おなじゆめをみて

主に丈一郎くんと関西Jr.についての覚え書き

X'mas Show 2015

関西ジャニーズJr. X'mas Show 2015まとめ

 

  • 幕が開く前から階段が出てるから超威圧感ある
  • 最初に流星西畑康二が出てきて、挨拶とか煽り。康二「すっごいごいごい」\ごいごいすー!/龍太くんも登場。龍太「今日も一日がんばー?」\るんばー!/楽しい。
  • メンバーを紹介するぜー!ってことで、丈→リチャ→まと→朝田→大橋→古謝の順で踊る。踊るっていうか一瞬キメる感じ。丈くんは上手でリチャは下手で…って感じに交互に。
 
1.アイノビート(DJリチャード)
黒のジャケット、LAって大きく書かれたお尻まで隠れるTシャツに蛍光黄色の鎖を首から提げてる。黒いポンポン付きニット帽。ジーンズロールアップで赤と白のボーダーの長めの靴下。LAのやつ後ろにLos Angelesって書かれてあるのじわじわくる
2012年の冬を彷彿とさせるクラブメドレーから始まる松竹座!これでアガらない関西担はいないのでは?余談ですが今回のクリパ、私の誘い文句は「2012年くらい楽しいですよ?いらっしゃいますよね?」でした。
四方から出た4つの階段の中央にDJブースがあって、曲によって誰かがDJをするんだけど、DJリチャードが様になりすぎである。めっちゃいそう。
 
2.Missing Piece(DJ龍太流星)
階段の上でミシピ歌う丈くん。踊らないミシピ!だけど、朝田くんがハンドマイク持って歌いながら軽く「無理やり繋がって〜」のところ踊ってて軽くしんだ。長めで流している茶髪の前髪がキャップを被ることでさらに長くなって大人み溢れる朝田くん。日よけのアームカバーみたいなのもかっこいいよ…!
丈くんは踊らず歌ってた。下にいる康二と指差しあったりしてたときもあってかわいかった!踊ってほしい感もあるけどこれもまた一興ですね。
 
3.RAP(DJ古謝)
I say 関西, You say Jr.!関西\Jr.!/×2
I say Merry, You say X'mas!Merry\X'mas!/×2
未だに歌詞が聞き取れないRAP!なんと丈くんが西畑くんと掛け合いみたいに歌うところがあってびっくり。「上がってもっとなんとか〜」みたいなところ。その最後に「スッッッッッ」てところがあって超かっこいい(ほんとうに歌詞が聞き取れない)。
DJの古謝がパーカーのフード被って片耳だけにヘッドフォン当ててDJしてるの超かっこいい!さすがこじゃくん違いますね。あとまとくんが「〜〜はどうだい?赤白のなんとか〜」みたいなパート歌うの超かっこいいなって思ってた。
 
4.THE D-MOTION(DJ丈くん)
DJブース入ってすぐくらいに、前にいる朝田大橋古謝あたりを順に指さしてくのがかわいかった。
古謝がよくDJブースに来てくれてて一緒にウォイウォイしてた〜。2015年はじょーこじゃの年ですめでたい。DJ業務はあんまりしてなくて基本「ウォイウォイ」煽ってた気がする。「えっびばーでぃ どぅーざでぃーもーしょーん ウォイウォイウォイウォイ かっもーんばーでぃ~…」って感じだったから、歌詞あるところ半分ぐらい歌ってないです。

 

5.SHAKE IT UP
 たぶんここでDJブースがなくなって、階段を動かす丈くん。
間奏のところ踊るときの丈くん超かわいい。
みんなどこかのタイミングで帽子を袖に投げたりしてるらしいけど、丈くんは頑なにニット帽を脱がないので、踊ってて落ちそうになったら抑えててかわいい。大橋が蛍光黄緑みたいな色のニット帽をばびゅっと袖に投げるの、視界の端にうつるからちょっとおもしろかった。勢いがいい。
 
6.PARTY MANIACS
両端に階段と真ん中のセリ。イントロどこかは真ん中のセリの上にメイン4人で、階段の上真ん中下にかみしもひとりずつ。丈くんは上手の階段下。
大橋丈流星「今夜だけは Little bit wild You can take it to the head」headで頭指さす丈くん世界一かっこいい。

「We are PARTY MANIACS」で手を前に出してぐいーんって身体を仰け反らせながら回すの楽しすぎる。パリマニ超かっこよかった。じゃにーずうえすとのツアーのときはバックについてない曲だったけどかっこいい曲だと思っていたので、今回見られて嬉しかった!

