おなじゆめをみて

主に丈一郎くんと関西Jr.についての覚え書き

ジャニーズ IsLAND FESTIVAL

ジャニーズ IsLAND FESTIVALのたまアリ3ユニ合同コンサート覚え書きです。


5/25 13:00/17:30
5/26 17:30

なにわ男子(藤原西畑大橋高橋大西道枝長尾)
Snow Man(深澤佐久間渡辺宮舘阿部岩本向井目黒村上)
Travis Japan(川島七五三掛吉澤宮近中村松倉松田)

プレ販もありました。5月のくせしてちょっと歩くとすぐ汗ばんでくる、とにかく暑かった埼玉でした。丈くんと大橋くんは1日目はコンサート2公演、2日目は舞台稽古コンサート生配信というスケジュール、本当にお疲れさまでした。売れっ子だ!


・OP映像
すの→とら→なにわの順で個人写真と名前が出るやつ。

1.Make it hot(すの)
センステ上から下りてくる。私は9人グループというものを見慣れてなかったみたいで、センステで踊る9人を見てシンプルに数が多いな〜という小学生みたいな感想に…

2.紹介ラップみたいなやつ(すの)
メンバー紹介ラップ。C&Rあるのいいなー!2回目からは康二の「ゴイゴイスー」で一緒にやろうと思ってたのに毎回忘れてた!

3.Party!Party!Party!(すの)
本ステ。センステで見ると多いけど本ステだと多く見えないので大きい会場はいいなと思いました。
本ステの真ん中の上にずっとユニ名が出てるんだけど、そのフォントがたぶん曲ごとに変わってたんですよ。でも変わっても変わってもダサくて、それを逐一確認してしまってまじでトータル数分ダサいフォント見てた気がして時間の無駄だった。


4.なにわ Lucky boy!!(なにわ)
センステ。エイトのピンクの衣装。
こそこそっとセンステの中に入って、ばーん!と出てきて「ヘイさいたま〜!」でラキボでした!丈くんが日刊でも書いてたけど、こうして地名に変えるやつを丈くんで聞けて嬉しいなと思います。

ダイヤモンドスマイルもそうだけど、ラキボもメンバーが向かい合うところでみんなが目を合わせてかわいいのが好きで、だからアリーナで見るのがとってもかわいい!埼玉で見るラキボもかっこよかったです。

最後縦花走ってバクステに行くんだけど、5/26のときに丈くんが首に掛けてたストールが落ちそうになっちゃって、それを大橋くんがさっと直してくれて無事に二人でカメラに抜かれる「そうだ頑張れ everyone」をかわいく歌っていてよかったです。ありがとう大橋くん!

あとこれは私の耳がおかしいのかもしれないけど、丈橋でモニターに映ると歓声が大きく上がっていてすごい!となりました。

5.Dial up(なにわ)
バクステ。長尾くんと向かい合わせっぽくなるところとか、楽しそうで仲良くてかわいいな〜と思いました。

結成当初の梅芸振り、つまり7ヶ月振りくらいなだけだったけど、仲良くてなんだか泣きそうになってしまった!この曲で!(笑)仲悪かったとかではないけど、西畑くんがよく言う「みんなで仲良く健康に」みたいなのが好きで、それをモットーにがんばってほしいなぁって思っています。

こうしてなにわでダイアラをこんな風に歌うのを見るのは初めてではないけど、なんかたまアリで歌っているのを見るのはなんかへんな感じ。

6.バンバンッ!!(なにわ)
外周リフター。リフターに乗る丈くんを見たのは初めてだったと思うけど、手すりをぎゅっと握って腰が引けてたりして、でも時たま(片手マイク持ってるから)両手を離してそのへん一帯に手を振っているのがかわいいなぁって思った。あとリフターの前のスタンドの人たちが青色に変えてくれてたりして優しい世界。

架け橋でなにわがリフター上で内側向いて手を出して、いろんな色の光の中で7人が向かい合って手を重ね(ようとし)ているのがぐっときて泣けた。いい演出でした。

なにわだけでバンバンを歌うとこういう歌割りにするんだっていうのも新鮮だった。大サビがみちながなのもよかったな〜。配信が入るから絶賛ドラマ放送中のみちながちゃんをおいしいところに、みたいなこともあったりするのかな。


