おなじゆめをみて

主に丈一郎くんと関西Jr.についての覚え書き

関ジュ夢の関西アイランド2020

1/11 17:00
1/12 16:00
1/13 16:00
なにわ男子(藤原西畑大橋高橋大西流道枝長尾)
Aぇ! group(末澤草間正門小島福本佐野)
Lil かんさい(嶋﨑大西風西村岡﨑當間)
古謝今江福井澤田河下岡小柴吉川
伊藤翔角丸岡山中伊藤篤 他


・OP
ゲームみたいな8bitの3ユニの映像。万博開催予定地の夢洲こそが夢の関西アイランドや!みたいな映像でなんかこわ!

知らない子どもがセンステからバクステへ消える魔球を放ったと思ったら!


1.Lil Miracle(りと)
バクステ。東京ドームのときにオリジナル曲を歌えなかった以降「ドームで自分たちの曲を歌いたい」と言っていたりとかんから始まる京セラドーム!羽のついたかっこいい青の衣装がよく似合う。

2.Fire Bird(Aぇ)
センステ。火がめちゃくちゃ出る

3.ダイヤモンドスマイル(なにわ)
本ステ。この流れは本ステでしょーと思ってたら曲が流れて本ステ上のゴンドラから降りてくるんだけどこの演出が夢のようだった〜すごい!赤基調で肩に羽がついてる衣装本当にかっこいい!キラキラ!

4.なにわLucky Boy(なにわ)
「へい京セラ〜!」と言う丈くんはエイトコン振りかな。あのときと同じように画面7分割にしてくれるエモ演出!あのときと違ってモニターに名前が流れないのは、自分たちがメインのコンサートだからですね


5.Can't Stop

6.Blow out


7.関西アイランド
次の準備のため途中ではける。台詞のところは西畑正門、佐野斗亜、大橋道枝だったと思う


8.Shake(藤原末澤今江小島福本當間)
バクステ。シャッフルメドレー。「渋滞のタクシーも」でハンドル動かしてクラクションならす丈くんかわいい!あと今江とケツアタックするところもあった
しかしShakeと丈くんを見るのも何年目なんだろうという感じで笑いました

9.キミアトラクション(大橋大西流佐野大西風岡崎)
センステ。「きみがナンバーワン」のところ佐野くんが「僕がまさやだわん」みたいにアレンジしててよかった

10.koi-wazurai(西畑道枝長尾嶋崎西村)
本ステ。西畑くんがキンプリの曲歌ってるって終わってから知った

11.ABC(リチャ福本佐野)(伊藤翔角丸岡山中伊藤篤)
本ステ上段。小学生くくり最高!大正解!

12.おおきくなぁれボク(大西流長尾嶋崎當間)
本ステ。バックは小学生からさらに増える。みんな小さくてかわいい

13.Real Face(高橋正門小島大西風西村岡崎)
バクステ。正門恭平の舌打ち!風雅がフード被ってて最高!小島のラップもよかったです

14.もう君以外愛せない(大橋末澤)
横花リフター。上手が末澤くん下手が大橋くんなんだけどメンカラが赤と緑だからクリスマス感があったよね

15.Brother(藤原リチャ・西畑正門・伊藤兄弟)
本ステ。たしか14春でれんしょおバックだったうちの二人がこうしてブラザー踊ってるエモ演出!(?)とか思ってたら下から伊藤兄弟現れるのせこい

16.torn(高橋道枝)
恭平が亮ちゃんでみっちーが大倉くんだったきがする

17.monster
本家の映像らしい。「一万年の愛を叫ぼう」の振りがかっこよかった


18.Take me higher(今江古謝福井澤田河下岡小柴吉川)
センステ

19.SUPER ROCKET(りと)
本ステ。りとかんのメンカラチェック衣装好きだから見れて嬉しい!

20.プリンシパルの君へ(りと)
本ステ→センステ

21.You wanted(りと)
センステ

22.バンバン
アリトロ

23.明日に向かって
アリトロ


・MC
なにわが真ん中でAぇとりとが端にいるなかで丈くんと西畑くんが話回す担当っぽくて右に左に「〇〇どう?」と喋ってない子に話振ってて忙しそうでかわいかった

丈くんが「みんなどこでオーディションやった?」って聞いてたのに丈くんには誰も聞いてくれなくてしょげた…自分はここでやったって話したかったんじゃないのかなー知らんけど


24.アエテオドル(Aぇ)
センステ

25.LIPS(Aぇ)
正門のリップ音が私の中で話題に

26.勝手に仕上がれ(Aぇ)
本ステ。バンド!エイトと同じような感じで「KANSAIJUNIOR」っていうところがあるんだけど難しくて笑った。たくさん練習させられたのでいつのまにかできるようになってておもしろかった!反復練習は大事なんだと思いました
あと正門に「見たことないくらいに汗ダラダラ」歌わせるの狙ってるでしょ


27.Go Gm EXPO mini
a.僕空(なにわ)
バクステ。エキスポで見たかったなー…って思ってたけど、こうして少し見せてもらえてうれしかった

b.Can't stop -LOVING-(なにわ)
バクステ→センステ。SMAPのところをEXPOで。

c.太陽がいっぱい
下手横花。最後太陽の真似(?)しててかわいかった

d.Dear woman(なにわ)
センステ。これ好きだったー!なにわちゃんにぴったりだった


28.ええじゃないか
Aぇりとフロート?

