おなじゆめをみて

主に丈一郎くんと関西Jr.についての覚え書き

2018あけおめ雑感

2018/1/3,4で1日2回、全4公演!相当な数の申し込みがあったということをクリパで西畑くんが言っていて、そういうことを言ってもらえるってことは本当に相当だったんだろうなと思いました。まあ自分の感覚としてもそんな感じ。



私はいつもセトリと自分のツイッターとメモ見ながら書いてくんだけど、いやなんか4年ぶりだしもっとちゃんと書きたかったんだけど全然筆が進まなかったから箇条書いたーーー(笑)ニュアンスを(笑)に押し込めるの良くないと思いつつ文章にはできない。セトリは変わっていくものなので〜3昼を基にしているけど参考程度に。

西畑 康二 流星 龍太
道枝 長尾 高橋
丈 大橋 今江 朝田 リチャ
末澤 林 古謝
正門 小島
斗亜 風雅 佐野 岡崎 當間 川北 西村
岡 小柴 辻本 山本 吉川
戸田 澤田 河下 奥村 中村 守屋 溝口 小吹


グッズの内訳は、ジャンボうちわ(個人15種)が上から古謝まで、缶バッジ(個人17種)が小島まで、オリフォ(個人9種)が大橋まで。

  • OP映像は写真と名前が順に出るんだけど西畑くん始まりで、この映像で総出演者が分かる親切設計だった
  • 最初の4年間こんなことやってましたメドレー(勝手に命名)は紫のジャケットとパンツでにゅーすさんのらしい
  • 基本中段下手寄りでリチャと小島の間
  • 愛を叫べの矢を放つところと「おーまえは今でもアイドルさ」の指ぴろぴろがかわいい
  • 口ずさみながら踊るところが好き~
  • 好きだよのたーららったった のところももちろん、「君が好きだってつーたえよー」もかわいい
  • この曲特に足がかわいいのであの席によっては足元見えないセットは許さん
  • こういうかわいい曲を踊る丈くんが見られるから丈りゅちぇって最高
  • アンリミ17冬の丈橋今朝にリチャinで中段センター
  • このメドレーのとき上の電光掲示板みたいなところに名前が流れるのが嬉しかった~
  • Dモ最近ずっとAメロとか煽ってたか別の振りだかだったので、オリジナルの振りを踊るのが見られて嬉しいよ〜の気持ち
  • 象はメンステに降りてきて上手寄りで「きーみとー」みたいなところで頭の横で手をくるくるってして指差しみたいな振り
  • パンセの振り好きだった!好きですパンセ冬だからね!冬だからパンセだよね!
  • ドリキャ3夜か4日かわからんけど消えて悲しい
  • バンバンで移動して下手外周BCあたり
  • 外周まわってメンステから縦花センステ間にきて轟
  • アリーナで踊る丈くんが好きだと改めて!いやどこで踊ってても好きなんだけど、その場所によって違うような気がしてそういうところが好きです
  • いやでもそれにしてもサビの手振りな
  • 轟のあいだに下手横花に移動して西畑くんの挨拶
  • 西畑「次はフレッシュな子たちがうたいます!まあ僕たちもフレッシュですけど」みたいな挨拶で、冬の弟組公演へ
  • 正義の味方サビ前の恭平の「あーぐれてやるー(棒)」が好きだった
  • よくよく本家のふりで踊れて楽しかったです
  • しかしチラリズムは本家の振りでなかったので踊れないけどこれもかわいかった
  • 衝立の後ろで着替える演出が途中でなくなってその場で上羽織るようになってて悲しい
  • アイシテル最後正門と小島がバクステから外周歩くんだけど横花いくまでの間のとこで終わるから、暗転してからはけるまでに結構な距離あってちょっとうけた
  • メンステ寄り縦花にりゅちぇと、メンステ上段にとあ!赤のりゅちぇに黒のとあ!
  • ハット被った正門がモニターに映るとどよめきが起こっててすげー
  • 上手にいる岡くん佐野くんりゅうきくんばかり見てしまった~りゅうきくんはバレエなのでさすがターンがきれいだし足がながい
  • 猫中毒席によっては待機してる姿見えるのでかわいかったよ龍太くん
  • 途中モニターに映るときにすのーみたいに鼻がつくんだけど、龍太くんは豚でした
  • ライトついたらバクステ縦花間の階段できめてる5人がいてかっこいいTerribleはエイトの黄緑衣装でした!
  • いや丈朝どうしたん!と言わせてほしい
  • まあでも丈くん(お互い?)触れてはない…?
