おなじゆめをみて

主に丈一郎くんと関西Jr.についての覚え書き

丈りゅちぇエピソード集

丈くんと流星くんエピの個人的備忘録です。

2015年

  • 流星くんの好きなアニメの劇場版を一緒に観に行き並んで見るものの途中で寝てしまう流星くん(WinkUp201510/ザテレビジョン2016秋(?)/POTATO20161/冬松竹MC20181216 )

学年にして6つ離れている丈くんと流星くん。これまで特別関わりがなかった(私見です)にも関わらず、流星くんからのお誘いで2人で映画に行くなんてまさに青天の霹靂です。これはおそらく夏頃の話なのですが、その夏は「少年たち」で一緒に星空を見上げるシーンがあり、そこでも丈くんの(無茶)振りにがんばって応えようとしてくれる流星くんがいてかわいかったのです。


  • 丈くんがアニメのグッズが売っているお店で流星くんの誕生日プレゼントを探していると、たまたまそのお店に居合わせた流星くんと西畑くんに鉢合わせしてしまう。二人に気づかれてしまった丈くんは「欲しいもんなに?」と聞いてプレゼントを購入する(WinkUp201510)

流星くんが好きなものを買ってあげようと、アニメのグッズが売っているお店に行く丈くんの優しさプライスレス。おそらく上記の映画のアニメのグッズでタオルとお守りだったはずなのですが、ソースを失念したので誰か誰か教えてください!


  • 丈くんが康二くんの代打としてあほすきに出演。前日なにひとつ音沙汰のない重岡くんに対して、「明日頑張りましょう」と連絡をしてくれた流星くん(あほすき外観覧挨拶201509)

丈りゅちぇと重岡くんは切っても切れない関係で三人でも仲良し。以降ときどき三人でのエピソードも出てきます。年齢順では重岡>藤原>大西、入所順では藤原>重岡>大西となる三人。連絡をマメにするタイプである流星くんのエピソードその①です。


  • 足つぼおんぶ対決。西畑くんに指名された丈くんと流星くん。西畑くんの指示により当時中学3年生の流星くんが丈くんをおんぶすることに(冬松竹20151216)

少人数の冬松竹では2チームに分かれて足つぼマットの上で二人三脚や大縄跳びなどをして勝敗を決める素晴らしい企画がありました。その日のリーダー西畑くんの「丈くんが上で!」の一言により流星くんの上に丈くんが乗ることになりどよめく客席。この競技は足つぼマットの端から端までを速く歩けたチームの勝ちなので、おんぶをする方に負荷が100%掛かるからです。この公演では最年少だった流星くん。丈くんの「俺!?逆じゃなくて!?」という驚きは松竹座の総意だったことでしょう。あまりのかわいさに勝敗は覚えていませんが、丈くんがおんぶされるのが下手くそだったということだけは記憶しています。


  • 冬松竹MCでのプレゼント交換で流星くんのプレゼントが丈くんの手に。中身は「チーズフォンデュができるやつ」「サンタクロースの包装のトイレットペーパー」「国民的アイドル大西流星と一日デートできる券」(冬松竹20151225)

プレゼントを回しながら音楽を流し、音が止まったときに持っているプレゼントを貰うというよくあるプレゼント交換会をMC中に行ったこの日。流星くんのプレゼントが丈くんの手元に渡ったことが神のお導きだと私の中で話題に。
この公演で最年少だった流星くんに対して、大袈裟なくらいに何度も嬉しいと喜んでみせる丈くんがいいお兄ちゃんでした。喜んでプレゼントを見ている途中でなにかに気付いた様子の丈くんが流星くんになにかをこっそり告げて、こそこそと楽しそうな二人。なにがあったのかと思っていると、なんとプレゼントには値札が付いたままだったそうです。かわいいですね。

「国民的アイドル大西流星と一日デートできる券」の行方が気になっていたのですが、後に言及されたことが私の知る限り二度あります。一回目は2017年7月19日に更新された日刊なにわ男子。担当は丈くんで流星くんに宛てて1日デートできる券を使っていいかを問うメッセージを送ったとき。二回目は2018年12月16日の冬松竹でのMC。丈くんがこの券を使ってバレーの映画を見に行ったという話をしていたそうですが、そうなると時系列おかしくなる又は二回映画を見に行っていることになるのでなんとか辻褄合わせてください!