 
7.君の罠だけ幻でも構わない
振りはあのままなんですよ。ほぼほぼ一緒。私は特にウエスト担ではなかったのであれですけど、たぶん大体一緒。
アウトロで丈橋が手を出して頷くところ、後半は実際に手を重ねてにやにやしててかわいい。後半になるにつれ仲良くなる丈橋がこれ。
 
8.バンバンッ!!
ここで学校の都合で遅れてくる今江が登場。キャップの穴に右手首を通して手を挙げてぴょんぴょん跳ぶっていう斬新なスタイルis平和。
丈くんは今江とぺこぺこ挨拶しあったり、指差したり。
「架け橋〜」で手を前に出すところでパーの手をぐるぐる回すのがかわいい!そのあとの「3.2.1 Let's go」で手で数字を表すんだけど、1で親指挙げるの。
「バババババババーン」はいろんな人と。17日は集まるのに出遅れて1人になっちゃって、困った感じに笑いながらみんなを撃っててかわいさが爆発した。22日は龍太にちょっかいかけに行ったら、首にかけてる鎖が絡まっちゃっててこれもまたかわいかった。
 
 
足つぼ運動会(二人三脚/リレー/相撲/手押し車/おんぶ競争/パン食い競争/大縄)
1回につき3種目。審判は康二か龍太か丈くん。赤と青のチームも途中からいろいろ変わってたかな。赤青チームは各色のジャージを着てる。総合で負けたチームは足つぼの上でダンス(曲は日替わり)。
丈くんは10.15.21日に審判。
当たり前だけど審判のときはボケ少なめでちゃんと進行しててさすが!初めの方はりゅたこじで審判回してて、途中で丈くんも入った形になったみたいでそれってとても嬉しいことだなーと思いましたまる!
審判はイエローカードとレッドカードとグリーンカードを持っていて、喧嘩してたり審判に楯突いたり空気読めなかったりすると出される。そして一発芸するのがお決まりの流れ。勝ったチームにいてもその日調子乗ってた絶好調だった人が罰ゲームに参加させられたりする。審判の言うことはー?\ぜったーい!/
以下かわいかったやつ
  • りゅちぇ下丈くん上でおんぶ。おんぶされるのが下手くそで騎馬戦みたいな感じになる丈くん
  • 丈「流星すごいで!?最後加速してん!」
  • ゴールしたあと座り込んで対面で両手を握り合う丈りゅちぇ
  • 話を聞かずに縄跳びの縄を左手に巻いて片付ける丈くん
  • 康二「丈今日がんばったもんな?」丈「うん!ぼくがんばってたあ!」
  • 相撲誰がやるー?ってなったときのりゅちぇ「現役がいます!大橋くん!」
  • 康二「丈くん拍手ありがとうございます」丈「お腹冷えるからちゃんと入れときぃや!(上のジャージをズボンにインしてる)」
  • 最初の方の回で、相撲のルールを知らなかったらしく開始早々に手をついてしまう大橋
  • 二人三脚の選手に選ばれ、宇宙兄弟の勇気のポーズをする今朝
  • 基本的に今朝が今朝すぎる
  • 今丈二人三脚で丈くんが紐を結ぶ。今江「こいつすね毛抜いてきます!」丈「チクチクすんねんもん」
  • 大縄で流星が立てなくなったら手をとって立たせてあげる丈くん
  • 左手にぐるぐる縄を巻いて袖に持ってく古謝。手から抜けなくて結局ぐちゃぐちゃのままスタッフさんに渡してた
  • 二人三脚の紐がジャージの今江のポケットに入ってて、1つ余ったから2つの紐を使うよう言われる丈リチャ。りゅちぇに手も結ばれる。
  • 一歩進むたびに毎回「せーの」って言う丈リチャ
  • 丈「流星結んでくれんのはええねんけど、血管止まってて血ぃいってへん!」
  • 大縄のときに両手でリチャードの腰を掴んで跳ぶ丈くん(もちろんリチャードは跳べない)
勝ったチームは罰ゲームしてる人の後ろで踊る。
丈くん足つぼ超苦手みたいで本当に痛そうだった…!ダンスは隣の人に手を置いたりしてたし、最初はがんばっても後半上半身だけ踊るとかだった(笑)
余談ですが公演始まって数日したら松竹の1階ロビーに足つぼマットがちょこんと置いてあって、「写真はダメだけど靴脱いで体験してね!」ってなってた。ちょっと乗っただけだけどマジで痛かったです。体験してからは足つぼ運動会を見る目が変わりましたね…。
あと罰ゲームの曲がUMPだったときに、ジャガーズさんのフッキングをしながらも踊るジャニーズJr.」の真似を突然始める丈くんめっちゃ笑った。リチャードも戸惑ってた気がする。
 
