おなじゆめをみて

主に丈一郎くんと関西Jr.についての覚え書き

Xmas Show2014

タイトルの通り!

見返したらはずかしくなったのでちょっと書き方変えた。丈くんが途中からいなくなった年です。

 

 ・OP

「みんな~しょうちくざだよ~!」っていう文一君くんの煽りから始まる。なにきんのシルエットがうつってはじまる。シルエットがうつるのいいな~

1.Sexy Summerに雪が降る

なぜか丈くんの手首に黒いゴムがあるかどうかばっかり見てた。前半は結構あったね?はぁかわいい。「なみをつかまえて」がなかなかビッグウェーブなのです。


2.シンデレラクリスマス(きんかん)

「ガラスのくつーさえー」の振りの宏ちゃんがきれいだった!

3.Ding Dong(なにわ)

白ぽんちょのちびと。福福(大吉?)が柱を運んでくる。

4.スワンソング(文る)(丈まとリチャ大橋朝田古謝今江)

「こーえーでー」のとこ好きだったらしいけどもう曖昧やちゃんと書き残してほしい自分


5.湾岸スキーヤー(平野)
6.真冬のナガレボシ(永瀬)

7.Twinkle Twinkle A.B.C-Z

福福の全力のトゥインクルなので楽しい。舞台上の誰よりからな全体を動かして踊る福福。ここからちび㏌かな?最後の方丈くんたちが後ろでスタンバってるわけだけど、しっかり踊っててかわいいです。

8.gift

この冬はギフト。丈くん後ろのセリで上がってくるんだけどリチャに変顔(?)してた。笑ってしまうリチャ。上がりきるとちゃんと踊ります。ジャンプして降りてくるとことかハートつくったりとか。「ギフト ギフトありのままのき~みが~」のところが好き。あと丈くんの足さばきが好き。「たったひとつの」もかわいい。

終わるとき上手に丈古謝今江朝田が揃うんだけど、今江が都合で遅れてきたときにみんなで「いまえ!」ってすんのかわいい。キラキラ~ってしたり指さしたり。そうでないときに古謝が丈くん指さしてたのもかわいかった。


9.もう君以外愛せない(文一龍太なにきん)

(SING FOR YOU)

この()で書いてあるのなにかとおもったけどジェシーがいたときのやつです。じぇっさん。

10.Party Don't Stop(平野)

古謝大橋 福福大吉?もうちょっといたかも。確か黒ナポに黒スキニー。

宏ちゃんの妊婦のとこすき。大橋は妊婦じゃなかった。れーじくんかっこいい。「オハヨウゴザイマス」の平野かわいい。


11.FRYING BIRD(平野永瀬)
12.SMACK(永瀬)

まずまとリチャが上手に出てくる。「かーみさまがなんーとなくー」の回るとこすき。下手に古謝橋。サビになったらセット持って福福大吉が登場。「ずーっとーふたりーで」のとこ各々ちがってかわいい。宏ちゃんの裏ピース。いつかれーじくんがダブルピースしててかわいかった。ソロダンス今江→朝田→丈くんの順で登場。丈くん毎回?変えてたよね。

最後の手を足にもってくところがかっこいいって書いてあるけど全く覚えてないし意味が分からない。丈くんソロダンス終わってすぐ手袋つけなきゃいけないから指ちゃんとはまってなくてテロテロしがち。「そーらーみーあーげー」の腕ぐるって回すとことか「ふたりーでー」のとこもかわいい。最後ハート作るときも必死っていうかちゃんと形になるようにパッていくのかわいい。丈くん♡のへこんでるところ担当です。

 

13.私のオキテ(大西畑)
14.スシ食いねェ(かねこじ)

セット動かすためだけに現れるお兄さん黄色エプロン組(福福大吉?)のバイト感!まとあさが可愛いのもここです。康二の階段動かしてるとき。花道から登場するお客さんを案内する店員さん!福福大吉!2名様ですか?4名様ですか?どうぞ〜ってする黄色エプロン組!

宏ちゃんと怜爾くんはここでもお寿司アーンしあってたなぁ。大晴が「俺の彼女は〜」のとこ歌っててわらった。お盆回転しながらみんな真ん中らへんにいってわちゃわちゃしてんの見るの楽しかった!「ここの寿司屋は日本一!」でセットの上あがる宏志朗と晴太郎(+小島)晴ちゃんが指を2とか色々してんのを突っ込む宏志朗…!逆の時もあったなぁかわいい!

