おなじゆめをみて

主に丈一郎くんと関西Jr.についての覚え書き

2018春松竹

リューンとディスコティックが11日まであったので、丈橋リチャは12日からの参加です。12日以降しか知らないのでだからセトリも12日以降のもの。


西畑康二龍太流星/道枝高橋長尾/正門小島/今江朝田、丈大橋リチャード(3/12から)/嶋崎風雅川北當間岡崎西村/岡小柴佐野山本辻本/18年組10か11人

1.関西アイランド
幕上がったら上手にいる。
リューン終わって何日かして?髪を切ったらしく、たぶんそこから前髪を分けておでこがっつり見える髪型だったから、とても新鮮でどこにいるのかぱっと見分からなかったな〜でもすごくかっこよかった!あの髪型はかわいいよりかっこいい!リューンを経て本格的にデコ出しに目覚めた感あるけど、顔がよく見えて私は好きです。

「君も君も君もベストフレンド」で近くにいる正門リチャあたりと握手したり。こじだい茶番のとこで正座するのが見れるからかわいい。

2.Show & Show
途中で上手から下手へ移動。
去年の春ぶり?丈くん好きだな~と思う踊り方です。この瞬間が永遠だ〜
間奏でぱぱっぱぱっ(以下略)て言うのがかわいい。あとリチャとけつアタックしたりしてたな〜って書いてて気付いたけど去年もこの曲で同じようにしてたらしい!(笑)記憶力が皆無なので何事も書き残しておくことは大事。

3.Criminal
龍太康二西畑大西道枝高橋長尾正門小島
順番はこれじゃないけど、一列になるのがかっこよかった!

4.離さないで、愛(西畑)
たぶん正門小島が最初からついてて、今リチャ+丈橋って感じ。
途中で出てくる。「わがままだけど〜」みたいなところからかな?下手から出てきて上手へ移動して上手でサビ踊るんだけど、「強がりはいらない~」あたりかな?後ろむいて踊る。そこで向かい合ってる小島が笑っちゃってるんだよ~こっち向いてやって~丈くんあるある。

5.ノーマター・マター
流星とみちながきょへ?と岡くんたち
一列になって肩組んで踊って、そのまま後ろ向いておしり振るのがかわいい!

6.蒼写真(龍太康二)(バンド)
バンドはギター正門、ベース陸さん、キーボード小島、ドラム佐野。
るたこじがセット上でうたう。

7.Finally over(大西西畑龍太康二)(バンド)
西畑くんが最初のサビをドセンで後ろからの光を浴びて歌うのがかっこいい!

8.紅く燃ゆる太陽
風雅斗亜るうく川北西村岡崎の3秒笑ってライン

9.フラワー
Jr.Tシャツの18年組。陸さんたちがお兄ちゃん的な感じで立ち位置違ったら教えてあげる役だったよ〜
2人くらいバク転とかひとりバク宙とかやってたかな?あと割と踊れる子が多い気もする。

10.4 seasons(流星道枝長尾高橋)

11.My girl(道枝高橋)
ふたりだけ。最後2人が背中合わせになって体重預けるのがいいなと思った。

12.2nd movement(流星長尾道枝高橋)
りゅちぇが歌うセカムブ!後ろは岡くんとか。とかって書いてるのは覚えてないからです。

13.She is my(丈橋)
セカムブでセカムブーーー!ってしてたから突然の丈くんにびびる。
丈橋各々でセリの上に乗って歌って別のセリに乗って歌う。盆が回る。舞台後ろの照明とか上から照明もぐるぐるしてて、こんなにたくさん色々使わせてもらってるのがかっこよかった!演出がかっこよかったのほんとに!好きだったな〜

ビスケットで手をぱくぱくするのもかわいかったし、ステップでステップを踏む振りをするのが歌詞そのままが好き芸人としては楽しい。
「どんどん来なよ」から大橋くんが歌うので丈くんが踊るターンでかっこいいしかなかった!一回セリを降りて別のセリに乗ってサビで同じ振りを躍る。最後はセリから降りてセンターで2人できめます確か。