9.カレカノ(西畑)(真鳥今江古謝)
バックは黄色のジャケットとパンツ。青のりぼんみたいなネクタイ
1人ずつ西畑くんのそばで順に踊ったり、西畑くんが上段で下で順にセンターで踊ったり。とにかくぐるぐるかわる。振りが歌詞そのままのところが多くてめっちゃかわいい!「冗談のキスしよう」で投げちゅーしたり「休憩アイスティー」は腕でTIMEのTをつくってアイスティー飲むし「肩寄せ合い頬つねったり」で右手を左肩において頬つねる。「頬つねったり」で右手で右の頬つねってそのままの勢いで立ち位置変わるの!
カレカノLOVE PEACE」で目の横で両手でピースする今江。一回目のこれは下手、二回目は上手でするんだけど、その移動の今江がとてもいまえでかわいかったー!手足をぴょーんと伸ばして移動するの。
「休憩アイスティー」くらいで斜めになってカウントズレのところ?にこにーのポーズするまといま2回くらい見たかなかわいい。
最後の決めポーズは今江が西畑くんをお姫様抱っこするのがデフォルトで、中盤あたりからうさ耳だったりぶりっこっぽいポーズだったりしてた。
 
10.Break out(康二)(丈朝田大橋リチャ)
黒のナポレオンジャケットにスキニー。中はベスト
夏のショータイムと同じ感じなんだけど、余計な力が抜けて笑顔で踊ることも多くてよかった~。夏に見たものを冬にも見られるってこれ結構うれしい。
 
11.Hachidori(大西丈大橋)
ジャケットを袖に投げて、グレーのベスト。背面の腰のあたりに赤のハートついてる
丈「ひとに合わせ自分がしたいことできず」
大橋「苦しい日が来ても君は君だけだから」
流星「こらえた涙を一緒に流そ 前よりも少しだけ楽になる」
このソロパートゾーンが丈くんが上手に出てきて丈くんから始まるのが好き。やっぱり丈くんの声も好きだ~どんどん欲張りになるけどもっと歌ってほしいな~!ていうか丈くんっがしょりさんソロ歌うなんてことあるなんてあれだから、りゅちぇありがとう(合掌)やっぱり丈りゅちぇは最高。
大橋の「君は君だけだから~」で肘曲げて手挙げて回るのかわいい。センターでりゅちぇが「こらえた涙を~」歌って、かみしもで丈橋向かい合って腕を出すんだけど、その時にアイコンタクトして笑うのがかわいい。
 
12.シンデレラクリスマス(康二西畑)(今江真鳥朝田古謝)
下手にまといま、上手にこじゃあさ。
「ガラスの靴さえ」で今江が立膝ついて、まとくんがその膝の上に乗っかるみたいなみたいな。上手側は朝田くんが乗っかる側。
まといまの距離の近さと、こじゃあさのこじゃあさ感が一度で二度美味しいみたいな感じはあった。まとあさが向かい合うところでにやにやし合ってた。
 