今まで音沙汰なかったのに、突然丈くんの日刊で「皆さま覚えてますでしょうか??」の言葉とともに一日デートできる券の写真が!(丈くん日刊20200617)正式には「国民的アイドル 流星と、1日デートできるけんっ(券)!!」でした。突然動きがあってびっくり。まだ使えるかどうかを問い、返事を日刊でしてほしいと書いたのにも関わらずスルーする流星くん。次の丈くんの更新(20200624)では「案の定、スルーな流星」と書いていて、いや織り込み済みだったのかよと思わずつっこんでしまいました。その次の流星くんの更新(20200628)で「丈くんへ 返信忘れてた てへ うなぎ食べたい」と書く流星くん。すると次の更新(20200701)で自作の「鰻ランチ券」を贈る丈くん。これ結局どうなったんでしたっけ?すぐに書かないので忘れてしまいました。誰か教えてください。(20210812追記)

2016年

  • 春松竹。舞台「寝盗られ宗介」に出演するため春松竹不在の丈くん。稽古期間に流星くんから「頑張ってますか?」という連絡がくる(春松竹MC20160411)

ジャニーズWESTのツアーバックと寝盗られのお稽古のため春松竹は出演していませんでしたが、見学の際MCで少し喋ったらしい。流星くんは連絡をくれるのに他の人たちは連絡をくれないと責め立てる丈くん。あれ?この構図どこかで見た気が…?


  • 夏松竹。休み時間や出番前に話したり丈くんの膝の上に座る流星くん(流星くんかんじゅ日誌*120160829)

この夏は本編ではあまり関わりがなかったものの、ショータイムのesperのイントロで音に合わせて何度もジャンケンをすることをルーティーンとしてやっていてかわいかったと思いきや、裏でもそんなにかわいいことをしていたなんて!教えてくれてありがとう流星くん!
ちなみにこの年丈くんが流星くんに贈った誕生日プレゼントはサンダルでした。嬉しくて3日に1回履いてると教えてくれたのも流星くん。丈くんはあまり話してくれないので、丈りゅちぇエピは流星くんに懸かっていると言っても過言ではありません。これからもよろしくお願いします。


  • 夏松竹が終わり関西ジュニアで川辺でバーベキューをすることに。流星くんの大切にしていたボールが川に流されてしまったところ、丈くんと大橋くんが走って川まで取りに行ってくれてことなきを得た(流星くんかんじゅ日誌20160920)

これは流星くんの文章が秀逸だったのでなんとかして原文を読んでほしい。無理な人は想像力を働かせてください。まるでお姫様を守るナイトのような丈橋。この夏は丈くんの発案で丈くん流星くん龍太くんリチャードくん末澤くんというメンバーでお化け屋敷にも行っていたそうなので(末澤くんかんじゅ日誌20160823)ちょこちょこ遊びに行っていたようでかわいいです。


2017年

  • 春松竹のコントでコンビ芸(春松竹2017)

コントでは大家族のお母さん役の丈くん、妖精役の流星くん。二人でコンビ芸をする流れがあり、それはそれはかわいかったという記憶だけが残っています。ちなみにこの年の流星くんから丈くんへの誕生日プレゼントはブレスレット(とれたて関ジュース20170305)で、さらに12時ちょうどにメールを送ったらしいのですがソースが不明です

  • 流星くん「最近は丈くんとか今江くんに抱きついて愛を補給しとる(笑)」(Myojo201706)

「今いちばん欲しいものは?」という問いに「愛情」と答え、そこに続く一文。流星くんが丈くんや今江くんに抱きつきに行っているなんてその全てが愛に違いないです。

  • 丈くん流星くん龍太くん康二くんリチャードくん西畑くん大橋くんで温泉へ(流星くんかんじゅ日誌20180707)
  • 重岡くんと関西ジュニアでフットサルへ行った帰りに重岡くん含め三人で銭湯へ(流星くんかんじゅ日誌20180707)

お風呂エピ×2。松竹座にお風呂があることもあり関西ジュニアはよくお風呂の話をしてくれますよね。上の7人で温泉へ行ったときにみんなで卓球大会をしたところ、丈くんと康二くんがうまかったということを流星くんが教えてくれました。それから丈くんは水風呂が苦手でかわいかったということも教えてくれる流星くん。いつもかわいい丈くんを教えてくれてありがとう!


  • 夏松竹。丈くんと流星くんと西畑くんと一緒に携帯で高校野球を見る(丈くんかんじゅ日誌20170824)

野球好きの丈くんに付き合ってくれる流星くんと西畑くん。好きなものに付き合ってくれるのって嬉しいですよね分かります。それはそうと最近はあまり聞きませんが丈くんはごく稀に「流星ちゃん」呼びをしていたのですがそれがこの日誌内で出ていてかわいい。ちなみにこの年の流星くんの誕生日には0時ちょうどに連絡をした丈くん。プレゼントにはスマホケースを贈ったそうですがその理由が流星くんが使っているスマホケースが傷だらけになっていたから。人のことをよく見ている丈くんってかっこいい!