14.止まらない想い(康二)
花道セリだったかな?なんやっけこれなんやっけと思ってたら止まらない想いー!ってなる

15.Cafeコーナー
バーカウンターみたいなのと、テーブルとイスが出てきて、誰かが歌ってるときはほかの人(カフェの客?)はストモ的な。スポーツスタッキングというプラスチック製のコップを素早く積み上げたりするあれをやる。

a.アダムとイヴ(龍太)(今リチャ)
最後にしーって口元でするのがかっこいい

b.Gimmic game(西畑)

c.King of chance(丈橋今リチャ)
丈くんが下手、大橋くんが上手の上のところに出てきて歌って途中でステージ上へ降りる。
上に出て来たときに手で銃を作って狙いを定めてリチャ?を撃つのがかっこよかったー!下に降りて来て4人で踊る。

d.ROCK THA TOWN(正門小島)
西畑くんと近めに向かい合わせになって、前楽は思ったより近くて?わらいをがまん?して一緒に振りに入るのが可愛かった!楽は腰振りしてました歓声があがる。
ここでスタッキングしてたっけな。丈くんは西畑くんと今江と同じテーブル。今江と西畑くんがピラミッドつくって、拍手したりして丈くんが片付けるんだった気が。椅子の上に立ってコップを傾けて今江にかけると、コップでキャッチしたり口開けて飲んだりするという今丈かわいい!

e.Bounce
ボクシングみたいなあれ。移動するときにスライディングしてた気がする。

ここでセリ上で他の人がスタッキング→丈くんたちもやる
丈くんは上手上段で積んで下手上段のを片付ける。積むのちょっと下手くそでかわいい

f.BIG GAME
余裕に〜は西畑くんとセンターで!


16.服部良一先生メドレー
a.青い山脈
18年組と面倒見る役の子たちが花道あるいてくる

b.頼りにしてまっせ
c.買い物ヴギ
d.胸の振り子(高橋斗亜)
最初恭平が1人で歌って、後から斗亜が出てきて歌う。最後はけるときにおんぶしたりしてた

・龍太挨拶
昭和を代表する作曲家、服部良一先生の曲でした。というのと、次は新喜劇ですという説明。

・コント 兄弟善哉

善哉屋 祖母:康二
    長男:龍太
    次男:西畑
    三男:流星
    タロウ(犬):恭平
泥棒:正門
警官:小島
米屋:道枝
乾物屋:長尾
大家:今江
大家の孫:大橋
大工(康二婆の恋人?):丈
ポストの妖精:リチャ

お金が無く米屋などからお金を借りていて家賃の滞納までしている善哉屋さんのお話。お金が入った鞄を泥棒に盗まれたが、ポンコツ警官にも善哉屋の家族にもその鞄を盗んだのが長男だと勘違いされる。みたいな。最後はタロウが正門を捕まえて一件落着。50分くらいあったらしいんだけど言葉を選ばずに言うと死ぬほど長い。

丈くんは康二おばあちゃんの恋人(?)の大工さんで、頭にタオル巻いて手ぬぐいを首からかける大工さんスタイルです。
善哉屋のお客さん、モノボケ、警官にアリバイを聞かれる3人とかが日替わりです。あと18年組が出てきて龍太がなにか質問するみたいなのがある。

いやこの服装でもかっこいい丈くんなに!?出てきて自己紹介するんだけど「国数 理(くにかずおさむ)18歳です。中学校時代のあだ名はこくすうりでした。金曜の時間割が国数理だったので金曜はわしの日やった。」みたいなの。あと「星場 大(ほしばだい)であだ名はスターバックス。ダイやからヴェンティ。」みたいなのもあった。

私が見たときはモノボケで西畑くんと一緒にやることが多くてエンドレス厨わきましたー!詳細省くけど「花粉を入れてます〜」みたいなやつ好きだった。
あとアリバイのところで康二とナウシカしてるのも見た。腹巻をいろんな使い方しててわろた。丈こじ二人だけでやってるのは初めて見て、相変わらずメーヴェが大変そうだった(笑)あと王蟲役でハイハイしてその上に康二が立っているのがしんどそうで顔はこっちに向けててなかなかだったな(笑)
これ楽だったんだけど警官小島が白タンクで犬のぬいぐるみを頭に乗せて下手から出てくるというボケをした後に、丈こじが白タンクで上手から出てきて完全にボケ被りで笑ってておもしろかった(笑)仕方ない(笑)

あとこの春のコントは西畑くんの芝居次第で話が進んでいくところが多くて、ガラッと空気を変える西畑くんは流石の朝ドラ俳優だった!それから小島も楽には声が枯れていたように見受けたので頑張ったねという気持ちになった。


17.King & Queen & Joker
唐突にトランプしよーってなってババ抜きで引くたびに「キング!」「クイーン!」「ジョーカー!」でKQJへ。岡くんかわぴーす
岡くんも前髪あげてることが多くて前髪上げ流行ってたのか?

