おなじゆめをみて

主に丈一郎くんと関西Jr.についての覚え書き

2019あけおめ

関西ジャニーズJr. LIVE 2019 Happy 2 year!! ~今年も関ジュとChu Year!!~

以下覚え書きです。

なにわ男子
龍太康二/正門小島
斗亜西村風雅岡﨑當間/リチャ末澤林古謝今江朝田
福本福井/河下岡小柴
佐野奥村戸田澤田吉岡守屋小吹辻本吉川
翔真篤志丸岡山中藤森竹村大内佐田真弓浅倉小久保角山口浦井田

1/3が18:00、1/4は10:00 14:00 18:00というスケジュールで、お互い耐久だったと思う本当にお疲れさま!しかも1/2はプレ販があったので本当に体力を消耗した3日間だった。次からはグッズは事前通販になることを祈るばかりです!上の出演者たぶん違うけど、梅芸+宏志朗+クリパから出てた18年組何人かだと思うごめんなさい。どうしてもRIDEONTIMEを見るまでに感想を残しておきたい。


・OP映像
西畑→るたこじ→流星長尾→道きょへ→丈橋→正門小島→ちび5(合ってるか自信ないけどこんな感じ)まではペアでほのぼのしたかわいいVTR。写真とかじゃなくてきちんと撮られていて嬉しい。丈橋は丈くんが歩いてたら大橋くんが背中に飛び乗ってくるみたいな感じだったはず!
そしたらにしたくアップになり突然真顔になって拳でガラス割ろうとする。何人か同じように叩いてガラスが割れた(?)と思ったら!

1.Can't Stop
本ステ。なにわ7人がポップアップで登場して手拍子!しかも花火というか特効ばーんと上がってた気がする!これがほんっと〜〜〜にかっこよくて何度でも見たいポップアップ嬉しい〜!ひとつずつ見たいものが見れていて本当に嬉しい楽しい大好き!

1曲目キャンストなの予想外でかっこよかったー!クリパは次の曲の都合でバンド組がいなかったけど、今回はいたっぽくてそれもよかった。丈くんは基本上手です。キャンスト最初がなにわ男子の歌割りだからつまりポップアップで7人だけが本ステに出てくるわけで夢を見てるようだった。

2.Loud-X
センステ。謹賀!\新年!/はい!丈くんは今年も無病息災〜のとこだった気がするけどまじで覚えてない!(前日に1回と)1日3回も見てるのに記憶が曖昧でこわい!
あとこれ丈くんのパートだったのかよく分からなかったけど「上がってもっと〜」のところも歌ってた気がして、ここの掛け合いみたいなところ前に西畑くんと歌ってたの思い出してちょっと泣きそうになった泣きたがり。

3.ハチャメチャ音頭
バクステ側外周上手これだよね?

4.UME 強引 オン!
本ステ寄り外周下手。曲の最後あたりのところで丈くんがなんかちょっと喋って「次はジャニーズメドレー!」って言う。


5.ジャニーズメドレー
a.Troublemaker(龍橋長今朝斗拓)
本ステ。トラメ久々だー!丈くんはいないけどかわいい!たぶんジャニーズメドレーほとんど元の振りだったんだけどそれが楽しかった!
メンバーは覚えてないしメモってもないので雑誌のレポ見ながらか書いたんだけど、今朝橋だったことに今気付いて泣いた。

b.前向きスクリーム(丈流恭道リ末…)
センステ→上手横花。丈くんの「前向きスクリーム!」で始まる。エイトの衣装で前向き!丈りゅちぇシンメで嬉しいかわいい!前向き前向き!