29.粉もん
上手外周リフター。粉もん踊る丈くんはいつみてもかわいい!

30.イッツマイソウル
歌詞通りに振りつけててかわいい

31.TAKOYAKI in my heart

32.ガムシャラ行進曲
なんか子どもと触れ合ってたような気がするけどもう覚えてない

33.前向きスクリーム
めちゃくちゃ客席を盛り上がらせようとしててかわいかった


・ダンス
いまこじゃあたりの紹介ダンス

34.2Faced(なにわ)
35.Bring it on
36.Game of Love
なんかいっぱい火とか出ててすごかった!という小学生の感想


・挨拶
初日は丈くん正門にしたくというメンカラ青くくりだから二日目からどうなるのかと思ったらなにわだけ道枝長尾と変わっていく方式だった

Aぇ担がペンライトにピンクがないから困ったって言っててなるほどと思いました


37.My Dreams


EC1.おみくじHAPPY
フロートここだっけ?なにわと小学生あたりがペアになって一緒にフロートのってて関西Jr.最高!の気持ちに!丈くんは角くんとペアで角くんに手を振らせたり一緒に投げちゅーしたりでかわいかったです。一輝は流星とだった

EC2.なにわ一等賞
EC3.ロマンティック
EC4.空言オーケストラ
新曲!手書きの歌詞が映し出されてたんだけど、おそらく間違ってた文字は手書き風のフォントだったらしくなんなんだろーという感じ
丈くんからはじまります



13日はダブルアンコもあったけど挨拶だけだった。3日間お疲れさまでした!

13日は公演の前後でテレビジョンとテレビガイドの表紙の撮影と取材があったらしくすごい売れっ子スケジュール!本当は12と13の予定だったけど11が追加で出たし、グッズが途中で売り切れたけどチケットある人は後日通販で受注生産してくれるってことになってなんかすごかった。そもそもJr.でドーム3公演もできることがすごい!

丈くんがメインの京セラドーム公演なんて初めて見たから、終わってからもっと演出とか引きで見ればよかったと後悔したりした。丈くんだけを追ってしまう… 火とかレーザーとかそういうのちゃんと見ればよかった…

私が言うことではないけど関西ジュニアのコンサートというか3ユニ合同コンみたいな感じだったなー。松竹座(概念)をそのままもってきたみたいな感じではなかった。そこにちょっと寂しさを感じてしまったけど、これが今の関西ジャニーズJr.なんだなと思ったけどこういうこと書くのあれですね

めちゃくちゃざっくりしたメモだけどとりあえず覚え書きなのであげます。次は両国の予定だけどどうなるのかな… あと青木さんのことも書きたい

セットリスト

1.Lil Miracle(りと)
2.Fire Bird(Aぇ)
3.ダイヤモンドスマイル(なにわ)
4.なにわLucky Boy(なにわ)

5.Can`t Stop
6.Blow out
7.関西アイランド

8.Shake(藤原末澤今江小島福本當間)15.Brother(藤原リチャ・西畑正門・伊藤兄弟)
16.torn(高橋道枝)
17.monster

18.Take me higher(今江古謝福井澤田河下岡小柴吉川)

19.SUPER ROCKET(りと)
20.プリンシパルの君へ(りと)
21.You wanted(りと)

22.バンバン
23.明日に向かって

・MC

24.アエテオドル(Aぇ)
25.LIPS(Aぇ)
26.勝手に仕上がれ(Aぇ)

27.Go Gm EXPO mini
a.僕空(なにわ)
b.Can't stop(なにわ)
c.太陽がいっぱい
d.Dear woman(なにわ)

28.ええじゃないか
29.粉もん
30.イッツマイソウル
31.TAKOYAKI in my heart
32.ガムシャラ行進曲
33.前向きスクリーム

・ダンス

34.2Faced(なにわ)
35.Bring it on
36.Game of Love

・挨拶

37.My Dreams

EC1.おみくじHAPPY
EC2.なにわ一等賞
EC3.ロマンティック
EC4.空言オーケストラ