7.夢のHollywood(とら)
本ステ。宮近くんを見るのも久しぶりな気がする!宮近くんも「さいたまのドリームステージ」って替え歌してた。

8.Lock Lock(とら)
本ステ→バクステ→センステ。この曲かっこよかった!オリ曲なのかな?分からないけどかっこよかったです。

9.Take it Make it(とら)
センステ。かわいい感じの曲だった!私の中でなぜかうみさんは歌が苦手っていうイメージがあったけど、ふつうに上手かったからなんなんだろうこの記憶。


10.SHAKE
本ステに全員出てきて外周まわる。
外周歩いてるときにうみさんの手を持って無理やり手を振らせるやつをやってた。これ丈くんは好きな子によくやるイメージなので、うみさんなのかー!なるほど!となりました。最後は丈くんもやり返されてて仲良しでかわいい!

最後アウトロでの挨拶を任されていて嬉しかった!「俺たち3グループが最高の一日にしてやるぜー!」みたいな標準語だった。

11.REAL DX
そりゃやると思ってたけど久し振りに丈くんのリアデラが見られて嬉しい!本ステです。
最後上段にいくんだけど、曲終わってちょっと挨拶みたいなところで、近くの康二と宮近くんと楽しそうだった気がするけど曖昧だー。康二とズッコケ踊ってたこともあった。


・シャッフルメドレー
12.Lady ダイヤモンド(西畑大西深澤阿部七五三掛松田)
他の人たちがはけて、アリトロでバクステへ。
俳句は2、3人ずつ回替わり。深澤くんがこのメンツに俺がいるのがどうなのかみたいな意味のことを言って終わった。
モニターに映るりゅちぇがいつでも最高アイドルで最高だったのと、こういうユニシャッフルだと丈くん以外のなにわちゃんがゆっくり見られていいなーと思った。

13.雪白の月(大橋高橋渡辺目黒川島松倉)
外周リフター。歌うま選抜!歌い出し大橋くんでかっこいい!
自分のパートじゃないところはじっとしていないといけないから、手持ち無沙汰ににこにこする大橋くんがかわいかった。そのあと下りてからわーっと手を振れるようになって振ってたのも併せてかわいかったです。

14.青春アミーゴ(道枝ラウール)
センステ。脚長くて高く上がるの、すごいのとおもしろいのとでざわっとしておもしろかったです。

15.will(藤原長尾宮舘吉澤宮近中村)
バクステ。下の通路歩いて出てくるのからかっこいい!というかメンバーが私得すぎてびっくりしました!しかも丈ちかでセンター割っててあつすぎる!丈ちか先頭にV字というかそんな感じに斜めになる間奏がかっこよくて好きだったし、そこから丈ちかで真ん中の宮舘くん割ってシンメで最高だった〜!間奏合わせた感があってよかったです。

16.FIRE BEAT(岩本佐久間向井松倉川島七五三掛松田)
本ステ。バンドとタップでした。康二が確かギター弾いててかっこよかったです。


17.ロマンティック(なにわ)
バクステ→外周。ダイヤモンドスマイルの衣装。やっぱりロマンティックはいいなー!となるのでロマンティックはすごい。

18.UME 強引 オン!(なにわ)
この辺は関西曲メドレーみたいな感じで、外周とか外周の下とかいろいろ歩き回っていた。

19.ハチャメチャ音頭(なにわ)
エンヤコラエンヤコラ〜

20.We are 男の子(なにわ)
本ステ上段。スタンドマイクにメンカラポンポンでとてもかわいかった!
都合で真ん中西畑くんを丈みちで挟むことになりかわいい。「君が好きだよ全身全霊」と「力を貸してくれ〜」の後の「わ〜!」の丈くんが最高にかわいい。丈くんはモニターに映るとき、モニターに映っているぞ!という顔をするのでそこが好きです。
間奏で涼しい顔したみっちーの「なにわ!男子!」というC&Rがあって楽しかった!

21.ダイヤモンドスマイル(なにわ)
本ステ。センステで見たかった気持ちはあるけど、久しぶりに最後のサビを聞けた気がして聞けて嬉しい。
「僕だけの君でいてね」で指差しながらくるくるしてるのがとても横山くんだったー。内側向いて円になるところが前よりあっさりしている気がして寂しい。遠かったからあんまよく見えなかっただけかも。


・MC
なにわ→なにわすの→すの→すのとら→とら みたいな感じでした。誰かがミニMCって言ってたけどそんな感じ。
なにわとすのーまんのとき、たぶんだいたい互い違いになってたと思うけど、丈こじが端っこにいて他のみなさんを挟んでいてとてもアツかったです。

26日は公開記者会見がありました。


22.volcano(とら)
センステ。

23.one chance(とら)
縦花。わんちゃんなんかかっこよくなっててトラジャが踊るとすべてスタイリッシュになるんだなぁ みつを という感じでした。

24.vanilla(とら)
本ステ。サイドのスタンドから見たときは正直うーんと思ったけど、正面から見たときに映像と光と動きがバチッとハマった感があってかっこよかった!


