の名前を言うとか。吉岡「こ、こじゃないるー!」
  • 懲罰房めっちゃまぶしいときあった。そのままの意味で
  • 宏志朗「看守長!こんなところで寝ていると、風邪をひきますよ」が途中で無くなったなあ
  • 最後柊和が落ちてる帽子拾ってくの
  • 今江「お前たち、脱獄するんか!?そんなんしたらまた刑期が延びるだけやぞ…!」笛を持つ手がふるえてる今江看守
  • 古謝だけ横腹痛めっぱなしなので心配だなぁ

 

  • 丈「大西は!?大西がおらんぞ!」
  • 向井の右腕っていうキャラだから、実際に右腕抑えてたとか知らんかったわ
  • みんなでぎゅうっとまとまる少年たち。丈「俺たちは出る…!この最後のゲートを出れば自由や!」
  • 丈「西畑、ここ全員で出んねやろ!?」
  • 私が見た中では一度だけ、両の手をぎゅっと結んでズボンを握りしめていて。なんかその日はすごかったなあ
  • あいつが死んだ朝の康二がよかったなあ。なにかがたりないんだなあ
  • 今江「後悔はしていません!あいつら見てると無駄に暴力振るっていた自分が情けなくなります!」龍太が「あいつらは人間じゃない!」って言ったら殴りかかる今江ぇ…
  • 末澤の告発で来た福福が完全に役所のひと
  • 花道をひとり歩いていく看守長のかおがよかったなあ。こうなっても信念は曲げないんだろうな

 

1ヵ月後 ENDING

  • 君にこの歌をで立ってる丈くんの肩を叩くか、肩でどーんとする正門
  • 警官の制服で帽子かぶった今江ほんとかわいいがすぎた
  • 「大した出世やな」って言うだけで新署長かどうかあれだったけど、やっぱり今江がそうでした
  • 今江「本日をもって、全員の刑期を満了とする!」でよっしゃーってなってるのに、ひとりガッツポーズしない丈くん。やったな!って感じに一緒に喜んでくれる正門(泣)
  • 末澤「今は戦時中や!外の世界はもっとつらい現実が待ってるかもしれん。でも前向きに生きろ!」ここで「おう」って言うじょうくんの口とんがらせてる感じ
  • 日記に対して「こんなもんいらんわあ!」かわいい。高橋くん?だれだったんだろう
  • 正門と、今江ひとりだけ小っちゃない?みたいなこと話したり、新入りが大橋と似てない?みたいなこと話してたっぽい(予想)
  • お別れのときに「またな」って言うんですけど、それは一体どういう意味で…?
  • 丈「西畑、俺が大好きな星にぃ、お前の名前を付けた。星見てお前のこと思い出すわ」
  • すこし上の方を見据えて君にこの歌をうたう丈くん。歩いて一番前に出てくるのかっこよかった
  • 最後に西畑くんが「今も昔も~」ってはじめと同じセリフを言うのよかった。大西がブランコにのって、降りて、押して、微笑んで。西畑のためにブランコを押してあげてるのかなって思った
ショータイムセトリ
1.Ole Ole Carnival(全員)
2.ロックダンス(大西)(吉野石澤)
3.Seacret Agent Man(道枝高橋長尾)(1214年組あたり)
4.MUSIC FOR THE PEOPLE(正門小島赤名)(111214年組あたり)
5.ずっとLOVE(福井福本吉野石澤毛利)(111214年組あたり)
6.好きだよ(大西)(ずっらぶの子たち)
7.夢色クロニクル(室藤原大橋)(林草間古謝朝田今江末澤)
8.gimmick game(西畑)(福本吉野石澤毛利正門小島吉岡大谷)
9.無限大(向井)(福井赤名)(111214年組あたり)
10.Give me(向井西畑) 
11.ConfUsion(室藤原大橋)(林草間古謝朝田今江末澤)
12.Hey You(赤チーム)(111214年組あたり)
13.BREAK OUT(青チーム)(福井福本吉野石澤毛利吉岡大谷)
14.BIG GAME(全員−楽器組?)
15.Blow out(全員)
16.ロマンティック(全員)
EC.Happy Happy Lucky You

もっとちゃんとした感想書きたいけど、たぶんそういってる間に冬が来るだろうから無理っぽい。

この夏の丈くんは、10代最後の夏の丈くんはとてもかっこよくて最高だった!ポスターに名前が載って、メインのうちの一人としてお芝居して。ソロパートで歌声もちゃんと聞けたし、踊って、ネタもして。ロンダートバク転とバク転とかのアクロバットもして。いろんな丈くんを観られてとっても楽しい夏でした!

夏に通えるという幸せ!たのしかったよありがとう!冬のお知らせがもう来たので、楽しみにしています。