おなじゆめをみて

主に丈一郎くんと関西Jr.についての覚え書き

ツイッター下書き供養

ツイッターに下書きが200くらいあった。なにか理由があったりなかったりして呟かなかったはずだからそのうち消すかもしれないけど下書き供養します。2019年以降の話。

  • 佐野くんがマジシャン衣装で出てきたのにリハ着になるわって脱ぎ出したときに丈くんがぼそっと最初っからそれで出てこいやみたいなこと

19あけおめの一芸対決みたいなやつで解説員してた丈くんのぼそっと言う一言がこわかったという話がしたかったはず

  • 正門が関バリメンバーの団扇買ったって言ってたの正門やるやん!と思いましたね

これもあけおめ。篤志「大倉やるやん!」を多用してた時期ですね

  • 大西畑漫才といえば、ひたすらかわいい流星に対して西畑くんが「かわいいー!!!!!」と言うネタが大西畑にしかできない漫才で一番好きだったし今もやってほしい

これ本当に好きだったから、漫才をやらなければいけなくなったときはやってほしい

  • 丈くんが飛鳥ちゃんみたいな王子様キャラできるのはめちゃくちゃ分かるけど、

続きがわからない…大橋くんは本人のキャラクターと近しい星空くんを演じるのって難しそうみたいな話がしたかったのかな

  • 長時間コントは転売防止につながるのでは?

たぶん嫌味ったらしくて呟かなかった

  • 「じょーなにかテレビ出てたの?」「せやねん」「相槌じゃなくて」/「SOUSOUがパッケージコラボしてるってことか!」「そうそう」「これは相槌」

オタクの友だちと話してたときのややこしい相槌がおもしろかったんだと思う

連日ネタ合わせしてたら店員さんに顔覚えられたという話がいつのまにかドトールからファミレスになっていた

  • 今更だけどちゅちゅちゅの「君が好きすぎて困ります」の「ます」は増田に掛かってるわけだから、「困るじょ〜」とかにすればよかったのでは?と思うけどおもしろすぎるから却下で

却下で

  • エルカの歌の「洞窟に響く」の動きがかわってしまってさみしい!

リューン再演の話。操られている動きがかわいかったので寂しかったんだと思う

  • 刈谷というたびにかかとあがるのかわいい 本日はどうもありがとうございましたにどっちか戸惑う

リューン刈谷公演。刈谷の発音が渋谷と同じだということを知った丈くんが「刈谷」というたびにかかとが上がって背伸びみたいになっててかわいかったのと、ありがとうございましたの言い方が2パターンあったかなにかで大橋くんとアイコンタクトとって頑張っててかわいかったんだと思う

  • 今ちょっとはけたときに刈谷出身のスタッフさんに言われたんですよ 渋谷と同じなんですよね
  • 刈谷の発音が渋谷と同じだってスタッフさんに教えてもらってから「刈谷(⤴︎)」と言うたびにかかと上げてぴょこぴょこしててかわいかった

よっぽど刈谷がかわいかったんだと思う

  • 私がイメージする丈くんってエムっ気があるというかなんでも決めてほしいタイプなのに、自分から追いかけたいタイプなの謎

決断力のある子が好きという割に、丈くんが好きそうなのは今江とか小島とか自分が追いかけたいタイプじゃないの?という話 あしらわれるのが良いのかな

  • 大橋くんが打席に入るとバットがボールに当たるたびに振り向いてくると暴露してたのに、長尾・マンネ・謙杜からは丈くんは打ったらめっちゃ笑顔で後ろ振り向いてくれると言われる最年長かわいすぎて保護

なぜ呟いてないのか謎

  • 今日飛鳥ちゃんが「俺らの夏服興味ないやろ?顔だけ見とけばいいやん」みたいな意味のこと言ったときに、

顔に自信がある飛鳥ちゃん最高という話がしたかったんだと思う

  • 私は「私がデビューさせてあげるからね」というタイプではないからダメなんだなーと思う

一緒に何かを成し遂げようとか、夢を叶えさせてあげたいとか。そういう気持ちが無いし、自分が見たいから丈くんのことを見てるだけであって、なんか最近の風潮きびしいという話