13.snow snow snow(龍太リチャ)(今江真鳥朝田古謝)
 シンクリからここに移るときに表情切り替える今江がとてもかっこよかった~!
りゅたリチャという歌唱力に定評のあるふたり(私の中で)。 
 
14.another Chiristmas(西畑康二真鳥朝田)
まとあさが上段で歌うやつ。
「January」とかのところでそれに合わせて指を出す振り付けでかわいい。右手を背中から左側にまわして指を下向きに二本出す「February」が好き。説明したら日本語不自由すぎるけど気にしない!世代がバレるアレだけど、まとあさ最後にだぶるゆーみたくピース合わせるのかわいい。
 
15.雪白の月(大西丈大橋)
緑。ドリキャの衣装のリバーシブル。
花道に大橋、8と9の間の通路お立ち台に流星、上手通路お立ち台に丈くん。
早歩きでお立ち台まで来たと思ったら最初は眉根を寄せる感じで歌うのに、「楽になっていたかな〜」でふっと頬を緩めるの超かっこいい!
ステージ上で雪が降ってて、みんなアンニュイな感じで座ったりなんか黄昏ていて階段の上で座ってるリチャードがかっこいい。古謝はめっちゃ入りこんでいて口ずさんでいるらしいよ。さすが剛担。
 
16.愛のかたまり
丈くんたちは歩いてステージの上へ。ここでまとくんに変顔してたらしい〜。
今江古謝大西「心配性すぎな〜」
龍太リチャ朝田真鳥「あなたと同じ香水を〜」
康二西畑「教えたいもの〜」
丈大橋「言葉や仕草は〜」
大橋くんが上のハモり!丈橋!シンメというには個人的にいろいろと引っかかるけれど、丈橋あるとおもいます。
背中に右手回す振りすき。「教えたいもの」の動きが好きだった~。
 
17.ロマンティック
愛かたの最後のキメからアイコンタクトして謎の動きを今江とする丈くん。朝田古謝もはいったりはいらなかったり。22日は今丈で同じ動き何回もやってたのに今江が途中でやめて、丈くんがおい!ってつっこんで喧嘩しててハイパーかわいかったです。
最後の「デーデン」のところみんなで一列になってするのかわいいよね。
 
声出し(リチャ)
花道で。レディースエンジェントルメン云々。次の曲は新曲です。「夢を掴むぞ!」って感じの曲です。皆さんも真似して踊ってくださいみたいな。
 
18.Dream Catcher
白のナポレオンっぽいやつ。雪白の裏側。
お盆が回転して「聞こえるよ誰かの声が」あたりからセットによりかかるかんじで一列に並んだぎゃんすたちゃんたちが登場。背比べみたいだなあ並ぶと身長が変わらないので揃っていていい感じだなあと思って見てた。
「扉を開けて」で歌いながら扉を開けるまとじょ。最初は険しい顔で歌ってるけど、2回目のサビくらいからパアっと笑顔になって歌うの〜かわいい。
間奏かどっかで三回転くらいする(曖昧)。途中で上手の階段中段へ移動します。
 
MC(全員)
最初はメイン4人だけでりゅちぇがドリキャの関西ジュニアポーズ*1の説明。7人が呼ばれて全員でMC。ドリキャの衣装。
龍リ今真流西橋朝古丈康の並び。
 
22日はみんなでプレゼント交換をしてたもうそれだけでかわいいみたいなとこある。各々予算内でプレゼント買ってきて音楽鳴ってる間回して、音楽止まったところで持ってたやつもらうやつ。
 