ちなみに丈くんが前とのこと。関ジャニ∞さんのバックで出演したベストヒット歌謡祭での楽屋の様子を教えてくれたのはとても嬉しいのですが、その映像はどこかに残ってないんでしょうか?言い値で構わないので売ってほしいです。ご検討よろしくお願いします。


2018年

  • 流星くんが東京での仕事のときに丈くんと大橋くんと焼き肉へ(流星くんかんじゅ日誌20180303)

同じ時期に「リューン」の東京公演も一人で観に来てくれたこともありました。お店の人が焼いてくれる焼き肉屋さんへ流星くんを連れて行く丈くんと大橋くん。「丈くんと一緒にご飯を食べに行ったら、だいたい肉やねん」(WinkUp202002)と流星くんが言っていたけれど、私も同じことを思っていました。以下のご飯エピソードのほとんどが肉の話です。でもお肉って美味しいから仕方ないよね。


  • 【STAGEnavi vol.21】『魔女の宅急便』大西くんに「トンボとの共通点は?」と聞くと「可愛いところ!」と横から大橋くんが即答。譜面はもらったという大西くんに「こんな歌?まぁじょ~のたっきゅうびぃ~ん♪」と即興で歌いだす藤原くん。「もぉ~!」と言いつつ嬉しそうな大西くんでした。(STAGEnavi公式ツイッター20180525)

舞台「魔女の宅急便」でトンボを好演した流星くん。丈くんも観に行っていて、かわいくて我が子を見守る感じだった(丈くんかんじゅ日誌20180710)というようなことを言っていたので、丈くんの目には流星くんが相当かわいく映っているのでしょう。


  • 流星くん「恋人にしたいJr.第1位は藤原丈一郎くんです!丈くんにした理由は、優しいというのもありますし(中略)おもしろいが兼ね備わっている。恋人ってなるとデートするたびに、ドライブしたりとか、デート先でのスポットでしゃべる機会がたくさんありますよ。日常の会話ではおもしろくなくても盛り上がると思います。でもいる時間が結構長くなっていると、おもしろく笑かしていただいたりする方が『一緒にいたら楽しいな』とか思うじゃないですか。そういう部分に関しては丈くんが一番ずば抜けてたんじゃないかなと思って。そういう部分で丈くんを選ばせていただきました」(とれたて関ジュース20180719)

要約すると流星くんは丈くんのおもしろいところが好きということらしい。このとき一緒にラジオをやっていた西畑くんは失恋したと紙に書いて抗議(?)したそうですが今回ばかりはすみません。諦めてください。また、自分が女子ならつきあいたい関西Jr.に丈くんを選んでいた流星くん(WinkUp201809)。理由は「毎日が充実しそうやし、家まで送ってくれたことがあるから♡」さすがみんなの頼れるリア恋兄さん!リア恋エピを積極的に教えてくれるところもありがとうって思っているよ。


  • 重岡くんが大阪に帰ってきたときに、ステーキに連れて行ってもらう丈くんと流星くん(流星くんかんじゅ日誌20180809)

この夏はハイホーを二人で歌っていたと思うのですがちょっと記憶が曖昧すぎる二人だけではなかった気がする。流星ちゃんは育ち盛りなのでステーキに連れて行ってほしい(丈くん日刊20181219)と後日重岡くんにねだっていたので、きっとこのときのステーキがさぞ美味しかったんだと思います。


  • 丈くんが流星くんへの誕生日プレゼントとしてあげた黒リュックがつぶれてしまったので、新しいものがほしいとねだる流星くん(西畑くん日刊20190326/流星くん日刊20190602)

おそらく2018年の誕生日に贈られているリュックだと思うのですが、1年足らずでダメにしてしまった荷物の多い流星くん。なにがあってもいいように万全の用意をしているから荷物が多くなるとのこと。丈くんに新しいの買ってほしいとねだっていましたがその後どうなったのでしょうか。続報を待ってます。


  • 流星くん「大先輩やのに、意見も言ってくれるし遊んでくれるし、先輩としての理想像やと思う。帰りに送ってくれたりもするからね。ほんまに優しい。」(WinkUp201811)

丈くんが流星くんのことを車で家まで送ったときに高校のことやお仕事のことを話した(流星くん日刊20181118)という話もしていて、同じユニットになってさらに距離が縮まっていくことに期待してしまう。この秋の梅芸では「1回だけ!」のようなジェスチャーをしながら流星くんにキスを迫っていたこともありました。流星くん逃げて!


  • 流星くんの似顔絵を披露する丈くん(丈くん日刊20181128)

日刊でメンバーの似顔絵を順に描いていた丈くん。丈くんの絵は独創的だと評判ですが、流星くんのぱっちりした目をうまく表現していたこの絵が今までで一番かわいい人物画だったと思います。丈くんには流星くんがよっぽどかわいく映っているんだなと思いました。かわいいもんね!しかしその次の流星くんの更新では、「丈くんの絵は特徴を捉えていながら面白いので才能があると思う(笑)」(流星くん日刊20181202)というような言葉を返されていました。あれ?おかしいな?かわいかったんだけどな?