降りてきてペアになるとき宏志朗は怜爾くんとで。二人でお寿司アーンしあったり、中盤はお寿司握って野球したりバレーしたり水泳したり楽しそうでかわいかった。宏ちゃんがいなかったとき怜爾くんは毛利白本のとこまざってた。


15.Snow White(文る)

「あーのーとき」の文一くんの踊り方が好きでした。「君が僕の髪を撫でて」のとこも。「あと何度〜」からぎゃんすたちゃんたち登場。

下手まとくん上手古謝から始まり順番に古謝大橋。そしてスタスタ下手から歩いてきて0番へ行く丈くん。文誰よりも長く空に向け願い放つ丈くん。


トークコーナー「サンタの願いを叶えましょう」

上手下手の階段セットに座ったジュニアたちがお題に沿った言葉をフリップで出して、当てられた子が喋るやつ。丈くんは上手の一番上です。その下が福井大谷林と朝田。

司会は文一くんと回替わりれんしょおどっちか。れんしょおがキュンとする一言言ったらお題運ばれてくる。スマイリーサンタくん(ビリケンさん)が呼ばれるときに「はーい」って返事する丈くんかわいい(このスマイリーさんたくんが丈くんの声だった)

晴太郎の下が柊和で足の間にすっぽり収まったりわちゃわちゃしててせーとわ。楽ちゃんも小島の足の間に収まっててあのへんかわいいかった確か上手階段。

丈くんは人の発表のときうるさくてひな壇芸人。かと思いきや暇そうにしてたりもする。太ももにフリップ置いて、左手で持って、ほっぺたフリップの上においてたときがあってかわいかった!これは覚えてる。まとくんに喋りかけられてうるさい!ってされたり。

ガヤ芸人してたら当てられたこともあったね!「血」のやつ。陸さんと一緒だったやつ。どうでもいいけど陸って呼んでた。陸さんが喋ってて丈くんがうるさくて当てられたら立ち上がってちょー生き生きして喋り始める。マイクがすぐ回ってこないときは地声で。ほんとおもしろいなあ。どの話もおもしろかった。Wショックとかセルカ棒とかパスポートとかエレベーターは天才かと思った。「エレ」のリチャが当てられて「ベーター」掲げ出す丈くん。真ん中まで降りてきてネタするのこの方式天才だった!

あと今江にいたずらするやつもすき。コロッケの中身だけ食べられたりコンタクトにワックスつけられりしても怒らない今江すごくない?喋ってないけどすごく気になること書いてる子とかいたし、もっとみんな喋ってほしかったなぁ。


16.10年後の今日の日も

10年後の今日の日もを地でいく丈くん。途中でハケるけど丈くんがうたう10年後ほんとぐっとくる。今丈があったのもここ。今江にちょっかいかけにいく丈さんかわいいし、許容してくれる今江もかわいいから今丈好きです。


17.バンザイ夢マンサイ

バンザイでみんな徐々にはいっていって、セットのない舞台上で全員でエクスプロージョンおどるのかっこよかった。僕らの体一つで魅せようがコンセプトだって金内が言ってた。

丈くん最初上手の方にいて、まえにいる晴ちゃんとチラチラ目合わせたり。「だけどふんばって」とかすき。最後に後ろ向く寸前にウインクするのがめっちゃ好きだった!


18.Explosion

そのまま流れでExplosion。丈くんが0番!イントロの部分とか全体的に見るのが好きだったなぁ。丈くんはリチャとか宏ちゃんと目合わせてにやにやしてたときもあってわかわいい。最後のサビの前にフォーメーションかわってV字の頂点0番丈くんほんっとかっこよかった。


19.HAPPY HAPPY LUCKY YOU

メモにハピラキってあったけどちょっとあやしい


・MC(文一龍太康二金内平野西畑永瀬大西)