康二(今江):大地のおやつシリーズ。
丈(流星):国民的アイドル大西流星と1日デートできる券、サンタクロースの包装のトイレットペーパー、チーズフォンデュの鍋
古謝(龍太):ガンプラガンプラ入門の本
朝田(大橋):30人前のプリン作れるやつ
大橋(リチャ):たねやの和菓子詰め合わせ
西畑(古謝):アロマディフューザー、アロマ
流星(真鳥):先にHELLOってかかれた青のマフラー(をお店に忘れたため「伝えたいことがある。」と書かれた色紙。後日渡すそう)
真鳥(康二):康二のサイン入りの康二のファイル、康二のフォトセ、液体塩麹3本
今江(西畑):白くまのぬいぐるみ
リチャ(丈):1/5 7:00梅田発徳島行きの高速バスチケット(片道)(ジャニーズエンターテイメントの袋に入ってる)
龍太(朝田):足つぼマット
 
流星のプレゼントに値札が付いたままなことを発表する丈くんと、それを』恥ずかしがるりゅちぇとてもよい。りゅちぇのプレゼントに「むっちゃええやん!」「むっちゃかわいい!」って何回も口に出して言う丈くん好きだなあ。
徳島行の高速バスチケットの日付が1/5なのとてもおもしろいなあ^^ちょうど誰のツアー日程にも被らない日。丈「しかも窓際やで!?」って言ってたから丈くんは通路側よりも窓側派。これを貰ったリチャが「徳島でJr.さしてくれるん!?」って言ってて笑った。永住する気かよ。
 
寝盗られの宣伝もほぼ毎回させてもらってて、深々と90度のお辞儀をして観に来てくださいって。「4月はここ松竹座で~」って言うときに手で4ってする丈くんかわいい。他のジュニアとか、ゲストで来た人にも見にきてくださいっていう丈くんね!この段階では役もなにも決まってないって言ってたけど、楽しみだなあ。
 
漫才①
(まとこじ/今朝/大西畑/古謝橋)×2
こじいま/大西畑/古謝朝/まと橋
西こじ/りゅたりゅせ/丈古謝/今リチャ/まと朝橋
 で日替わり漫才。コンビはどう決めたのか知らんけど3回目の大西畑はくじ引きでたまたまこうなりましたって言ってた。毎回くじなのかな?じゃないとこじゃあさは生まれないよね…じょうこじゃも…。 
 
漫才②
ハピセ漫才は毎回。11日に「YOUたち」って名前になりましたーって報告あり。だけどまだハピセって言っちゃう。見た中ではスタバのやつとラジオのやつが好きだったなー
 
19.先輩メドレー
 a.ええじゃないか(龍太丈リチャ)
丈「次の曲なんですか?」
龍太「ジャニーズWESTの…」
丈「え〜?ジャニーズWESTぉ?」
龍太「いやなんか?」
丈「嫌とは言ってないけど…」
リチャ「まぁまぁまぁ!ええじゃないか!」
ハピセ「「ええじゃないか〜!」」
で漫才衣装のままセリが上がってええじゃないか。シュール。
22日は漫才でぽぽちゃんを使ったので、ぽぽちゃんを握りしめてええじゃないかを踊る丈くん。ぽぽちゃんの服がえらいことになってたょ。。。
 
 b.5stars(古謝康二大橋西畑真鳥)
ハピセがのってるセリの後ろにダダッと走ってきて隠れてざえび。
衣装はメンバーカラーで、古謝が塚ちゃん(金髪おかっぱのカツラ)、康二が河合くん、大橋がはしこ、西畑くんがとっつー、まとくんが五関くん。
絶対アクロバット繋がりで古謝、橋だから大橋、ダンス繋がりでまとくんやろこれって思ったけどどーなの。
古謝がずっとしゃかりきで、西畑くんがとっつーの動きのまねするのめっちゃおもしろい。
 
 c.Sexy Zone(大西今江朝田)
三か所のセリの上にそれぞれが乗ってお盆が回る。白スーツに赤いバラを持ってうたう。
 大西「セクシーローズ(囁き)」
白いスーツで赤いバラを持つ朝田くんから夜の香りが><今江はかわいいよマイルドは地球の裏側だとワイルドになるよねええ><
 
 d.Everybody go(龍太康二丈真鳥大橋)
エイトのおさがりの赤い鯉のぼり柄のやつ。
花道後ろからローラースケートで龍太と丈くんが登場。ステージで反時計回りに回る。
だんだん上手くなってたけどへっぴり腰だった丈くん。ていうかだいたいみんなへt…。さいごのアウトロのところでステップ踏んで回るのが超緊張したw
 