  • 冬松竹。ハチャメチャ音頭で落ちている紙吹雪を掛け合う(冬松竹2018)

今さらですがハチャメチャ音頭ってすごい曲名だね。アンコールのハチャメチャ音頭で床に落ちている紙吹雪を掛け合って、頭に乗った紙吹雪を取ってあげたりする丈りゅちぇが兄弟のようでかわいかった冬。公演終わりのお風呂では龍太くん康二くん丈くん流星くん(途中から西村くん)というメンバーでよく入っていたようで仲良しでかわいいですね。

丈くんはホームアローンが好きなのですが、前日の金曜ロードショウでやっていたホームアローン中に流星くんから「見てまーす」と連絡があったり(冬松竹MC20181215昼)、一緒に帰っているときに日刊なにわ男子を書いていた丈くんに対して流星くんが「僕のことを書いて」と言っていたので書いたと伝えると喜んでくれたけどそのあとすぐにボヤいていた(丈くん日刊20181219)という話を聞けたり、丈くんがティッシュを探していたのに誰も持っていなかったときにティッシュを常備しておこうと心に決めた流星くん(流星くん日刊20181223)がいたりすることが聞けて同ユニって最高!の気持ちになりました。


  • 丈くんの髪色は黒髪派(流星くん日刊20181209/WinkUp201906)

髪色は暗い方が好き♡と公言している流星くん。「黒髪めっちゃ似合ってる♡ ボクずっと『黒髪にして♡』って言ってたから」ととライターさんに語尾にハートを付けられる流星くん。それに対して丈くんは「流星は、オレの黒髪推しやねんな(笑)」とこたえているので、流星くんの好きな髪色を知っている丈くんがこの世に存在するということですね!以来丈くんが髪を暗くするたびに丈りゅちぇのことを思い出してしまいます。


  • クリスマスイブの夜にクリスマスパーティーをしようと丈くん流星くん小島くん奥村くん佐野くんで焼き肉に行く(流星くん20181230)

クリスマスパーティーしよう」と丈くんが召集をかけて集まったこのメンバー。流星くん曰く謎メン。たしかに謎です。丈くんはウインナーを頼んでいてかわいかったという情報も教えてくれる流星くんこそかわいいですね。ところでみなさまお気付きでしょうか?そうですまたお肉!丈りゅちぇとお肉は切っても切れない関係のようです。


2019年

  • 新幹線で隣の席だった丈くんは、一生懸命チョコレートアイスを食べていた(流星くん談)(流星くん日刊20190106)

新幹線のアイス美味しいよね。分かります。そして固いよね。しばらく置いておかないと食べれないよね。到着間近だと食べ切れないかもしれないから早くワゴン来てほしいって思うよね。だから一生懸命にもなるよね。分かります。一生懸命という四字熟語で形容することで丈くんのかわいさを伝えてくれる流星くんありがとう!


  • 2人でバッティングセンターへ行き、そのあとステーキを食べる(流星くん日刊20190106/POTATO201803)

丈くんの打率は悪くなかったことを教えてくれる流星くんありがとう!流星くんへの感謝が止まりません。この週は焼き鳥も食べに行ったそうでまたお肉なのですが、流星くん曰く「食の好みが合う」二人(POTATO201802)。お肉も二人共通の好きな食べ物なんでしょうか。ところでこの次のエピソードと別の日なのか同日なのかが気になっているのですがどうですか?


  • ある日重岡くんのスマホに流星くんからの着信があり、急いで出ると丈くんの声で「いま東京におるんやけど、めっちゃおなか減った〜。時間あるな〜。どっか食べに行きたいな〜」とアピールされた重岡くん。仕事なので行けないと伝えるとブーイングが飛んできた(DUET201803)

流星くんからの着信だと重岡くんが出ると踏んで掛けたのかどうか定かではありませんが、そっちの方がかわいいのでそういうことにしておきます。さらに丈くんの遠回しな(?)ご飯に連れて行ってほしいアピールもかわいい。この後二人でステーキを食べに行ったと報告があって、今度は三人で行こうと約束したとのこと。またお肉だけどこうなったら全ての肉料理を制覇してほしい。


  • 流星くん「(丈くんは)地味にいじられるのも好きっぽい」(WinkUp201902)

流星くんと恭平くんの対談で、グループで一番の寂しがり屋だと認定される丈くん。「周りにいじる人もしゃべる人もおらんと寂しそう」「いじりたいし、いじられたい」と見られている最年長丈くんってかわいい!流星くん「関西Jr.でワイワイ楽しそうにしてるところには、絶対に丈くんがいる」ってそういう風に思われているところがいいですね。


  • 流星くん「サッとばんそうこうくれたりとか!そういうさりげない優しさが好き。丈くんは常備してくれてるし、正門くんは塗り薬まで出してくれる(笑)」(WinkUp201903)

2020年MyojoのJr.大賞「リア恋部門」で1位と3位を獲得した二人のリア恋エピソードを教えてくれる流星くん。もう頭が上がりません。


  • ジャニーズカウントダウン 2018-2019』に出演し、東京で宿泊したなにわ男子。夜はみんなで流星くんと長尾くんの部屋に集まって、「勝ったら部屋に戻って寝られる」というルールでカードゲームをすることに。みんな次々と勝ち抜けて部屋に戻る中、丈くんは負け続けて最後まで残ってしまい、部屋に戻れたのはゲーム開始から2時間後。長尾くんは途中で寝るなか、丈くんが勝つまで付き合ってくれたのは流星くんでした(DUET201903)