はじめに順番に飲み物飲みに行くんだけど、たぶん必ず金内か文一くんはいたよね?同じタイミングでは給水行ってなかった気がする。


20.SMAPメドレー
 a.Dear WOMAN

ぎゃんすたちゃんはこれ出てないんだけど1回だけ丈くんがMC出て、これ出ないからハケようとしたら金内とか文一くんに阻止されてそのまま踊ったことがあって。メイン組のセンターで踊って歌う丈くんがかっこよかったの!ほんとに。フリ知らないから横目でみて踊って。すごくかっこよかったなぁ。楽しそうだった。


 b.ダイナマイト

はじめに大橋伊織平野永瀬龍太柊和古謝が順番にバク転していって後ろでぎゃんすたがポーズ決めてるんだけど、朝田くんはバク転してる人を順番に撃っててかわいかった。

「めまい起こしそう〜」が超かわいいし、アイドルっぽいジャンプもかわいい。


 c.がんばりましょう
 d.Bang Bang バカンス

最初の円陣みたいなやつ丈くんかわいい!文一くんがちびたちに混ざってやって、そのあと丈くんにマイク託してゆっくりな側転とかやってて。丈くんは文一くんにキラキラ〜とかしてた。それ終わってダンスに戻るところがちょーすきだった。両手あげるところでさらっと踊る感じ。


 e.SHAKE(ぎゃん)

やっときましたぎゃんすたメイン!大橋の「知ってる人は歌ってくださーい!」みたいなのからはじまる曲。踊ってくださいのときとか、イントロ中に収まらなくてぐだぐだになってたこともありましたね!

途中に上手まとりちゃ→下手今朝→中央古謝丈大橋で自由時間?がある。まとリチャは踊ってるのが多かったかな?今朝はようかいたいそうだいいちとかマッチョのポーズとかスローモーションで殴り合いとか!まんなか3人は「シューシュー星が流れてくー」のところで流れてく〜を表現してた。

 f.世界に1つだけの花

上手で康二と龍太?の周りにいて。「オーンリーワーン」がかっこいい。

最後みんな真ん中に集まって腕振るんだけど、左手前にいる晴太郎の手に当てたりしてた。晴太郎もまた左手前の陸さんの腕を掴んでてかわいい。ハケ際に晴太郎のおしり触ろうとしたり触ったり。 

 (変わったかたちの石
21.ジパングおおきに大作戦

ここで回替わりに伊織たちとちびのなかから2人が誰かに感謝の言葉を述べる。

22.MAGIC(永瀬)

福福大吉。旗を振るのも宏ちゃんが嫋やかで大晴が豪快で福福は静と動って感じで好きだったなあ好きだった。宏ちゃんの「もうすーぐーよあけだーすべてがまーじーっく」のとこめっちゃすき。

23.Speedy Wonder(大西)(いおとわ?)

りゅちぇと伊織たちおそろいボーダーとハンチングでかわいい。柊和のバク宙のときに帽子片手で押さえてするのが好きだった。げっだんで拾うのも。

24.Sky's The Limit(康二)

振り考えたのがまとくんとたつろーって書いてあるんだけどどこ情か覚えてないや。

25.KEEP WALKING(平野)(バンド)

丈くんがシャーク?だっけ?ドラマの宣伝するのってこの年だっけ…次の春だっけ…

ギター正門ベース吉岡キーボード小島ドラム朝田


26.LOVE SONG

出てた…?記憶ない

27.ロマンティック

 朝田くんがドラムやってるからその周りにぎゃんすたちゃんたちが行くのがすきだった。アウトロのでーでーのとこで丈くんと康二とリチャードが楽しそうにしてたのもすきだし、最後になんか叫んでた。

28.Believe your smile
29.色メドレー
 a.Black & White(平野)

ビリスマ終わりがけに奥で丈くん平野リチャ朝田が待機してんだけどそれもにやにやしててかわいかったというのを上から見たときに知った。

キャップを口でくわえたりのやつ。一回セットが反対向いてたときがあって、いつもとちがうから気付いたけど移動とかあったのに全然分からないようにしててさすがだった。

 b.ムラサキ(永瀬)
 c.紅く燃ゆる太陽
 d.GOLD

「よーごれたシャツが」でジャケットの肩のとこ持ち上げるのとか「ベビオーナーイ!」で口元に手をあてて腰振ったり。

e.蒼い季節

・お手紙

メイン?なにきん?でだれか二人。

30.X'masメドレー
 a.サンタが街にやって来る

ここで上段でれんれんがようかいたいそうだいいち歌って、それに合わせて金内西畑が踊ってたときがあって。れんれん途中でわからんくなってたのにウォッチッチまで踊り続ける金内西畑。