25.ジャニーズヒットソングメドレー
a.仮面舞踏会(すの)
本ステ。

b.世界に一つだけの花(すの)
ここでなにわがしれっと出てきて、明かりもないまましれっとアリトロ乗るのじわじわきた。

c.LOVE YOU ONLY(なにわ)
アリトロ。

d.MFTP(なにわとら)
イントロの「じゃん!」で手でステージ上のとらじゃを目立たせていてかわいかった。

e.硝子の少年(なにわとら)
丈くんはセンステ上で松倉くんと!握手?してたり仲良しでかわいかった。イントロは相変わらず溜めて溜めてぐるぐるしててそれが好きだったなって思い出しました。

最後次のためにパンをぶら下げるときも松田くんと仲良しでとてもジャニフワだった。お互いユニットに入ってこうして同じ仕事ができてるって嬉しいなーと思いました。


・パン食い競争
センステにパンぶら下げて各ユニから1人ずつ選抜されてそれぞれ花道から走ってパン取ってセンステからバクステへの縦花ダッシュして旗とるみたいな。1公演に3回くらい?

丈くんは1公演目と3公演目に走ってたけとどっちも全然取れなかった気がする。
1公演目で七五三掛くんとすのーまんの誰かとだったけど、最後まで七五三掛くんも丈くんも取れなくて、七五三掛くんが丈くんをおんぶしてくれた。その後の七五三掛くんを抱っこして、二人仲良く一緒にゴール!かと思いきや丈くんが出し抜いてダッシュしたのにふつうに七五三掛くんの方が速くて笑いました。3公演目の記憶ないので雑誌とか見て思い出したら書きます。

走る前に選手がアップで映されるんだけど、みっちーを呼んでガーッと説明してみっちーに色っぽくカメラアピールさせててかわいかった!
あと大橋くんが走るまえになぜか丈くんが大橋くんの椅子になってたりした。


f.Monster
さっきのポイント制で買った2チームの代表が手押し相撲するのでその間歌う。勝敗つくまでサビを繰り返すから何度も12時を少しすぎていました。

g.夢物語
勝ったチームはセンステで歌うんだっけ?なにわちゃんは一度も勝てずだったので外周で踊ってます。確か楽しそうな丈くんにみっちーがつっこんでたりのってくれてたりしたのがこれ。

h.チャンカパーナ
こういうメドレーで歩き回ってるときの記憶ってなくなる。

i.無責任ヒーロー(なにわ)
本ステまで戻る。


・ミニコン
初回だけでした(笑)みちながが俺スカの東条くんと若林くんで登場して(東条にかけてません)、ずっと後ろ向いてる原田先生だれやねん!となったら丈くんでしたとなってなんやかんやでキングオブ男へ。原田先生ルックふつうにかわいかったです。

j.キングオブ男
本家のフリでした。

k.Real Face(すの)
バクステ。舌打ち宮舘くんが見られて満足です。

l.ウィークエンダー(とら)
横花。

m.キスウマイ(なにわ)
センステ。あの顔が積み重なるやつとてもかわいかった〜!みんなかわいくて最高だったからもっとじっくり見たかったので各雑誌社におかれましては何卒…

n.きみにHITOMEBORE
センステあたりで踊っていた気がするけど記憶ない。

o.Moonlight walker
出てたっけ!たぶんかわいかったと思う。

p.ええじゃないか
最後本ステまで戻る。

q.シンデレラガール(とら)
最後本ステでなにわがぎゅっとなったところで「きみは〜」と始まるから歌うのかと思ったら違ったのでずっこけた。


26.蜃気楼(すの)
曲の低音?なんていうの?それがめちゃくちゃ大きくてしんどくなってしまった…

27.FREEZE(すの)
なんかかっこよかったことだけ覚えてる。

28.新曲(すの)
Lock onという曲名なのかな?ロックオンしてる?とラウールさんが言ってたやつ。ノリよくてアニメの主題歌とかCMっぽいと思ったらCMでした。


29.アンダルシアに憧れて
ジャケット咥えるところも見られて満足!
帽子持って出てくるのに一旦幕の後ろ入って帽子被って出てくる謎演習。

Thank you じゃん
サインボール投げるのこの曲だったか記憶ないんだけどどこかで投げます。5/25のどっちかはモニター切り替わっちゃって見れなかったんだけど、5/26はちゃんとモニターに映してくれてた。なんかユニフォームをいっぱい描いてました。
最後本ステ上段のときにイキりみっちーの横でかわいく踊っててかわいい!