  • 丈朝の距離感
  • きっと今橋は触ってるんだよねたぶんね知らんけど
  • 階段がなくなるとこうなるのか…
  • 「Come on baby, make me terrible」でモニターに映ってキャーってできるのがかっこいいすき!
  • 首を刈るのは健在だけど軽くなってた気が
  • 二人の花上手横花に出てくる
  • 青シャツ黒ベストにベロアっぽいズボン
  • 4日から(?)構成変わって、メンステに今朝リチャ(?)が出てくるのが無くなって曲中にメンステまで移動してからジャケット羽織る仕様に
  • 好きだったところが移動によって無くなって悲しい!
  • アウトロをたらったらみたいに口ずさむ丈くんかわいい!
  • 読みファのいう体幹はこれか?これで片足立ちするからか?
  • ジャケット羽織ってメンステでブリュレ
  • たしか最初はなかったはずのエアギターのところが4日増えてたような気がしたけど気のせいな気もする
  • 今回センステがめっちゃ狭くて四角かったからneverやらないのか残念…と思ってたらやりました勝訴!
  • ブリュレの間にセンステまで移動して椅子に座る
  • 町中の喧騒みたいな音なくてちょっと寂しいあれを欲していたという気付き
  • 初日今江の椅子に手をかけちゃっててかわいかった
  • 椅子に乗って倒すやつは手で押し倒す仕様になってたのと、すれ違うのも狭いからちょっと朝田くんが待ってくれる
  • 丈くんの「ああ気付いてるだろう 向き合わなきゃいけないもの」のところがモニターに抜かれるところだったんだけど、最後の延ばすところで目をぎゅってするのがかわいかった
  • いや嘘かっこよくもあった
  • みんなが円になって椅子に座って手をぐーぱーしてるとき龍太くんに何か言ってたね?
  • ログポースどこいった
  • 康二ソロでほとんどの人がペンライトを緑にしててすっごくきれいで感動した〜きっと前ならそうはならなかったよなとかいろいろぼんやり考えたな〜
  • ほんとに一人だったのは康二だけかな?ソファと間接照明もあった
  • 3秒笑っての平和な感じかわいい~の中のにしたくさすがやな
  • 愛愛恭平の最初の愛したくて~のところが確実に前よりよくなってるよ!と誰やねん目線で思った
  • 今気づいた君に気付いた~のところの足のあの岡くんが好きで城ホで見られえてうれしい
  • 4夜つまりオーラスだけシャツはだけさせて素肌見せてくる恭平さすがー!そういうとこー!それなー!
  • 謹賀!\新年!/も4年ぶりだ
  • 無病なんとか~のところが丈くんのパート!だけど噛んでたときあったね?
  • 勇100カットになって悲しかった!!!!!!!!!!!!!
  • 悲しみの度合いを感嘆符の量で表現するのは金輪際やめたいけど、ここでは致しかたない…
  • サビ軽く踊りながら移動する丈くんかわいかったのに!!!!!
  • 新曲「関西アイランド」曲中にC&Rあって楽しい感じの曲
  • 曲中にこじだい茶番があるんだけど、そこでほかの人は正座してそれを見てるのがかわいかった
  • ほなまったな~!
  • 3昼のみ各ラインでなんかちょっと喋った後に「ほな ほな ほな ほな ほなまったな〜!」をするみたいなやつあり
  • 丈くんたち5人だけライト当たらなくて「ライト当ててー!」みたいなこと言うてた
  • 正月といえば紅白歌合戦ですよね!ってことで紅白お笑い合戦~!どんどんぱふぱふ
  • 紅白のくじを引いてチーム分けするんだけど、一回丈くんがまだ引けてないときにみんながくじを戻しちゃって困って人数数えてどっちにはいるべきか考えててかわいかった(笑)
  • 5人のうち丈くんだけひとりになっちゃったときにやべーみたいなこと言ってたのもかわいかったです
  • まあ小島が隣にいた
  • 大喜利対決!書き始めは早いけど手を挙げるまでは遅い丈くん~
  • 絵が下手なのに絵を描きがちでかわいい
  • 初回どんずべりだったけど、それ以降はそれなりでよかったね~の気持ち。3夜どやっててかわいかったです
  • 関西ジュニアがMステに出たときの曲名は?で小島が「さっきも歌ってた人気の曲です。『バソバソッ!!』」がおもろくてみんながもう無理やーってなってておもろかった