メンバー全員でカードゲームをするところがかわいいですね。初めての全国ツアー中もみんなでポケモンをやっていたなにわ男子のみなさん。みんなで一緒になにかをやっているという話だけでかわいいですね。先輩に付き合ってあげる優しい流星くん。でもさすがに先輩が部屋にいるのに自分だけ寝れないですよね。あっ長尾くん…


  • 【好評発売中☆POTATO3月号】最年長の藤原も、流星からは鼻の穴に指を入れられ、道枝には〇首をツンツンされるなどやられ放題ながらも、どこかうれしそう!? 西畑&藤原の撮影では「こう?」「できてる?」などと互いに確認しながら、アイドルの定番(?)アヒル口にトライしていたよ。

他人に鼻の穴に指を入れられることって生きててそうあることではない。少なくとも私はそんな経験がないので理解が追いつかず何度も読み直すことになりました。時代の先を行く丈りゅちぇエピソードです。と思ったら大橋くんが丈くんの鼻を噛んでいた写真を日刊にあげてて私の中の常識が最近揺らいでいます。


15分前からソワソワしながらテレビの前でスタンバイし、「あっ!映ってる!映ってる!」と言いながらオンエアを見た二人。その日は節分だったため二人で一緒にアプリで方位を探して恵方巻を食べたそうですが、行事だからって別にしなくてもいいのに恵方巻を食べていてかわいい!
しかしこのエピソードのやばいところは、丈くんが日刊(20190206)で行列を見た話を書いているのにそこに流星の言葉はなく、その次の流星の更新で一緒にいたことが判明したということ!なぜこの時間に一緒に恵方巻を食べるような場所にいたのかは丈りゅちぇのみぞ知るのです…


  • バーチャルジャニーズの配信を見ている流星くん(流星くん日刊20190224/20190310)

丈くんがキャラクターボイスを務める海堂飛鳥くんと大橋くんの苺谷星空くんのイラストを描いて日刊にあげたり、飛鳥くんの限定ギフトであるローズ(一番レア度が高い)を投げたことを報告してくれた流星くん。この春は松竹の公演も配信もほとんど毎日あって忙しかった丈くん(と大橋くん)。流星くんと一緒に高校野球を見ていたら丈くんが寝落ちしていた(流星くん日刊20190324/流星くん日刊20190331)ことが少なくとも2回はあったということなので本当にお疲れさまです。寝落ちしたのは両方ともリチャ末楽屋とのことで、二人とも他人の楽屋に入り浸っててかわいいですね。


  • (ISLANDTV20190320)

春松竹期間中、流星くんが末澤くんとリチャードくんの楽屋にお邪魔していると、同じ楽屋の大橋くんの「ドライヤーの音がうるさい」と丈くんがマットレスとともに避難してくることに。そこで寝始めた丈くんのお尻の上で日刊を書いていると報告してくれた(流星くん日刊20190317)だけでもかわいいのに、なんとその様子が映像として残っているのです!リチャードくん末澤くんありがとう!


  • 丈くんにチークを塗ってあげる流星くん(流星くん日刊20190324)

春松竹では一家のお母さん役を演じていた丈くん。チークが濃いなと思っていましたが、流星くんがお姉さんから借りたチークを塗ってくれていたようです。元がどれだけあったかわかりませんが、千秋楽のころには底が見えるようになっていたということでどれだけチークが濃かったかお分かりいただけると思います。


  • 春の選抜高校野球を見に行く(丈くん日刊なにわ男子20190403/流星くん日刊なにわ男子20190407/らじらー!20190413/DUET201906)

松竹座の楽屋で一緒に観ていた高校野球。ついに二人で現地へ観戦に行くことに!流星くんにとっては初めての甲子園。朝早くから並んで観戦したそうで、流星くんは同年代の子たちが活躍する姿を見て刺激を受けたとのこと。野球のルールやブラスバンドについてもいろいろ話しながら見たらしく、その話だけでもかわいいですね。カレーと焼き鳥を食べて甲子園グルメも堪能したらしく、二人が楽しそうな話を聞けて私も嬉しいからwin-winですね。


  • 重岡「この前さ、関西Jr.のさ、松竹座?やってるやんか。急に動画送られてきて。ほんで丈と流星が出演しててんけど、こうやって向こうの方から歩いてくんねん。冷蔵庫の方に向かって。で冷蔵庫開けて、『うわぁ、飲みもん無いわ〜。なんか欲しいな〜あれとかこれとか。欲しいな〜』ってカメラを見て。っていう動画が送られてきてん。」(もぎたて関ジュース20190407)

神山「『入れろよ』ってことや」
重岡「そう。しっかり入れさせていただきました。あんなたかり方初めてやわ。わろたわー。そんなん大西ちゃんにやられたら買ってまうやんか」
神山「買うよ。大西ちゃんにせびられたら買っちゃうよ」
流星くんにはみんな甘くなってしまう不思議。ところで二人は丈くんの存在を忘れてないですか?重岡くんその動画私に流してくれませんか?


