おなじゆめをみて

主に丈一郎くんと関西Jr.についての覚え書き

グループができた(日記)

大きな動きがあって毎日考えることが違うと思うので、日記をつけてみようと思います。その日のことはその日のうちに書く!恥ずかしくなってもあとで修正しないのがマイルール!(笑)俺たちがルール!上等や!

2018/10/04

なにわ男子というグループができて、私はユニ担になったらしい!びっくり!何日か前に前半3誌の予告が出て、不思議な括りだな〜と思ったら!

いやでも喜んでいいのかどうなのかなんなのかよく分からないし、梅芸の幕が上がるまでなんとも言えない…同じなにわの前例が頭を過る。そうやって自分を牽制してみるけど、まさか丈くんがまたユニットに入ることがあるなんてびっくりだし楽しみだな〜という気持ちが一番大きいかも!
「赤色以外の丈くんも受け入れたい」と前にフォロワーさんが呟いていたのが忘れられなくて、今日もまた思い出した。どんな風に進んでいくのか全く予想がつかないけど、楽しそうな丈くんがたくさん見られるといいな!今まで見てきた私の中の丈くんを思って書くと、最年長だし気苦労も多いかもしれないけど、またいろんな楽しいことがあるといいなーと思います!はぁちょっと手紙書いてるテンションになって恥ずかしいな!w

とりあえず同ユニとして西畑くんが出てたVS嵐見ました。同ユニだ!よろしくお願いしまーす!

10/05

は〜〜〜3誌読んだら泣いてしまった!そんなつもりでは!不覚!なにわ男子のページそのものもそうだけど、他のジュニアも載ってるコーナーとかでの「(なにわ男子)」がぐっとくる。
西畑くんの「ジャニーさんが4年ぶりに関西に目を向けて作ってくれたグループやから」というコメントで心臓ぎゅっとなる。梅芸の幕上がってもそのままかな。そのままだよね?だったらいいな!

9月上旬の取材の時点ではまだ7人全員で話してなくて、しかも丈くんだけ取材別日だからまだ一度も顔を合わせてない状況だった。しかもユニット組むって連絡あったのが9/5〜9のどこかなので、この取材の時点では聞かされてからほんの数日しか経っていない。丈くんがいないからか最年長だからか、なんとなくみんなが丈くんの話してくれてるのが読んでで楽しい!しかもWUで早くもなにわ男子のコーナーができている!め、めいんや…クリパ申し込みの時点で名前載せてくれや…

ユニ関係ないけど風雅は絵文字使わない人らしいんだけど、丈くんはそれが悲しくて「俺とのメールは絶対に絵文字使って!」って言うの非常にこわ…いやかわいいね!

10/6

西畑くんの日誌更新日。そして!なにわ男子の結成日だ!丈くん本当におめでとう!おめでとうで間違いない!
ハートの色と10月後半に発売されるテレビ誌の取材の時に撮った写真でメンカラ察せよ仕様でありがとう!恭平が紫で丈くん青かな?丈くんは青色も似合うので楽しみだ〜!今は本当に楽しみな気持ちしかない!超ハッピー!最高!布多めでキラキラなオリジナルの衣装とか曲とか見られるのかな〜…と期待で泣いてしまう〜〜〜「キラキラの衣装が着たい」と言っていた丈くんが忘れられないのです。

10/7

昼間暇だったので西畑くんがドラマの宣伝で出てた特番を編集した。西畑くんの紹介VTRで「なにわ男子」の文字と7人の写真が!なにわ男子の丈くん…好き…(早い)

そして今月とれ関は西畑大西道枝!初めて本人たちの口から聞けるよ〜!やっぱりメンカラまでもう決まっていることがなんかすごくない?すごい。

西畑:メンバーカラーは最初にね、事務所の人から「決めといて」って言われて。まぁ「西畑と道枝は固定にしといてください」って言われて「OKです」って言って。で、やったよね!この色がいい選挙みたいなやつ(笑)
大西:そうそうそう
道枝:俺記憶に残ってんのが、恭平が「青がいい」ってずっと言ってたのが(笑)それしか記憶ない(笑)
西畑:そうそう(笑)でジャンケンとかもして、最終的に紫になりましたけど。紫でも「頑張ろう」って言ってくれてたんで、良かったなと思いましたけども