EC1.Can do! Can go!
各ユニのグッズTシャツで!丈くんはちょっと丈(たけ)長めだった気がする。
本ステで深澤くんに紙吹雪かけたり邪魔したりしてた。深澤くんと仲良しでかわいいなあありがとうございます。本ステからバクステまで縦花ダッシュするけどいつも普通に負けてて笑いました。

EC2.Keep on
外周歩きながら「なにわのTシャツは!?」「なんで着てないの!?」「おっ着てるやん」(※言葉はイメージです)みたいな感じで楽しそうで楽しかった。

WEC.ミッドナイト・シャッフル
5/26のみ。



3ユニを色分けするとやっぱりなにわはフレッシュ!かわいい!となるようで、かわいい曲が多くて楽しかったです。PA席で滝沢社長と大倉くんが見ていたり、まとくんが見ていたりした。大倉くんは今回のことにも関わってくれてるのかなーと思って大倉くん様様でした。

何年か前のお城であったJr.祭りに出られなかったことが本当はずっと悔しくて、でも今回出演者として出ていて嬉しかったです。なにわになっていろんなお仕事をさせてもらう中で、こういう気持ちが昇華されているような気がして楽しいし嬉しいな〜と思いました!おしまい!


ところで丈くんの現場覚え書きブログを書くようになって5年目に突入していたようです。忘れっぽいから自分の文章を読んで思い出すことができて楽しいので、これからも自分のために書き残していけたらいいなと思います。

そして5年目にして突然最近「なにかブログを書きたい!」という気持ちが強くて、でも自分ではあまりいいものが浮かばないのでお題なにかくださーい!
ぶっちゃけお題じゃなくても疑問質問感想等なんでもいいから反応がほしいという承認欲求だから、「丈くんはなんでこんなにかわいいんだろう?」とかで嬉しいです。よろしくお願いします。

セトリ
・OP映像
1.Make it hot(すの)
2.紹介ラップみたいなやつ(すの)
3.Party!Party!Party!(すの)
4.なにわ Lucky boy!!(なにわ)
5.Dial up(なにわ)
6.バンバンッ!!(なにわ)
7.夢のHollywood(とら)
8.Lock Lock(とら)
9.Take it Make it(とら)

10.SHAKE
11.REAL DX

12.Lady ダイヤモンド(西畑大西深澤阿部七五三掛松田)
13.雪白の月(大橋高橋渡辺目黒川島松倉)
14.青春アミーゴ(道枝ラウール)
15.will(藤原長尾宮舘吉澤宮近中村)
16.FIRE BEAT(岩本佐久間向井松倉川島七五三掛松田)

17.ロマンティック(なにわ)
18.UME 強引 オン!(なにわ)
19.ハチャメチャ音頭(なにわ)
20.We are 男の子(なにわ)
21.ダイヤモンドスマイル(なにわ)

・MC

22.volcano(とら)
23.one chance(とら)
24.vanilla(とら)

25.ジャニーズヒットソングメドレー
a.仮面舞踏会(すの)
b.世界に一つだけの花(すの)
c.LOVE YOU ONLY(なにわ)
d.MFTP(なにわとら)
e.硝子の少年(なにわとら)

・パン食い競争

f.Monster
g.夢物語
h.チャンカパーナ
i.無責任ヒーロー(なにわ)
・ミニコン
j.キングオブ男
k.Real Face(すの)
l.ウィークエンダー(とら)
m.キスウマイ(なにわ)
n.きみにHITOMEBORE
o.Moonlight walker
p.ええじゃないか
q.シンデレラガール(とら)

26.蜃気楼(すの)
27.FREEZE(すの)
28.新曲(すの)

29.アンダルシアに憧れて
Thank you じゃん

EC1.Can do! Can go!
EC2.Keep on
WEC.ミッドナイト・シャッフル