 e.明日へのYELL(今江朝田古謝大西リチャ西畑)
松竹の定式幕手ぬぐいをぶんぶん振り回す。リチャが花道、大西さんが左列西畑くんが右列のとこ。
 
 f.Real FACE(龍太康二大橋丈)
上手に出てくる。
舌打ちから始まるから見逃さないよう必死でした。
 
 g.好きやねん、大阪(リチャ朝田古謝今江真鳥)
あの黄緑のナポレオン風の衣装。
大橋「次は関ジャニ∞で好きやねん大阪!」
エイトくん持って歌うのなんて本人たちもしばらくやってないのでは…?
今江「すきやねーん♡」(エイトくんを前に出す)かわいい。
 
 h,チャンカパーナ(大西西畑大橋丈)
オレンジのノースリーブで首元に黒いファー。ヘッドセット。
上手から出てきてお盆が回って最後は下手側へ。
チャンカパーナを踊る丈くんが死ぬほどかわいい。むしろかわいくて死んだ。超笑顔で踊るのかわいすぎる。 自分を抱きしめるじょうくんはせかいいち!(がらすの魔法参照)。最後小指をほっぺに当てるところでアウトロの音に合わせてぐりぐりするの。ほっぺたに触れず「ちゃんかぱーあーなあー」するじょうくん。
 
 i.夢物語(龍太康二)
お盆が回ってセリの上に龍太康二。スタンドマイク。
どうやらタッキーが龍太でつばさが康二らしい。フラメンコ踊ってたときあってめっちゃ笑った。
 
 j.A・RA・SHI(古謝今江朝田真鳥大橋)
康二「次は嵐でA・RA・SHI」
花道後ろから出てきて10列あたりまで。裸に白のハーフパンツにカッパ(ワンピースタイプ)。
近くで見るとこうどこを見ていいものか悩むあれだった。ドリキャで出てくる銀テが花道に落ちてるからそれを踏むたびにカシャカシャ聞こえてちょっと面白かったです。
 
 k.硝子の少年(丈西畑)
まと「次はキンキキッズで硝子の少年」
黒のジャケットとパンツ。
二つのセリのうえに西畑くんと丈くん。
イントロの腕を回すところですっごく溜める丈くんが好きだ!なんていうか西畑くんとこうして二人で歌うのってほほう…というきもちになりました。
一回MCでがらすの「破片が~」の康二の踊り方が大げさすぎる!ってはなしになった日。出てきた丈くんがにやにやして西畑くんと目を合わせたりして、「破片が~」のところを康二のアレンジでしたときがあって超楽しそうだった~わらった~
 
 l.music for the people(康二大西龍太今江古謝大橋)
丈「次はV6でミュージックフォーザピーポー」
最後に今江古謝龍太大橋の4人がセリの上から台宙。 春?松竹のと同じ振りかなたぶん。
 
 m.LOVE YOU ONLY(西畑)
花道のセリから上がってくる。
西畑「みんなありがとーう!大好きだぜー!」 
 
 n.SHAKE(大西丈リチャ真鳥朝田)
青地に白の星柄のジャケット
冬に丈くんがSHAKEするの3年目ですおめでとうございます。
「二人ならやれるや」で丈くん先頭で一列になって順にポーズしてくのかわいい!目の横でピース!シェイクの丈くんも本当にかわいい。
 
 o.お祭り忍者(龍太古謝今江大橋大西)
流星が大きなうちわを持って、その周りでアクロバット満載で踊る4人。
 
 p.TIMEZONE(真鳥リチャ丈朝田)
裸にレザーっぽい白と黒のジャケット。
おなかかわいい。やっぱりベルトに手を掛けがち。 
 
 q.仮面舞踏会(龍太西畑康二)
3人の後ろで上から垂れ下がってる布を小刻みに横に揺らす他の子たち。 
 
 r.NAI NAI 16(大西古謝リチャ)
布に隠れるように出てくる3人。色違いのカラフルスタジャン的なやつかわいすぎやろ。
 
 s.ミッドナイトシャッフル(康二)
 あの真ん中の穴から光と風が出ててなんというか一人Rival。最後にジャケットをその穴に投げ捨てるんですよ豪快。
 
 t.急げ若者(龍太康二西畑大西)
 