張り切って文字に色つけた。西畑道枝が固定ってのがなるほど感。このメンバーだと私は流星か道枝がセンターになりそうな感じがするんだけど西畑くんが赤なんだなるほど〜って感じ。

写真集(海外撮影)を出したい流星と、単独公演(城ホール)をしたい道枝。私も見たいな!これからグループとして一丸となって頑張っていくんだという決意ができることに涙が出てしまう!丈くんたちは奇跡でできている!もちろん高々ジュニアのいちグループで、何があるかわからないというのは百も千も承知だけど、今はただ丈くんがメインユニに選抜されたことが嬉しいです!

10/8

大橋くん日誌更新。集合写真のときに丈くんだけひとり後ろにいる確率70%くらいあるよね!日誌で本人の言葉を聞けるの嬉しいけど「周りからの意見はたくさんありますが、」ってポジティブなものだけじゃないよね?そんなにあるの?なぜ?という感じなんですけど!優しさに包まれていてほしい!

10/9

今日の丈一郎くんは〜?
みつこです!もう秋かと思いきややっぱり暑いし風邪引きそうですね!さて本日は、

・久し振りの脳トレでもドベ争いな関バリ
・水曜よ〜いドン!に出演決定!
・11月のとれ関が藤原大橋長尾の3人に

の三本でお送りしました!明日もまた日記を書くぞ!また明日〜!

10/10

テレガイ発売日!表紙に大きく新ユニットの文字と写真が2つも!Jr.のユニットできるってこんな感じだっけ?という戸惑い。みんながぎゅっと集合して分かる、全員の顔の良さ!最高です!

「気持ちでつくっていこうと思う」と言う梅芸どんなふうになるのか本当に楽しみ!なにわ男子になったことによって梅芸への期待値が全く違ってくるすごい。そして!道枝くんがユニットの新曲があると発表してくれたので、本当に楽しみすぎてもう胸がいっぱいだ〜…こんなに満たされていていいのか…?オリ曲ってことなのかな…どうしよう泣いてしまう……

大橋くんが丈くんに対して「元気がないときはそっとしてあげたほうがいいと思います。自分でちゃんと整理できる人やから。でもまりにも泣きそうな顔で落ち込んでいたら僕はそっと寄り添います。」って言っててこれは本当に泣いた。本当に距離がもう全然違って新鮮に驚ける。実際にこういうこともあったのかな…?丈くんと大橋くんの関係を思うとちょっと本当に泣いちゃう…感受性が中二なので…

そして恭平の日誌!これまでのことを振り返っていてこれまた泣ける。恭平いいやつだよ恭平。テレガイの衣装で横断歩道でアビイロードみたいな写真も超かわいい!ありがとう!早く7人の姿が見たいな!

10/11

事務所、梅芸のチケットもう発送したと思ってない?

10/13

毎日書きたかったけど昨日ついに無理だった!まあいっか!昨日は長尾日誌だったんだけど、なにわ男子には健やかに過ごしてほしいな〜と思いました!なぞなぞコーナー今回は両方正解した!

今日は「タイヨウのうた」!スペシャルカーテンコールという名目でカテコあとに高嶋藤原柏木辰巳松崎のアイドル五人衆でちょっと喋るやつがあった。丈くんが「関西ジャニーズJr.の、なにわ男子の藤原丈一郎です!」と挨拶して、なにわ男子の丈くんと初めましてでした!「なにわの男子で覚えやすいんで、覚えて帰ってくださーい!」とさすが丈くん営業のできる男!ちょっと痩せた感じしたのでたくさん食べてね〜…