  • 寝ている流星くんの耳を噛んで起こす丈くん(らじらー!20190427)

でも1回だけっすよと説明してくれた詳細はこちら→「『流星起きやー』って言っても起きなかったんですよ。全然起きひんかって、それでなんかタオル?を顔に隠したんすよ。やからそんときに耳だけあったんで、よっしゃここやと思って、息をふーって言ったら全然起きなかったんで、噛んだらビクビクって起きて。なんかこうおもしろくなるかな、みたいな。(中略)普通に起こすんあれやなーみたいな」うん、どういうこと?


  • 流星くんの自宅まで車で送り迎えする丈くん(西畑くん日刊なにわ男子20190521/WinkUp201907)

「ボクにはお兄ちゃんがいないから、ほんまのお兄ちゃんみたいやねん。」という流星くん。車内では仕事やなにわ男子のことを話して人生相談をしたりする(まいど!ジャ〜ニィー20190609)らしく、なにわ男子になってからはより深い話もするようになったとのこと。丈くん曰く「オレ、流星と帰る方向が一緒やからよく話すようになってんけど、ほんまにしっかりしてる。仕事の話も対等にできるし、今までの経験値というか、背負ってきたものを会話で感じられるねん」(WinkUp201904)とのこと。年齢の差や芸歴の差があっても対等な関係を築いているのが素敵!流星くんは人の懐に入るのがうまいというのも丈くん談で、「(これ見ましたよ!』『聴きましたよ!』って言ってくれて、”オレのために時間を費やしてくれてるんや”って思ったら、オレも反対方向やのに、つい流星の家まで送り迎えしちゃうよね(笑)」ということなので、これからもそうやって過ごしていってほしいなというのはオタクのエゴだけど、そう願ってやみません!丈くんが「家が近いわけでもないのに送り迎えまでしてるし(笑)」「タクシーやったらめっちゃ儲かるで」と言うと流星くんが「って言いながらしてくれるので!」(TVfan201912)と答えるこの関係性!

上記まいジャニでの丈くんから流星へのメッセージはこちら→「はい!流星はめちゃくちゃかわいくて、もういつもね、やっぱりこうなんでしょうね楽屋とかでもクッキー作って来たとか言ってくれて、完全に市販のやつやねんけど。でもそうやって僕たちをこう笑顔にしてくれるし。やっぱこう高校生ということで進路とかそういう悩んでたときも、最年長の僕に相談してくれたり。やっぱこう流星は昔から僕知ってるんで、その成長過程を見てて、これからどんな大人になっていくんやと。良い大人になるのか、はたまた大橋になるのか、まぁその辺は悩みどころですけども。でも流星はこのままの、ありのままの流星でいってほしいなと思います。これからも流星大好きです」(まいど!ジャ~ニィ20190609)


  • 丈くん「この前ね、一緒に出掛けようって話をしたんですけど、何故か分かんないんですけど、僕年上ですよ?年上ですけど『また今度にしよー』って普通に前日に断られるっていう」(らじらー!20190615)
  • 流星くん「先週、丈くんがこのコーナーで僕がドタキャンしたということを言ってたじゃないですか。その放送直後ですね、丈くんからメールがありまして。『流星、あのこと言っちゃってごめんな』ってかわいらしいメールが来ました」(らじらー!20190622)

二週に渡ってかわいい丈りゅちぇエピソード!


  • 【TVガイドPLUS vol.35本日発売!】なにわ男子さん裏話ラスト 大西さん藤原さんペアでは、アイスを2個とも大西さんに食べさせようとする藤原さんの姿が。このペアに限らず大西さんはメンバー全員からアイスをぐいぐい食べさせられ「みんなめっちゃ食べさせてくる…😫」と不思議そうな様子でした(TVガイド公式Twitter20190628)

私も流星くんのそばにアイスがあったら食べさせようとしてしまう気がする。


  • スリッパ落書き事件(丈くん日刊なにわ男子20190703/流星くん日刊なにわ男子20190707/丈くん日刊なにわ男子20190710)

ことの始まりは丈くんが日刊に載せた1枚の写真。ビジネスホテルに置いてあるような薄くて真っ白のスリッパに、丈くんの名前と丈くん(と飛鳥くん)を表すようなイラストが描かれたものでした。康二くんからスリッパを貰った丈くんは冗談で康二くんが「落書き…いやデザイン」してくれたスリッパだと紹介してくれた、丈こじ微笑ましいエピソードだったのですが4日後に更新された流星くんの日刊で状況は一変。そのスリッパのイラストは流星くんが描いたというのです。「ばーか」という文字と泣いている絵文字。さらにその次の丈くんの日刊で流星くんに対して謝罪と嘘をついていた康二くんへの一言を書いて事件は終結を迎えます。あまりにも辛く悲しい事件でした。でも私は知っています。悪いのは康二くんだということを。反省してください。