20.FOLLOW(丈真鳥古謝リチャ今江朝田大橋)
バンダナ2枚繋げましたみたいな服に黒と白のスカジャンっぽいジャケット。
丈くんが下手奥から歩いてきて真ん中まで来たら前に出てきてソロダンス。DANCE for JOEかな? 松竹座の黄色い声援をひとりで浴びるじょうくんしぬほどかっこいい。
6人が左右から歩いてきて丈くんの後ろに並ぶ。丈くんが体の前で両手を開いたらスポットライトの光も広がって6人が左右に分かれてV字に広がっていくっていうのが!まあ!かっこいいんだこれが!
しかも2番がないだけなんだよね。50秒()じゃない。「Follow me(囁き)」は1回目と3回目は丈くん、2回目は大橋。
 身を預けでまとこじゃ?に身を預ける丈くんとか、まとくんが真ん中で服捲ってお腹みせるあれしたりとか、古謝が真ん中でアクロバットしてそれをみんなで囲むのとか!かっこいい!
 
大橋「Follow me(囁き)」
丈「目前のライトに君を探してる 手を伸ばせば熱にふれる」
ほんとうに超かっこよくてほんとうにFOLLOW好き!かっこいい!
 
21.青春アミーゴ(康二西畑龍太大西)
22.まもりたい(龍太)(キーボード真鳥)
まとくんがちで弾いてるから前奏割と手に汗握る。曲終わったら一礼して、 ベストの前留めてあるのを片手ではずすの超かっこいい!
ていうか龍太くん最初HOPE歌うつもりだったらしいですよ!?横山くんの!
 
23.ブロードウェイメドレー
 a.BE COOL
白シャツ黒のジャケットに黒のネクタイ。黒のパンツ。
白い幕が上がると、宝塚みたいな電飾ぴかぴかな大階段風*2の上にいる。ちょーたからづか!ちょープレゾン!
せっかくだから康二意外もジャケットのボタン留めずに前を開けてほしかったかなあ。
顔だけ正面むけて横向きに二段くらい階段降りてくるとことかあった。
 
 b.??
丈くんと康二は階段の上で踊って、ほかのひとは下でステッキ使って踊る。
「いつでも Singing」の右手とか「踊りだすよ」の動きとかが超好きだった!じょうこじ好きだよじょうこじ
 
c.DANCING QUEEN
2人は階段を降りてみんなで一列になって隣の人の肩に手を置いてステップを踏むのが楽しそう!
龍太くんとか大橋くんとアイコンタクトしたり。しゃがむところではまとくんと。
メインの周りをぐるぐるまわる他のひとたち。かわいい。
「You can dance~」のとこの振りとそのあとのステップすき~
 
 d.Hello Broadway
 e.DREAM GIRLS
最初のタララララララララララっていう3秒くらいの間で、階段の一番上から下までダッシュで降りてくる今江がかわいいと話題に。
ドリガかわいい!「Baby」を言わない丈くんが好き!うぉううぉううぉうのところの手も「Just」と最後の両手と片足挙げるのもちょーすきかわいい!
 
 f.Seacret Code
 ドリガのキメからシークレットコードに入るところが好きだった!
「秒針が進むほど」指くるくる
「今夜このまま」の足もいいし、「てーにした」パーパーパン(丈くんたち飛び降りる)「こーたえーはー」(後ろの列の大橋くんたち飛び降りる)「あーいへーつーづくーシークレットコード」(手拍子)アウトロで3回くらいターンしてキメ!
 
