おなじゆめをみて

主に丈一郎くんと関西Jr.についての覚え書き

私の好きなかんじゅ日誌のお当番さん

2014年9月14日にスタートしたジャニーズweb内関西ジャニーズJr.の連載「かんじゅ日誌」。


2018年7月現在、ジャニーズJr.カテゴリーでは 宇宙/すの/MADE/とらじゃ/すとーんず の5ユニが連載を持っていますが、関西ジュニアは関西ジュニアという大きなくくりで一つの連載です。現在の更新頻度はおおよそ2日に1回のようですが、はっきりとは決まっていません。

そんな関西ジュニアの連載かんじゅ日誌。全部込み込み*1で400回くらい更新されてるんですよね!

ジュニアによって回ってくる回数も頻度も違うし、かんじゅ日誌と銘打っておきながら回ってきたことがない人もたくさんいるというか割合的にみると回ってきたことがない人が大半ですが、今回は自担以外で私の好きな日誌担当者をランキング形式で発表しまーす!いぇい!


3位:高橋恭平(18)
小学生女児のような絵が随所に挟まれるのがじわじわくるし、たまに下書きの跡が見えるところがかわいい。ジャニーズの誰かにまつわるエピソードみたいなものが多い。括弧内でツッコミというか補足みたいなのがあるんだけど、自分のことを客観的に見られてる感じがする。

私のイメージする恭平らしいストレートな文面で、おそらく誰しも読んでてつっこみたくなるんだけどそれが楽しい!そしていつも唐突に終わってびっくりする。


2位:嶋﨑斗亜(14)
仕事の話はもちろん、見学した舞台やコンサートの感想もきちんと書いてある。添削入ってるのか知らんが落ち着いていてするする読める。自分が出たりしたコンサートのペンライトを集めているらしく、追加されると見せてくれるのがなんとなくおもしろい。とあのバランス感覚の良さが最高!

ジョアの替え歌の自己紹介が途中で無くなって悲しいけど本当に読みやすい!私の好きなブログ(小・中学生部門)で第2位ですよ。(1位じゃないなら言うな!)


1位:大西流星(16)
他のJr.とのエピソードや、ときくん(愛猫)の写真が多くて嬉しい。お仕事の話はもちろんプライベートな話もよく盛り込んでくれる。お仕事の宣伝をするにしても、きちんと次の回の内容を把握して宣伝しているところが最高!天才!丁寧!仕事中や勉強中の人は終わってから読んでね、という配慮ができるのさすがです。

全体を通してりゅちぇの貪欲さが垣間見える日誌です。最初の頃のぶっとび感が無くなってしまったのは寂しいけど、何事もきちんと抜かりなく書かれていて読みやすい。大西プロっぷりが遺憾なく発揮されてて本当に素晴らしい!



以上!自担入れなかったけど丈くんのも楽しく書かれてておもしろいし、みんなそれぞれ個性豊かなので、更新があると退屈な今日に色を加えてくれる🙏という気分になる。久々の突然のordinary芸!

はい!もし300円+税を払ってるのにもかかわらず「かんじゅ日誌」を読んだことない人がいたら読んでみてねー!まだ7/10更新の丈くんのやつも読めるはずなので!

*1:なんらかの事情によりひと月ほど別の名前の連載期間があった