  • 3夜からリレー対決追加
  • 5人走るうち4人は外周から横花センステ縦花通ってメンステへ戻り、アンカーはバクステまで行ってセンステで司会の出す問題(胸キュン系か一発芸)を解いてから戻る
  • 康二のチームで丈くんアンカーだったときがあったんだけど、まあまあ足はやかった!りあこじゃん!
  • JR大阪駅前にいる人のやつと、バトンでモノボケで中国雑技団のお茶の入れ方やってゴールしたんだけど、息切れひどくていやひどい!そのあとのりゅーんの宣伝でもゼエハアしてる音が入っててわろたわらえん。
  • おみはぴ「もう一回!」で西畑くんのそばに寄って二人でモニターに抜かれるのでエンドレス厨わいた~!
  • おみはぴは映画の曲なのでどうしてもエンドレスとぴんくラクダに見える病にかかっているので…
  • 「サビでカレカノコールおねがいしまーす!」っていう長尾の顔かわいい
  • このカレカノの振り15冬の古謝の振り付けでめっちゃわきました!本当に大好きな振りだったけどまたみられると思ってなかった〜
  • バクステから赤いペンライトの中縦花歩くりゅちぇかっこいいまだ見ぬ景色
  • りゅちぇが手をかざしたらバック出てきて踊るのもかっこいい
  • バンドのベースは陸さんです
  • ぎぶみバクステに出てくるときに丈くんの背中をぽんと叩く大橋くん、というのを見てぐっとくるなどした
  • 城ホでふたりで歌って踊るの本当にかっこよかったなあ
  • アイスクリーム一瞬で今朝のくうきにするのがすごい
  • センステでわんちゃん
  • 戌年だからわんちゃんなんだよね?そうだよね?いやあそうかわんちゃんになるかそうだよねという
  • 「超いい」丈くんにキャーとできるわんちゃん!モニターに抜かれるのってやっぱり体温上がるな〜!
  • センステで一列になるのが好きだった
  • Dance in the Darkメンステ→センステ→バクステと移動して踊るのかっこいい
  • 特にメンステセンステ間のをまとこじゃすえの順に歩くのが好きだった
  • りゅーちゃんもきれきれだった!
  • 何度も言うけどBIOの丈くんすきだからアリーナで見られてうれしい~!
  • 誘うのイントロだけつかって誘わないのほんとなに(笑)
  • 和傘が心の空だっけ?あいまい
  • あ〜〜〜じゃにふわ〜あ〜
  • シャキーンシャキーンと音が鳴って何事かと思えば剣を持ったみちながたちがバクステにいて愛されるより愛したい
  • セトリ全体的にそうだけど情緒どこだよ!?
  • このへん曲順変わったりしたんだけどこの曲はこの辺にいるから和メドレーの一員なのかな?って感じ
  • 百花繚乱が扇子だっけ?
  • 中越しのチャンスのそうそうこれが見たかったんだよ感
  • ネクステ途中からメンステに旗もって丈くんたちでてくる
  • いつかの松竹バージョンの落ちサビではたぐるぐるのやつ
  • ダンスコーナーのきょーへーのクルクルパーみたいなやつかわいかった(伝わらない)
  • 丈くんたちは上段に一瞬出てきて5人で紹介される
  • また今日と同じ明日が来る、超かっこよかった!
  • 丈くんが最初でバック一人ずつ出てくる
  • 歓声の大きさで二宮ソロだと察する
  • 特に音が一瞬なくなった後のところがかっこよかった
  • さいご操り人形みたいにとまる
  • 最近知ったけど操り人形みたいな振り?演出?好きです
  • ロマンティック最初ではける丈くんと出てくる末澤が片手でハイタッチ
  • 鼓動途中で丈くんたち5人ができてマイクもって歌うのでちょっと感慨深い…
  • と思ってたらのっふぃな流れてくるからこれが新喜劇ならコケてた
  • でも斬新だった頭が固かったことを反省した
  • のっふぃn最初のじゃっじゃん!の手を上にあげるところを全力でする朝田くんみたいなひとネタあったらしく楽しそうな丈くんリチャあたり
  • 最後、最初と同じ立ち位置の中段にいくんだけど、隣の小島の足元みて楽しそうだったので何かあったらしい
  • アンコのハピラキ短い
  • Wアンコのこじだいの茶番で正座するところ、丈くんバクステにいたので後ろから見てたけど、なかなか正座する後ろ姿を見ることもないかなと思って楽しかったです