24.LOVE
 丈くんたちは一旦捌けて、西畑くんの挨拶からLOVE。
白のジャケットとパンツ。
ブロードウェイメドレーからのLOVEっていうなんていうか綺麗に終わるのよかった!流星「きっと世界は空で繋がって」のまるく歌う感じが好きだったなあ。
最初のサビが終わったらでてくる。腰に手を当てるというかそれがまあプレゾンみ。
階段の上センターが丈くん。「涙降る夜一人じゃない教えてくれたんだ」。このアウトロの動きがきれいにそろっててよかった!
階段の上のまま。康二が挨拶しておしまい。
 
EC.WINTER LOVER
 初日と楽(22日)のみ。
うぃんらば!冬だね!おつかれっしたー!
 
楽しかった!ほんとうに楽しいしかなかった!初日以外は平日だけってなってちょっとびっくりした。でも丈くんは23は見学いってたし、24はアンコールかどこかでぎゃんすたと文一くんinでドリキャ歌ってそのあとはハピセで角座で漫才だし。本当にお疲れさまでした!17だっけかいつだかに「3日くらい寝れてない」って言ってたし喉の調子もあんまよくなさそうだったからゆっくり休めるといいなー、って思ったけどJUMPカウコンもWESTのツアーもあるしで大忙しですね!かっこいい!
 
11人だからほぼ出づっぱりで!ゲームコーナーとかMCもずっといるって楽しいなあって思ったし、たくさんソロパートがあって本当に楽しかった!かっこいいもかわいいもおもしろいも!盛りだくさんだった!FOLLOWがとんでもなくかっこよくて、深読みしちゃう芸人は歌詞見て泣いた。本当にかっこよかった!楽しかった!おつかれさまでした!

セトリ
1.アイノビート
2.Missing Piece
3.関西RAP
4.D-motion
5.SHAKE IT UP
6.PARTY MANIACS
7.君の罠だけ幻でも構わない
8.バンバンッ!!
 
足つぼ運動会
 
9.カレカノ(西畑)(真鳥今江古謝)
10.Break out(康二)(丈朝田大橋リチャ)
11.Hachidori(大西)(丈大橋)
12.シンデレラクリスマス(康二西畑)(今江真鳥朝田古謝)
13.snow snow snow(龍太リチャ)(康二西畑今江真鳥朝田古謝)
14.another Chiristmas(真鳥朝田)(康二西畑今江古謝龍太リチャ)
15.雪白の月(大西丈大橋)(他)
16.愛のかたまり
17.ロマンティック
声出し(リチャ)
18.dream catcher
 
MC(全員)
漫才(日替わり)(ハピセ)
 
19.先輩メドレー
 ええじゃないか(龍太丈リチャ)
 5stars(康二西畑古謝大橋真鳥)
 Sexy Zone(大西今江朝田)
 Everybody go(龍太康二丈真鳥大橋)
 明日へのYELL(今江朝田古謝リチャ西畑大西)
 REAL FACE(龍太康二大橋丈)
 好きやねん、大阪(リチャ朝田古謝今江真鳥)
 チャンカパーナ(大橋大西西畑丈)
 夢物語(龍太康二)
 A・RA・SHI(古謝今江朝田大橋真鳥)
 ガラスの少年(丈西畑)
 music for the people(康二大西龍太今江古謝大橋)
 LOVE YOU ONLY(西畑)
 SHAKE(大西丈リチャ真鳥朝田)
 お祭り忍者(龍太古謝今江大橋大西)
 TIMEZONE(真鳥リチャ丈朝田)
 仮面舞踏会(龍太西畑康二)
 NAI NAI 16(大西古謝リチャ)
 ミッドナイトシャッフル(康二)
 急げ若者(龍太康二西畑大西)
20.FOLLOW(丈真鳥古謝リチャ今江朝田大橋)
21.青春アミーゴ(康二西畑龍太大西)
22.まもりたい(龍太)(キーボード真鳥)
23.ブロードウェイメドレー(BE COOL→?→ダンシングクイーン→ハローブロードウェイ→DREAM GIRLS→Seacret code)
24.LOVE
EC.WINTER LOVER(初日・楽のみ)

*1:両手で裏ピースするみたいなやつ

*2:階段を4つ横にくっつけてあった