 b.ジングルベル

福福大吉が緑のサンタで登場。宏ちゃんれんれんと肩くんでたねぇ。ゆきだるまちゃんたちが花道でラップ。

 c.White X'mas

平野でてくる。最後らへんにぎゃんすたトナカイが上段に出てくる。先陣切ってくる丈くんが後ろにこいよ!ってしたりみんなで手を叩いてでてきたり。平野に顔近づける丈くんかわいいし今江の変顔もかわいい。

 d.We wish a Merry X'mas

上手上段は真鳥朝田今江藤原が手つなぐ。丈くん今江と手をつなぐときに「え~いやや~」みたいにしたりサッとつないだり一芝居うってくるところが好き。おしりふりふりするところも今江にどーんってする。それ終わってすぐのとこで目の横でピースしまくるのがかわいかった!

康二とタッチして下に降りてきて4人でわちゃわちゃ。今江がおじいちゃんになったり朝田がゲッダンしたり。中盤あたりからスライディングのブームがきてた。

 e.サンタが街にやって来る
 f.ひいらぎかざろう
 g.雪が降ってきた

これの丈くんの踊り方すき。これの終わりにれんれんと向き合うんだけどそこでわちゃわちゃしてんのかわいい。スマホみたいな動きはモンストかな。なんか麺食べてたときもあったねなにあれ。

 h.Winter Lover

歩いて回る。

EC.バンバンッ! 

めっちゃじょうくんの声聴こえたなんでだろう。ウォ〜〜〜!でいまえの頭抑えてたのかわいかった。トナカイさん最後一番上に丈くんでその下に朝橋なんだけど、じょうくんがちょっかいかけてた。丈くんがトナカイの頭叩いたりして朝橋が「ちょっと!」丈「え?おれ?」みたいにする。

 

 

途中で前の日休演日でもないのに髪染めてきたのはびっくりした。けどかわいかった!しかも私は1回しか見てないんだけど、右の奥から前にガッともってきて右耳見えてるセットの仕方ちょうかっこいい!あれもっとやってほしい。

あとはやっぱり0番かっこいい!エクスプロージョン何回見てもかっこよかった。まあなぜ0番なのかは察しという感じなんだけどまあまあ。スマイリーサンタくんの声は丈くんだったみたいで、声だけは最後まで出演してました!なんか体調不良の人たちも多くて無事に(?)おわってよかったねという気持ちでした。

 

セトリ
1.Sexy Summerに雪が降る
2.シンデレラクリスマス
3.Ding Dong
4.スワンソング
5.湾岸スキーヤー
6.真冬のナガレボシ
7.Twinkle Twinkle A.B.C-Z
8.gift
9.もう君以外愛せない
(SING FOR YOU)
10.Party Don't Stop
11.FRYING BIRD
12.SMACK
13.私のオキテ
14.スシ食いねェ
15.Snow White
トークコーナー「サンタの願いを叶えましょう」
16.10年後の今日の日も
17.バンザイ夢マンサイ
18.Explosion
19.HAPPY HAPPY LUCKY YOU
MC(文一龍太康二金内平野西畑永瀬大西)
20.SMAPメドレー
 a.Dear WOMAN
 b.ダイナマイト
 c.がんばりましょう
 d.Bang Bang バカンス
 e.SHAKE
 f.世界に1つだけの花
 (変わったかたちの石
21.ジパングおおきに大作戦
22.MAGIC
23.Speedy Wonder
24.Sky's The Limit
25.KEEP WALKING
26.LOVE SONG
27.ロマンティック
28.Believe your smile
29.色メドレー
 a.Black & White
 b.ムラサキ
 c.紅く燃ゆる太陽
 d.GOLD
 e.蒼い季節
・お手紙
30.X'masメドレー
 a.サンタが街にやって来る
 b.ジングルベル
 c.White X'mas
 d.We wish a Merry X'mas
 e.サンタが街にやって来る
 f.ひいらぎかざろう
 g.雪が降ってきた
 h.Winter Lover
EC.バンバンッ!