おなじゆめをみて

主に丈一郎くんと関西Jr.についての覚え書き

なにわ男子 First Live Tour 2019-2020 〜なにわと一緒に#アオハルしよ?〜(大阪城ホール)

1/3 18:00
1/4 12:00 17:00
1/5 12:00 17:00
バック:Lilかんさい(嶋﨑大西風西村岡崎當間)
福井澤田河下岡吉川小柴

1.なにわLucky Boy!!
本ステ。「へい城ホール!」城ホで関ジュのユニットが単独をやるのは初めてだって西畑くんが言ってて感慨深さ増した

2.Dial Up
本ステ→センステ

3. Seven Stars
横花上手→センステ。丈くんが「年男に抱かれてみる?」って言っててびっくりした!ひゅーひゅー!あと「もう、だ〜いすき♡」で顎のとこでグーするぶりっこポーズもあってかわいかった!ぶりっこ嬉しいかわいいです


4. Bring It On
センステ。長さが元どおりになった嬉しい!また恭平と立ち位置の番号教えあっててかわいかったです

5.バンバンッ!!
なにわ半分くらいアリトロだけど丈くんは外周うろうろ係でした。「お年玉欲しい人〜?」「俺らがお年玉やん!」はいそうですね
架け橋のあとホールでは風雅が丈くんに捕まってたけど城ホールは陸さんで一緒に上海やっててた


6.猫中毒(西畑大西)
バクステ

7.こんな曲作りました(藤原長尾)
本ステ。バックの城ホールから増えた人たちも女装組に加わってて、城ホだしさらにラキセのこと思い出すなどしました

いつもアクスタとかグッズを使ってオタクが撮るような写真が映されてたけど、1/5夜は丈くんと長尾くんの寝顔隠し撮りでそれもかわいかったし、恥ずかしげにぐるぐると歩き回る丈くんがかわいかった!

8.My Girl(高橋道枝)
センステ

9. TOP SECRET(大橋)
本ステ

10. BANGER NIGHT
1/5夜だけ配信があるから2facedと入れ替えてて天才だった!ということをトプシの大橋くんのTシャツで察することができたはずなのに全然見てなかった


・映像
11.アオハル-With U With Me-
本ステ。

12.正義の味方はあてにならない
アリトロ

13a.We are 男の子!
バクステ

b.イッツマイソウル
バクステ。
我Iがイツマイに変更になりました。みっちー案とのこと。

14a.GUTS!
バクステ。城ホールでは金色でみんなのサインが入った大きめのボールに変更になったからか打率上がってた!1/5夜がセンステ付近まで飛んでいたので一番飛ばせてたと思うけど、この日は昼夜ともホームランだったようで、打ったあと(架空の)ベースを回って(架空の)チームメイトとハイタッチとかグータッチとかして満足気でかわいかった。

b.ウィークエンダー
バクステ→センステ

15. Love so sweet
センステ。「こんな好きな人に出会う季節二度とない」でぐるーって客席指差す範囲が広くなっててアリーナ感!

・MC
移動して本ステ。

16.オレンジ
本ステ。楽さんと陸さんがみっちーのギターとマイクを持ってきてくれる係に変更。陸さんは毎回一発芸をして、楽さんも最後だけ(?)歌ってたような気がする


17. Lil Miracle(りとかん)
バクステ。前書き忘れたけど、これの前に席から立たせて声出しするのがあるところが良かったと思います

18. 100% I Love You(バック)
バクステ。これメンバーちょっと違うけどAぇの方で歌ってたと聞いて見たかったので嬉しかった!なうぇすと思い出す


19a.Chu Chu Chu!(藤原大橋)
センステ。チューチューメドレー。
ネズミの耳がついたニット帽に尻尾もついてて衣装がかわいかった!まさか2年連続で丈橋のちゅちゅちゅが見られると思ってなかった

b.ペットショップラブモーション(大西長尾高橋)
本ステ。動物分かれてなくて全部チューになっててかわいい

c.Kicyu(西畑道枝)
本ステ。なぜ二番だったのかそこばかり気になってしまった!なぜ?

d.キ・ス・ウ・マ・イ
本ステ。ダイヤモンドスマイルの衣装にネズミの耳カチューシャ。私このダンス好きかもしれないと気付いた今さら!たまアリ振りでかわいかったです


20.ダイヤモンドスマイル
友だちが「この流れだからダイヤモンドチュマイル来る!?」と思ったって言ってて笑った ネズミの耳は外して普通にダイヤモンドスマイル でした(笑)
ダイヤモンドスマイル 初披露が去年のあけおめ だったから1年だと思うと感慨深いね!この衣装大好きなんだけどいろんなところでたくさん着たんだなという感じがする

21a.Wihte Love
また最初のところで大橋くんに腕をぶつけられる丈くんがいたし、「優しさで」のとことかみっちーとも楽しそうでかわいい

b.Love Rainbow
レーザーで虹がたくさん出てて綺麗だった


・ダンス
22.Midnight Devil
長さが元に戻った!