18.will(康二)(道枝?ながお?小島)
セリで出てくる

・和太鼓
セリの上で龍太の和太鼓からのキングオブ男。

19.キングオブ男(龍太)
特攻服にさらし。岡くんたちが黒だったかな?
途中で赤特攻服のりゅちぇが鉄パイプ持って出てくる。
龍太「桜のとこまで競争や!」みたいなのからの桜メドレー。

20.桜咲くcolor(康二西畑)
花びら量多い

21.桜援歌(丈橋今リチャ)
下手寄りにいた。花吹雪ひらひら〜決めの顔かわいい
白ジャケットに中は紫だかピンクだかのなにか。

22.さくらガール(流星道枝長尾恭平正門小島)
これ好きだった!盆が回る。
盆が回って落ちた花びらが舞うのがきれい。道枝くんが上手からセンターに歩いてきて、落ちている花びらを拾って踊りだすときにそれを放すのがきれいだった〜みちぇの肌になりたい

23.SAKURA
光るくの字型のやつを階段で岡くんたち?かな?
丈くん途中で出てきて踊る。下手。

・メンバー紹介ダンス
あけおめのと同じようなやつだったけど、「じょーお!」\じょーお!/ができて嬉しかった!流星が紹介してます。
下手から出てきてちょっと奥に行ってスライディングしてトスバッティング!かわいい!

24.Fire beat
ファイヤビでヘドバンしっかりやる丈くんやっほー!バンドに絡みに行くタイム。

25.esper
とあとかそのへん。

26.for now and forever
赤い大階段が出てきて上から少しずつメンバーが降りてくる。
確かこの年にブログを開設したとかでこのブログのタイトルもふぉなうから借りたくらいにこれを踊る丈くんが大好きだったのでまた同じ振りで見られて嬉しいなー!今回はステージの上にいます。同じ距離で輝いて〜おなじゆめをみて〜


EC1.Happy
龍太康二大吾正門小島→りゅちぇ以降の若手→じょうくんたちin みたいな
新曲!のりやすくて楽しい感じでよかった!正門のアコギから始まるんだけどそれもいいし、りゅちぇたちが入ってからのポップな感じも良い一度で二度楽しめる曲!はい!幕締まり階段のうえですお疲れさまでしたー!

EC2.関西アイランド
初日楽かな?秒で終わる。階段の一番上まで駆け上がるじょーくんでした!


リューン終わって休みなく春松竹なの本当にお疲れさまでした!リューンではフローという役だったから、久し振りに丈一郎くんを見られて嬉しかったな〜!リューンも楽しかったけど、歌って踊る丈くんが好きだな〜あと顔がかわいい!という気持ち。前髪あげることもたまにあったけど、こんなにずっとというかがっつりなのって初めて見た気がするけどかっこよかったな〜かわいいよりかっこいいでした!

スタタンBD発売、歌舞伎御園座への出演発表、福福揃って復帰の日誌が3日連続で起こって慌ただしいけど楽しい春です!御園座とても楽しみ!

セトリ

1.関西アイランド
2.Show & Show
3.Criminal
4.離さないで、愛(西畑)
5.ノーマター・マター
6.蒼写真(龍太康二)(バンド)
7.Finally over(西畑)
8.紅く燃ゆる太陽
9.フラワー
10.4 seasons
11.My girl
12.2nd movement
13.She is my
14.止まらない想い

15.Cafeコーナー
a.アダムとイヴ(龍太)
b.Gimmic game
c.King of chance
d.ROCK THA TOWN
e.Bounce
f.BIG GAME

16.服部良一先生メドレー
a.青い山脈
b.頼りにしてまっせ
c.買い物ヴギ
d.胸の振り子

・龍太挨拶
・新喜劇 善哉屋

17.King & Queen & Joker
18.will
・和太鼓
19.キングオブ男

20.桜咲くcolor
21.桜援歌
22.さくらガール
23.SAKURA

・メンバー紹介ダンス
24.Fire beat
25.esper
26.for now and forever

EC1.Happy