10/14

タイヨウのうた」大千秋楽お疲れ様でした!とはいえ梅芸の稽古もあるしゆっくりはできないよねー…お疲れ様や…

そして丈くん日誌更新でした!待望の!忙しいだろうにたくさん書いてくれてありがたい!最高!改めて年齢もそうだけど芸歴差が大きいグループだ〜…10年くらい。ここで言っても仕方ないけど能力を発揮する場合の「いかす」は「活かす」だよ…(笑)ってそんなことはどうでもよくて、丈くんがこのグループに入るまでを振り返ると涙が出てしまう本当に。
私なんかじゃ分からないくらい、たくさんの悔しいこと辛いこと悲しいことがあるよね。ステージの上に立つ丈くんが好きだから、挫けず腐らずにジャニーズを続けてくれてありがとうという気持ちでいっぱいだよ〜…こういう真面目なことも書いてくれて嬉しいな。「発表のときはいろんな意見もあったかもしれない」と書かせてしまうことが私はちょっと悔しいけど、これからたくさんの幸せに包まれて楽しいグループになるといいなと心から!

10/17

ナチュラルに2日飛ばす。昨日は関バリもあったけど今日は丈くんが初めて「よ〜いドン!」のゲストにお呼ばれしました!テレビのお仕事とても嬉しい!ワイプのかわいさ〜!朝でも最高潮にかわいいし、モモコさんに「丈くん」と呼ばれる感じがとてもよいので何卒よろしくお願いします…(強欲)

クリパ当落だったんだけど全然当たらないしまじでほんまに私が何をしたっていうんや!という気持ちになるな〜チケットが当たらないと精神衛生上よくない本当にだめになってしまう…

10/23

土日は旅行だったし昨日は月曜から推しのイベントがあってかわいいだった〜 本当に推しはすごい人です!はい!そして同担と喋ってやっぱり思ったのは、ユニットができて嬉しいなー!ということ!

曲とか衣装とかソロパートとか、期待しすぎてしまって、でもあまり期待しすぎるのもあとが怖い。みたいになるけど、今回ばかりは期待してもいいよね。期待っていうか本当に楽しみしかない!

10/23

えっもう明日なの?早くない?何も用意できてなくてこういうところが私のダメなところ!でも明星とポポロを買ったよ!Jr.大賞の季節!ポポロいつぶりや〜…ユニットになってもう既に楽しいことばかりだ!
丈くんがグループ内での立ち位置を「お笑いかかわいいかで迷った」みたいなこと言ってるんだけど、ガチで迷ってるんなら嬉しいよ〜〜〜

10/24

梅芸初日の熱に浮かされたまま書くよ!序盤大橋丈から始まるメンバー紹介ダンスで、次がなにわ男子の出番だと悟って、なにわ男子7人が新しいオリジナルの衣装で出てきて本当に感極まってしまった〜…キラキラの衣装だね丈くん!オリジナル曲も明るくかわいくって手振りができる感じで、7人が真ん中でぎゅっとするのが2回あって本当にかわいくて、これが自ユニというやつか😭
衣装も豪華で各色のヒョウ柄がはいっててなにわ感があってよかったし、なにより本当にああいう衣装を着る丈くんを見られて本当に嬉しかった。それから何度もなにわ男子で一緒で、ああユニットってこういうことなんだとめちゃくちゃ嬉しくなっちゃったな!しかも本編最後の新曲が泣ける歌詞で、丈くんもちょっとぐっときてる感じが(勝手に)して、ちょっとまた心臓がぎゅっとなった。

当たり前のようにマイクを持って歌って煽ってMCにもいて漫才もしてユニットがある。なにわ男子の丈一郎くんが最高にかわいくてかっこよくてハッピーしかない!それになにわ男子がぎゅっとまるっとかわいくて、これからに期待ができることが本当に嬉しい!ここでまたいろんな丈くんを見られるんだと思うとわくわくするし、コンサートも楽しくて最高だった!

10/25

昨日はたくさんカメラが入っていて、それが今日のWSでたくさん流れたよー!これも演出構成してくれた横山くん大倉くんがいたからだ〜ありがとう!本当に感無量というか胸がいっぱいだし万感の思いというか…映像を見て朝からまた泣いてしまった。WSもスポ誌にもたくさん丈くんがいて、本当に本当に嬉しい心からおめでとう丈一郎くん!本当に楽しいコンサートだ〜!ユニットができたこともそうだし、ここに丈くんが選ばれたことが本当に嬉しい!WS何回見ても飽きないし涙出てくる〜…

ってところで日記を終わるよ、そんな感じでした!生きてて楽しいです!