なによりもまず個人のグッズが出たことが嬉しくて、グッズ売り場の上のところに団扇が貼られていることも「藤原丈一郎くんの団扇ください」も会場で公式団扇を振れることも全部初めてできてうれしかった!丈んくん自身もグッズを出したいと言っていたので、そこ含めてグッズが出たのが2018年一番うれしかったことです!(現時点で)
またこうやって城ホールなどでのコンサートを見られるといいなと願いながら、次はリューンです。やっとチケット届きはじめた!

セトリ(初日)

・OP
1.UME 強引 オン
2.メドレー
a.愛を叫べ(西畑)
b.super nova(向井)
c.好きだよ(大西)
d.Secret agent man(みちながきょへ)
e.明日に向かって(とああたり?)
f.Unlimited(丈橋今朝リチャ)
g.D-motion
h.象(バンド)
i.真冬のパンセ(龍太)
3.BIG GAME
4.Dream catcher
5.バンバンッ!!
6.轟
・あいさつ

7.スクール革命
8.正義の味方はあてにならない
9.よく遊び よく学べ
10.チラリズム
11.アイシテル(正門小島)
12.アンダルシア

13.猫中毒(龍太康二西畑)
14.Terrible(丈橋今朝リチャ)
15.Electric Shock(康二西畑)
16.二人の花(龍太)(丈橋)
17.ブリュレ
18.never

19.ノスタルジア(えいとばっくあたり)
20.Hit the floor(康二)

21.3秒笑って
22.愛してる 愛してない(恭平)
23.まもりたい(龍太)

24.Loud X
25.勇気100%
26.関西アイランド(表記不明)

・ゲームコーナー

27.おみくじHAPPY
28.sweet liar(道枝)
29.カレカノ(長尾)
30.まだ見ぬ景色(流星)
31.宇宙に行ったライオン(バンド)
32.give me(丈橋)
33.アイスクリーム(今朝)
34.One chance(丈橋今朝リチャ)
35.Dance in the dark(えいとばっくあたり)
36.Bring it on
37.心の空〜雅

38.愛されるより愛したい(みちなが)
39.背中越しのチャンス(康二西畑流星恭平)
40.百花繚乱
41.NEXT STAGE
・ダンス
42.また今日と同じ明日が来る(西畑)(5人)

43.BAD BOYS
44.ロマンティック
45.エスパー
46.鼓動
47.Not Finale

EC1.ハピラキ
EC2.関西アイランド