c.山手線内回り(西正古林大晴岡佐野奥村)
バクステ。大晴がワイパーしてたよね?欲を言えば外周に18年組いてほしかった!強欲でごめん!西畑正門で歌うのが冬もあったけどここでもあったから大倉くんはこの2人が好きなのかもしれない。いや好きだけでやってるわけじゃないだろうけども!これも今気付いたけど西畑正門大晴って同期かー!一芸選抜感。

d.Chu Chu Chu!(丈橋)
センステ。いや暗転中出てきたときにグータッチするやん!なんなんや!青いトレンチ(?)襟立て丈くん。前に雑誌で大橋くんが丈くんとかわいい曲やりたいって言ってたの応援してたので嬉しい!間違いなくかわいい曲だー!ありがとう大倉くん!(?)しかもこのジャニーズメドレー内で二人だけで歌わせてくれてありがとう大倉くん!やるやん大倉!

丈一郎:きみが好きすぎて困ります
大橋:かずにゃんハートがドッキドキ
:恋するジョウハシ 1・2・3・4

大橋:ふわふわ雲が流れてく〜輝いたよ
丈一郎:リラックスして〜いつもいられたら
大橋:手と手〜愛のしるし

みたいな感じかな?たぶん。サビは二人です。ちゃんと丈くんが大橋くんに背中から抱きついたり、一緒に大きなハート作ったり、背中で支えあったりするよ!確かサビで本ステモニター
2分割にしてくれててそういうところさすがでした。
これ稽古のときに「大倉くんが一番ニヤニヤして見てた」って康二が言ってたんだけど、たしかに大倉くんは丈橋好きそうだよなって思った(笑)丈くんは仕事やからやってるらしいです。

e.ファンタスティポ(龍太風雅 小島斗亜)
外周の横花とぶつかるところ。下手がこじまとあ、上手が龍太風雅。歌い出しが小島なんだけどこれが良かった好きだった!最後こじまとあはひっついて小島くんの職権乱用です!るたふがは風雅が抱きつくの拒否ったり毎回違ったかな?でも最後は抱きついててかわいかったな〜…龍太くんは次男なだけあって上からも下からも慕われてすごい。

f.青春アミーゴ(康二末澤/恭平道枝)
バクステ寄り外周。上手が康二末澤、上手がみちきょへ。ここ末澤くんなのか〜という。

g.よく遊び良く学べ(流星長尾18年組)
りゅちぇながのよくよくかわいすぎる!この二人で歌う曲にハズレなしです!

h.SCARS(林リチャ古謝今朝)
センステ。ジャニーズメドレーでこれだけ選曲の雰囲気違くない?

i.Luv sick(西畑康二末澤正門西村)
本ステ。いやこれはこのジャニーズメドレーの中でもある種の需要に応えた選抜でおもしろい。いやすごい。この中でも「Are you luv sick?」が末澤くんです!すごいな。

j.Can do! Can go!
本ステにみんな出てきてCdCg!丈くんは下手側でした。欲を言えば②、外周駆け抜けてほしかった!「シュミレイションなんか誰にもされたくないね」を聞くたびに心に留める。


異種格闘技戦
またまたエイトレンジャー風の文字流れる映像で、梅芸松竹でやってきたやつのNo.1決めるぞ〜という。トーナメント形式で下の表の横の人と1対1で対戦して、勝った人同士(太字)でその日の1位(赤字)を決める。最後の覆面ジョーというのがシードで???だったんだけどまさかの丈くんでした!正門龍太丈くんが解説員として上で見てる。

1/3 角(一発芸) 大晴(一発芸) 奥村(朗読) 今江(ジャニーズをラーメンに例える)
1/4朝 風雅(絵描き歌) 佐野(マジック) 小島(幼稚園児ケンちゃんによる紙芝居) 岡(早口言葉)
1/4昼 小柴(一発芸) 末澤(ホスト聖夜) 伊藤兄弟(にらめっこ) リチャ(英語に聞こえる日本語)
1/4夜 奥村 佐野 リチャ 覆面ジョー(フリップ芸)

最後決勝は佐野くんと覆面ジョーさんで、客席のペンラ投票によって優勝は佐野くん!覆面ジョーさん西畑くんに「覆面被ってても顔うるさい!」と言われててそこが一番笑いましたね。あとシード枠なのに負けて立場が無いことも誰か(西畑くん?)につっこまれてたのも笑った。


・VTR
まるちゃん扮するシュン・ヒュンジュンさんと、TAKATSU-KINGさんによるVTR。関係ないけど今打ったらTAKATSU-KINGって変換されたのすごくない!?途中「太りました?」的なテロップ出る(けど丸ちゃんがこたえるわけでもない)んだけどあれは横山くんの心の声ですか?大倉くんですか?