  • 流星くんの入所日のお祝いに丈くんと今江くんと焼き肉へ行く(流星くん日刊なにわ男子20190721/POTATO201909/DUET201909/WinkUp201910)

「記念日やから好きなもの食べ」と丈くんと今江くんでお肉を焼いて流星くんをおもてなし。いつもよりランクが高めのお肉だったとちゃんと流星くんが把握しているのもさすがです。
さらに翌週の流星くんの日刊でこのメンバー+楽で焼き肉へ行ったと描かれていたのですが同じ日ではないよね?そのときは楽くんが焼いてくれたらしい。


  • 【#TVガイド 8/9号本日発売!】なにわ男子さん裏話⑦お互い食べさせ合いっこをするカットでは、大西さんがつゆごとお皿を西畑さんの口元へ…「つゆごと!?」と焦る西畑さんを見て「うん」とニコニコ☺️それを見ていた藤原さんが、「俺は流星のこゆとこ、ほんとに好き」とポツリ(TVガイド公式Twitter20190731)

分かるよ丈くん!流星くんのお笑いセンス私も大好きです。

  • 【本日発売☆POTATO9月号】(続き)自らが起こした奇跡に、「アホなりに頑張った!」と高橋本人もびっくり。ジェスチャーと跳ぶタイミングが合わない大西に長尾がブーブー言うと、「はい、長尾から」「じゃあ長尾からね」と仕切り始める、大西に甘く長尾には手厳しい藤原先輩(笑)。(POTATO公式Twitter20190807)

縄跳びしながらジェスチャーゲームをする企画。流星くんには甘く長尾くんには厳しいそういうところが解釈一致という感じでとてもいいですね。


  • 「天気を晴れにする」映画を観に行く(流星くん日刊なにわ男子20190818)

オシャレなランチを食べた後映画に行く二人。二人で映画に行ったのはおそらく2回目なのですが両方ともアニメーション映画ですね。映画を見ながら泣き、帰りに「めっちゃ良かったわ〜」と連呼していたことをバラされていることがかわいいですね。ちなみにこの年流星くんへのお誕生日お祝いメールの一番だったのは丈くん(流星くん日刊20190811)でした。


夏の甲子園も連れて行ってほしい」という旨の話していた流星くん(流星くん日刊20190407)、みごとに有言実行です!


  • 丈くん「オレから流星への愛が一方通行。流星はみんなから愛されてるから」流星くん「(ニコニコ笑顔で)もっと愛が伝わるようにがんばって♡」 (WinkUp201910)
  • 流星くん「動画見てほしくてイヤホンつけてあげたのに、すぐ飽きるところがイヤ!」丈くん「ちゃう、思ったより長かってん」流星くん「最初笑ってたやん!」丈くん「でも3分の笑いと15分の笑いはちゃうやん?」流星「見てほしかったのに」丈くん「流星はオレがすすめたサッカーゲームをやらない。”りゅちぇもやる♡”って言うたのに、放置」流星くん「丈くんがチーム設定してくれたんですよね!」(WinkUp201910)

流星くんが「このコンビ、需要あるん(笑)?」といっていたコンビ名鑑ですが需要はここに!ここにありまーす!なにわ男子になってさらに仲良くなったことで流星くんの対応がちょっと塩な気がするのですがどうでしょうか


  • 丈くん「オレ、一年前と印象変わった人、謙杜じゃなくて流星にするわ(笑)」(WinkUp201911)

丈くんと西畑くんと大橋くんが「結成して一年の間にやりたい放題で雑になった」という話をしているときに、「うーん、でも一年かかって素を見せてくれるようになったんやなって。謙杜はちょっとやんちゃなとこがかわいいから」と発言する流星くん。それに対して「流星ってみんなが下げた瞬間『でも〜』って絶対に言うねん」と丈くんが言うと、流星くんも棒読みで「ホントに思ってますよ?」とノッていて仲良しかわいいなと思いました。それに対して道枝くんが「流星くんはサイコパスみがある」とぶっこんでくるところも最高。なにわ男子はみんなかわいい!


  • ゲームセンターへ行き焼き肉を食べお笑いを観にいく(流星くん日刊なにわ男子20190922/TVfanCROSS2019秋)

はじめは映画に行く予定だったらしい。またかよ!とつっこんだのは私です。時間が合わずゲームセンターでゾンビを倒すゲームをしたあと焼き肉を食べてお笑いを見に行くという理想の休日スケジュールですね!(?)


  • 大西:「ワールドカップバレー2019」、めっちゃ見てます!昨日はずっとテレビの前で見てました。丈くんと連絡をとりながら「熱いな!」って。(TVfanCROSS2019秋)

ジャニーズWESTスペシャルサポーターを務めていたのでこれはしげ丈りゅちぇエピ!