23.2 Faced

24a.ロマンティック
本ステ

b.Happy Happy Lucky You!!
外周


・挨拶
全員。年男と厄年が被っていることがイチオシらしい丈くんかわいくないですか?かわいいですね。カウコンってマグネットの出席表があってデビュー組は個人名でJr.はユニット名らしい。丈くんはいろんなことを教えてくれます


25.僕空〜足跡のない未来〜
本ステ。1/5夜のハートつくるとこかなんかで長尾くんの手をきゅっと握ってたのが印象的だった なにわはみんなかわいい!


EC1.関西アイランド
外周またはスタトロ
丈くんは夜公演は流星恭平とセリフだったのかな?オリックスのときはジョーズ被ってたけどクッキーモンスターのニット帽かぶるようになって、スヌーピーのポップコーンバケツかけてその中にサインボール入れてた

ぺこぱのネタのときは流星が持ってるエルモの車のポップコーンバケツで丈くんが轢かれて、「どこ見て走ってんだ!って言ってるってことは俺は無事」みたいなこと言って3人で「時を戻そう」ってしてた気がする
1/5夜はなぜか丈くんが流星をおんぶして、どうしたらいいのか分からなかった恭平も流星に誘われてその上にのっかっててかわいかった!けどかわいすぎて前後の流れ覚えてない!なぜこうなった?


EC2.アオハル-With U With Me-
外周。どこか忘れたけどみんなはけて最後大橋くんと長尾くんがいつも「にーっ」てしてたんだけど丈くんも一緒にやってたことがあってかわいかった


WEC.My Dreams
1/5夜のみ。西畑くんが挨拶して曲流れるかと思いきや康二の「俺たちが〜!」という声と映像が流れて泣きはじめちゃうなにわちゃん。大倉くんのナレーションでこの一年を振り返るような(?)割としっかりした映像だった。

丈くんが康二が歌ってた「どこまでも続く夜空 不安に押しつぶされそうで」のパートだったんだけど泣いて歌えなくなっちゃってた。そのあとひとりずつ挨拶をしたときに開口一番「大倉めぇ〜!」って言ってましたお疲れさまでした。



結成してこの1年、私が見たことや想像できるところだけでも忙しくて大変だったと思うけど、知らないところでもいろいろあったんだろうなーと思った。エキスポがなくなっちゃったのもあってツアーが無事に開催されて7人で完走できてよかったねとも思った。青春には涙がつきものらしい。そうなんだ知らなかった!

大倉くんが歌終わってイヤモニで「おつかれ」って声掛けてくれたらしく、歌終わり西畑くんが喋れなくなっちゃって「誰か喋って」って言ったらリーダーがさっと喋りはじめたんだけど、喋ってる途中で感極まっちゃったみたいでびええって子どもみたいに泣き出しちゃって。長尾くんも「最年少やけど泣かんとみんなを引っ張ってったろと思ってたけど結局泣いちゃった」みたいなこと言ってたりして。なにわちゃんみんなまるっとかわいくて愛おしくて、ひとから愛されるべきアイドルだなあって思いました。


セットリスト

1.なにわLucky Boy!!
2.Dial Up
3. Seven Stars
4. Bring It On
5.バンバンッ!!

6.猫中毒(西畑大西)
7.こんな曲作りました(藤原長尾)
8.My Girl(高橋道枝)
9. TOP SECRET(大橋)
10. BANGER NIGHT

11.アオハル-With U With Me-
12.正義の味方はあてにならない
13a.We are 男の子!
b.イッツマイソウル
14a.GUTS!
b.ウィークエンダー
15. Love so sweet
・MC
16.オレンジ

17. Lil Miracle(りとかん)
18. 100% I Love You(バック)

19a.Chu Chu Chu!(藤原大橋)
b.ペットショップラブモーション(大西長尾高橋)
c.Kicyu(西畑道枝)
d.キ・ス・ウ・マ・イ

20.ダイヤモンドスマイル
21a.Wihte Love
b.Love Rainbow

22.Midnight Devil
23.2 Faced

24a.ロマンティック
b.Happy Happy Lucky You!!
・挨拶
25.僕空〜足跡のない未来〜

EC1.関西アイランド
EC2.アオハル-With U With Me-
WEC.My Dreams