BTK(リチャ橋小島)
BTK2ndシングル「Love & キムチ」表記まで覚えてないけど!リチャ橋は本当に歌が上手くてずっと聞ける。1/4夜は1stシングルを歌ってくれたよ!

・缶10DANCE
終わって知ったけど、かんじゅダンスっていう名前だったらしい(笑)。倒れないように缶を積み上げていく梅芸でいうところのキングオブ男歌ってたあたりの人たち。
お互い耐久って感じなので、1回目は大晴がわざと倒すくだりあるんだけど、どこかで一度そのくだり以前に倒しちゃったことがあって、そのときは大晴が倒すのやらなくて本当によかった(笑)

6.アイドル7
アイドル7の新曲!BE YOUR ETERNITYという曲名らしい!これまたまたオタ芸集団がいるので集中できないんだけど、誰かに操られてアイドルやってるわけじゃないみたいな感じの歌。
本ステ上から階段でアイドル7のみなさんが降りてくるんだけど、そこでしょまいつがいつも何かしててかわいかった〜!翔真はみんなのお兄ちゃんみたいでかっこいいね。
最後に西畑くんが「自分たちの意思で応援してます。みなさんもそうですよね?その思い伝わってます!」みたいな挨拶あって意味わからん(笑)

7.おみくじHAPPY
同ユニになったエンドレスの「もう一回」泣けるなあ…それはそうといつになったらおみハピ2番やってくれるんや〜…

8.関西アイランド
ここで康二たちスタトロだっけ!るたこじ末リチャ正門小島だったかな?

・MC
龍正橋恭長西流道丈小康。宣伝とかなくコンパクトなMCだった。上手の丈小島康二並び楽しそうでなによりです。
グッズ誰のを買ったかトーク楽しかったです!丈くん小島の団扇買った(小島に買わせたから自分も買った)話がかわいかった。

1/4夜は駒井さんともうひとり、たぶんおは朝関係の方がいらして公開記者会見!丈くんは公開会見はじめてかな?丈くんが一列目、二列しかないけど一列目にいたのが見られて嬉しかった!そして丈くんがカウコンでWESTに「2年分のお年玉いらんから映して!」とお願いしたという話を出してくれて各所にありがとうという感じでした!この話大好き後世まで語りつぐ。

9.SUPER ROCKET(斗亜風雅西村岡崎當間)
バクステ。うーんスパロケやるならちび5だよねわかるわかる。ソロパートがこたろーから始まった。

10.Nightmare(龍康末リチャ林古謝今朝)
センステ。これ誰の曲なのかわからないので新曲なのかな…?曲名も分かりません!→新曲だったと古謝日誌で判明。

11.なにわ Lucky Boy !!
バクステ→センステ。ヒョウ柄衣装じゃないラキボ初めてだし、後ろから見るのも私は初めてだった!城ホの醍醐味はこれだないろんなところから見れること。縦花走ってくときに途中のカメラにきめる丈くんがいた。

12.ダイヤモンドスマイル
センステ。西畑くんの「なにわ男子の新曲です。聞いてください。ダイヤモンドスマイル 」で始まる。

衣装も新しくてみんな青系のキラキラ衣装で白ブーツで本当にかわいい!丈くんは今回もナポレオンジャケット風なんだけど、そのナポレオン風のあれが背中にあってとてもかわいい!今回もマント担当西畑くんです!みんなそれぞれ凝った作りになってて本当にかわいいーと思ってたら、やりたいことを聞いてくれたらしく長尾はスカート穿いてみたいと言ったらしい。丈くんもなにかこだわりがあるのかな〜どこかで聞けるといいな!