  • 丈くんへ。僕は寂しいです。丈くんが1年前に比べて、アイドルらしい撮影に慣れてきたことが⋯。なにわ男子を結成した当初は、イチゴを持って撮影するだけでもこんなん無理やって!って大騒ぎやったのに、今は着ぐるみでの撮影も軽々とこなしてる。あと最近、ガハハハハって笑うようになったよね。A.B.C-Zの河合くんに似てるな〜って気になってるんやけど、どう?(TVガイド20191106)

流星くん「こういう(動物の)着ぐるみも全然恥じらいなく、違和感もなく普通にかわいか撮影してるのがすっかりなにわ色に染まってる感じがしますね」(TVfan201912)とも言っていたので、丈くんは一年でアイドルアイドルした撮影に慣れてきたって流星くんの目に映っているようです。笑い方は特に河合くんと似てると思ったことなかったので今度から気にして見てみます


  • かわいい流星へ。流星はいつもグッズのプロデュースしてくれてありがとう!常にファンのことを大切に思っていろいろ考えている流星は、この仕事がびったりやと思ってます。でもグッズの案に困ったら、頼ってな!コテコテのを考えてあげるから(笑)。いつか僕プロデュースで流星とかわいい系の曲をやりたいと思っています。何をやらされても、そこは我慢してや(笑)(TVガイド20191106)

いつか僕プロデュースで流星とかわいい系の曲をやりたいと思っています。いつか僕プロデュースで流星とかわいい系の曲をやりたいと思っています。丈くんからこんな言葉が聞けるなんてそれだけで感無量だけど、いつかそんな日がくるのを心待ちにしています!よろしくお願いします!そういえば、次のライブではなにわ男子の誰と歌いたい?藤原「流星と僕と謙杜で猫中毒とか可愛い曲やりたい!」(らじらー!20190907)とらじらーでも話していました。絶対に見たい!


  • Q25.冬、メンバーとデートするなら誰とどんなことをしたい? 大西:丈君とイルミネーションを見に行きたい。
  • Q28.一緒にイルミネーションを見たいメンバーは? 藤原:大西流星関西ウォーカー20191119)

成立しているので見に行ってほしい。


  • 全国ツアー名古屋のホテルで同室だった二人。コンサートの映像を見たり、遊びに来た風雅くんと琉巧くんとテレビを見たり、ルームサービスできしめんを食べたりする(MyojoLIVE2020冬コン号)

なにわ男子の初めての全国ツアーでした。ホテルの部屋割りはじゃんけんで決めている様子の平和ななにわ男子。残念ながらこの名古屋のじゃんけんは映像があがっていませんが、テキストで残って嬉しいです!ツアーではLove rainbowと僕空に丈りゅちぇパートがあって初日は泣い(てしまうかと思っ)た


2020年


流星くん「どうもー!」
丈くん「じょーでーす」
流星くん「りゅちぇです!」
流星くん「丈りゅちぇです!」
丈くん「%¥♪€#です」
丈くん「はい、丈りゅちぇですね」
流星くん「そんな感じで」
丈くん「そんな感じです」
流星くん「やってまいります」
ぐだぐだ丈りゅちぇがかわいいで賞!


  • 村上くん「(丈くんと流星くんは)いいコンビやったな」(もしも塾20200223夜)

なにわ男子から丈くんと流星くんが出演したもしも塾。二人で同じ公演に出演したのは2公演。1回の公演で日本むかし話を題材としたエチュードを2本披露します。毎回くじ引きで配役を決めるのですが、千秋楽の2本目の「浦島太郎」では丈くんが「子どもB/ヒラメ」、流星くんが「子どもA/タイ」を引いたので勝ち確。
子どもの役では急遽出演したカメ役の大倉くんから「なんの恨みがあんねんお前ら」と言われるほど役に入り込んでいた丈りゅちぇは私の中では助演男優賞でした!タイとヒラメになってからは竜宮城で浦島太郎をもてなすべく「ジャニーズオタクあるある」を丈りゅちぇと八乙女くんでやることに。おそらく流星くんとこのネタをやるのは初めてなのでどうなることかと思いましたが、流星くんは天才なので丈くんのネタにもジャニーズオタクにも造詣が深く難なくやっていました。終わった後の村上くんのこの言葉に心の中で100回頷きました。

  • 流星くん「ボク、丈くんがいると安心するねん。」(WinkUp201904)

流星くんの帽子を二週間借りパクしていたことがある(WinkUp201905)という話も出てきて、グループを結成して1年半ほど経って距離が縮まっているのが目に見えて分かって毎日楽しいです!




これまとめるなら早くしないとどんどんエピソードが増えてしまう、嬉しい悲鳴をあげることになってしまうのではないかと思って頑張りました。

私の中で15夏から始まった丈りゅちぇが一緒のグループになるなんて想像もしなかったけれど、グループを組んで1年経った今も変わらずにいい関係性に見える付き合いをしていて嬉しいです。まるで兄弟のようなかわいい丈りゅちぇが大好き!

ソースが間違っているなどあれば下記フォームよりご連絡ください。

*1:便宜上かんじゅ日誌としていますがこの夏はかんじゅ日誌が一時的に無くなって別の名前で連載をしていました