  • 大橋くんが彼氏にしたい関西ジュニアで今江選んでてその理由が「重くない感じで恋愛できそう」ってなにがあったんや

大橋くんの闇エピ好き

  • もうポポロ以外は当たり前のように毎回載るし、他の雑誌もたくさん載るし、隔週でラジオの生放送があるし、毎週丈くんが書いた文章が読めるし、テレビでも見ることができるし、ありがたいって気持ちはあるけど、

もうポポロも当たり前のように載ってるね!けど以降が分からないけどたぶん疲れてたんだと思います

  • このままではなにわちゃんが「シルバニアファミリーとそれで遊ぶみっちー」みたいな感じのサイズ感になってしまう

既になってる かわいい

  • アイドルの好きなところはたくさんあるけど、本人の趣味嗜好とは関係なくいろんな姿を見られることだ〜〜〜

好きな顔がいろんな服を着ていろんなお仕事がしてくれるアイドルって最高!

  • 「青色」って注文したのに「丈くんです」って渡された 丈くんは液体でもあるのか

エキスポの観覧車の飲み物注文したときの話ですね

  • 大橋くんが「丈くんは常にかわいいで」って言ってることに対して、わかってるやんけ…というどこから目線の感想を抱いてしまう現象

上からすぎて出さなかったんだと思う

  • 「言わせてくだしゃい」もかわいかったし「二年目は続ける、繋げるという字にしていけたらなと 。…ちょっと漢字違いましたけど」

ツアー初日の丈くんの挨拶がかわいかった話

  • エキスポで聞けなかった僕空最後まで焦らされて満を持しての2番のセリフだったから、言うぞ言うぞ感があって「ノンストップでいくでー!」って言っててかわいかったし嬉しかった

あの瞬間みんながにやにやしてたと思う。なぜ呟いていないのか謎

  • 梅芸のOPの衣装大好きなので絶対年明けか京セラでは着てほしい なんかめでたいしぴったりだと思います

着なかった

  • さまざまなリスクに備えたいからCD出して配信もしてほしい

強欲だから両方してほしい

  • 他の人が見ていた関西ジュニアの物語と自分のそれが大きく乖離してるとき、無性に悲しくなることがある

これが結構あるのでちょっと悲しかったりすることがあるよね

  • 夢を見ることに制限はないけど実現可能性の低い期待はしないようにしてしまうから、またこうして丈くんが仲間と一緒にデビューを目指すことを楽しみにできて嬉しいという気持ちisある

ブログひとつ書けそう!土台がないと夢も見れない派

  • 恭平「大吾くん、マンボウみたいなメンチ切ってきますやん」←最高

何かの雑誌で言ってたんだと思う 最高

  • 恭平と長尾がしゃぶしゃぶ食べに行ったという話で二人がわざわざグループメールで「ポン酢取って」とかやりだすって言われたときの長尾くんの「知ってもらいたいんですよ個人情報を」みたいなのよかった

ツアー広島かな?メンバーに個人情報を知ってほしい長尾くんかわいい

  • あすかなも大事な仕事のひとつだから宣伝していて嬉しかったし、English紙芝居とかいろいろやるみたいな話をしてたとき照れくさいっぽい表情で話しているのを見てかわいい

広島!初めて丈くんの口からあすかなの宣伝が聞けて嬉しかったけど、心なしか照れくさそうに見えた

  • みっちー話し初めに「お風呂で丈くんに驚かされたんですよ!」と結論を言ってから「歌を歌ってたら丈くんが「わぁ!」って入ってきて」と詳細を話すから最後「っていうやつ…」と自信無げになる