曲もキラキラ王道アイドルソングで、それを城ホールの真ん中で7人だけで歌っているのが本当に嬉しい胸いっぱいです。7人が内向きに円になって目を合わせ合うところ、永遠に続いてほしい瞬間No.1。

大橋:プラチナのジェットに乗って
丈一郎:気まぐれな奇跡に酔って
西畑:瞬きが終わるころ 僕だけの君でいてね

お兄ちゃんたちがこうして歌うところがあってなんとなく嬉しかった〜!

そして大サビでは本ステモニターに7分割のなにわ男子が映る!これ!とてもテンション上がった!嬉しい!エイトのときの7分割は名前が出てたけど今回は何もなしバージョンなのも、関西ジュニアがメインのコンサートだ〜と思えてよかったなあ。(おそらく)大倉くんありがとう!


13.ロマンティック(パラパラver.)
アリーナお立ち台です!構成書いてないけど(笑)、丈くんはCD34側のところでした!なんかこの辺からオリ曲のアレンジだった。と思ったらなんかそういうコーナーだった。あとこのパラパラ難しかったです!

14.Hi Ho(大西畑18年組)
センステ→横花→本ステ。ハイホーを城ホールでやるなんて!(笑)一輝と誰かと誰かが「合言葉は〜」を歌っててかわいかった!

15.昨日の月が見える頃(龍風拓陸岡…18年組)
龍太の「29歳、頑張ります!」みたいな一言からはじまる。29歳かわいかったよ〜!

16.アメフリ→レインボウ(道康正…)
ちょっと誰がいたか覚えてないけど衣装かっこよくてみっちーかっこよかった!脚長い!

17.ビリビリDANCE(丈小島…)
バクステ。出てる子みんなで横一列になって手を広げてビリビリ〜してはじまる。丈くんがメインの振りでビリビリ踊ってて嬉しかったなあ。というかビリビリやってほしかったから嬉しかったし、そこに丈くんがいるんだから最高でした!
「ビリビリせえへん?」のところは小島がなにか一言言うし、最後は丈くんが「ビリビリしちゃったぜ」みたいな謎の標準語あった。

18.BIG GAME
バクステセンステ間の縦花→センステ。丈くん(と西畑くんだったかも)がまた「余裕にもっとかわしたい」のパートを任されていて嬉しかったー!ダンスもアレンジがあった。

19.Blow out
本ステ。これの前にバンドのコーナーがあったと思う。


20.君からのYELL
この曲本当に良い曲だからまた聞けて嬉しい!しかも丈くんが歌ってるので何倍も嬉しい!最高のオタ孝行ソング。


・挨拶(康二)
楽だけ龍太くんも。

21.My dreams
本ステ上段になにわ男子。最上手が丈くんです。あけおめでもほとんどずっと歌ってた。安田くんと大倉くんが作ってくれたこの曲はやっぱり歌詞を聴くとしんどい。好きだけど。


EC1.バンバン
EC2.ハピラキ
アンコはなにわがスタトロ!丈くんは下手側からスタートで二曲かけて一周する。
スタトロも初めてだ。いろんな初めてを共有出来て嬉しいです。

WEC.ハチャメチャ音頭
楽しかったね。お疲れさまでした。


大倉くん、横山くん本当にありがとうという気持ちでいっぱい!梅芸も松竹も城ホールも全部全く違ってどれも楽しかった。新しい曲も衣装もたくさんで贅沢になってしまった気がするけどありがたい。トリキ行きます。あとあけおめはセトリがずっと一緒だったのが嬉しかったな〜…

なにわ男子になって、新しいことをたくさん経験させてもらって、今すごく楽しい。

グッズに関して、1人がたくさん買うことを私は美徳だと思わないし推奨するわけじゃないけど、コンサートでオタクが自担のためにできることって個人のグッズを買うことくらいだし、というかグッズを買って次の松竹の出番が増えたら、ポスターに少しでも大きく写れば、名前の順番が少しでも前になれば、そうなったらいいなと願って買ってるんだと思うから、みんなが買いたい分だけグッズを手に入れられるようになればいいな。まあ結局なにで決まるか分かんないしエゴだけど、やりたいようにやらせてほしい。
だからパンフレットとペンライトが早々に売り切れたのがショックだったな。早々に品切れしたのは見込んでたより売れたという単にそれだけのことかもしれないけど、パンフが欲しい人もいればパンフしか(自担が載っていないので)買うものがない人もいるんだから、今度(があれば)はたくさん用意してほしいな〜と思った。ていうか通販してください!でもペンライトは10色になってオレンジが加わってよかったな〜と思いました!ていうかあのペンラめっちゃ色変わっちゃうし持ち手熱くならない?私のだけ?なんかグッズ買えなかったみたいに見えるけど普通に買えてます。


ああいう空気は久しぶりだった。まぁ分からないけど、なんとなく察するところもあって、なんとなく納得した。と思ったらその何日か後に康二がすのに入るというお知らせがあった。そんなことは予想してなくて、いやまあ単に本当にびっくりしたなあ。

いつ決まったのか知らないけど、梅芸の時点では特にMCで康二に回させようとしているように見えた。クリパではそれが薄まったように見えて、あけおめでは感じなかった。この件に関して嬉しいとか悲しいとかはなくて、ただ驚いたのと寂しいのと。何も言う権利はないと思っちゃうけど、そんなことは絶対にないよね。好きだったものが無くなっちゃうことを寂しいと感じるのは仕方ないって誰か私にそう言ってほしい。

嵐も2年後に活動休止すると発表されてこれもびっくりした。こうしてデビューしてもいろいろあるのに、デビューしてほしいと思うのは私のエゴかな。広くいろんな人に知られてほしい。丈くんは見られると輝きを増す人だと感じる。

でも好きだから丈くんには好きなことをしてほしいと思う。これも本音。でもここで頑張り続けてほしいと思う。それも本音。だから丈くんにとって楽しいと思える瞬間がこの場所でたくさんあるといいなって思う。全部私のエゴだけど。グループの活動休止がニュース速報でながれたり、新聞の一面に載ったり。これがそれだけ大きな出来事になるってことをただ羨ましく思う自分がいるんだ。すごいな、国民的ってこういうことなんだなぁ。

一秒先はもっともっともっと輝く丈くんとなにわ男子のみんなが輝ける場所がたくさん増えるといいな。あぁ、あれもそれもどれもエゴか。

セトリ

・OP映像
1.Can't Stop
2.Loud-X
3.ハチャメチャ音頭
4.UME 強引 オン!

5.ジャニーズメドレー
a.Troublemaker
b.前向きスクリーム
c.山手線内回り
d.Chu! Chu! Chu!
e.ファンタスティポ
f.青春アミーゴ
g.よく遊びよく学べ
h.SCARS
i.Luv sick
j.Can do! Can go!

異種格闘技戦
BTK
・缶10DANCE
6.アイドル7

7.おみくじHAPPY
8.関西アイランド

・MC

9.SUPER ROCKET
10.Nightmare
11.なにわ Lucky Boy !!
12.ダイヤモンドスマイル

13.ロマンティック(パラパラver.)
14.Hi Ho
15.昨日の月が見える頃
16.アメフリ→レインボウ
17.ビリビリDANCE
18.BIG GAME
・バンド
19.BLOW OUT
20.君からのYELL

・挨拶

21.My dreams

EC1.バンバン
EC2.ハピラキ

WEC.ハチャメチャ音頭