最初に結論を話すみっちーはいい子だね

  • あすかなの宣伝を大橋くんがしているときに丈くんがニヤニヤしてる顔が映し出されててかわいかった

これも広島

  • みっちーに家に呼びたいメンバーとして選ばれた流星「人生勝ち組やん!」

ツアー大阪のどこかだと思う 流星の一言のセンス大好き

  • 逆に来てほしくないメンバーを選ばされたみっちー、選べへんと言いながら迷って迷ってたぶん1番言いやすい長尾を選んでてみっちーだなぁと思った

なにわの純情こと道枝さん

  • 本家のローランドさんのことあまり存じ上げないんだけど丈くんは親指と人差し指と中指を立てたポーズが決めポーズで、質問に答えるたびに立ててる指が減っていく

なにかのながれで「ジョーランド」って言われたじょうくんのメモ

  • 丈くん、大橋くんのお母さんは大橋くんのイメージと違ってPTAにいそう!って言ってたけどPTAにはおるやろ

マジレスが過ぎて呟かなかったのかな

  • 長尾くんの家にローランドの本があってそれを丈くんが貸してほしがってるという話のときに西畑くんが「ジョーランド?」って言ってジョーランドさんやっててかっこよかった

この流れでした ちゃんと書いてた天才なのでは

  • ジョーズの被り物を小脇に抱える丈くんちょーかわいかった

かわいかったで文章締めがち

  • 夜の影で一番好きな振りは「オーバーヒート寸前の欲望のパノラマ」で、一番好きな顔はかっこつけて移動してるときの顔とあと次点でコイントスのときの顔で、一番好きな足は最後のサビ前に回ったあとの右足

夜の影の好きなところの話がしたかったはず こういうかっこいい曲でかっこつけてくれる丈くん好き

  • 3日連続3公演の初日終わって大橋くんが冗談でみんなに焼き肉行こうって誘ったら誰も返事をしなかったのに長尾くんだけは元気に返事してたって話、最年少力カンストしてた

疲れ知らずでかわいいね 焼き肉美味しいもんね

  • 「かっこいいですね」「みっちーもかっこいいな」ちゅーわー

名古屋のアイランド丈みちのメモ?

  • MCで喉使わないように低めな感じで喋っててかわいかった

名古屋の丈くん

  • 私が見てきた中で松竹で丈くんたちが1曲歌うとなるとかっこいい曲になりがちで、それはそれでかっこいいからいいんだけどもっといろんな曲で丈くんがマイク持って歌ってるのが見たいと思ってたんだけど、単独コンサートでかっこいいからかわいいまでいろんな曲を歌って踊っててこんなに幸せなことない

ツアー総括ですお疲れ様でした

  • アオハル丈くんパートでみっちーが丈くんの耳元で「じょーくーん!」と連呼しててかわいかったし、大橋パートで被ってるジョーズでちょっかいかけながら歌い終わったら顔にジョーズを押し付けててかわいかった

城ホ?全く記憶にない

  • 大橋くんと長尾くんとでやってるにーっをじょうくん

「いっせーのーせ!にーっ!」ってやつをはけぎわに大橋くんと誰かがやってたのを丈くんも一緒にやってた 城ホールのどこか




青木さんはまだブログに書くかもしれないからそれまでの下書き。最近ブログを書きたい気持ちが強いんだけどなかなか書けなくて下書き供養でこの気持ちをごまかしてみた!なんか話をうまくまとめることができないんですよね…けどブログ書きたいのでお題くださいとくれくれしておく


なにわになってからこのブログも前より読まれてて、露出の多さがイコール人気なんだなと身をもって感じる。丈くんが出てるオススメの映像みたいなエントリー、あれは単にスタ誕の話がしたかっただけなんだけど、あれを参考に買いましたって報告してくれる方が何人かいて恐縮です…あれは全てではなくて映り込みとか出てるのは他にもいろいろあるので他も見てみてほしいです。どれもかわいいはずなのでぜひ!