おなじゆめをみて

主に丈一郎くんと関西Jr.についての覚え書き

なにわ男子 First Arena Tour 2021 #なにわ男子しか勝たん

f:id:shum_9:20210923183106j:plain

f:id:shum_9:20210923183117j:plain
バック:Lil かんさい(嶋﨑大西風西村岡崎當間)
大内浦佐田竹村真弓藤森
佐藤森本山口辻姫野武田小椋堀(大阪のみ)

・開演前に公演中のマナーや感染予防対策の注意喚起を促す映像(2パターン)あり

・OP映像
1.アオハル
本ステのモニターの上からフライング(最上手)→センステ/青と緑のキラキラ地球モチーフ衣装

丈くんは上手側で長尾くんとペア。途中上下したりするのメリーゴーランドっぽくてかわいい。片足首を反対の足首に引っ掛ける基本姿勢でかわいいね。下から見てるときにこの角度から丈くん見るのは初めてだな〜と思いました。恭平ちゃんは特に、観客の上を飛ぶのはさぞ怖かったことでしょう…。会場によるだろうけど横から見たら結構前後に揺れてたこともあったし。あとフライングの影が壁に写ってるのを見るのもなんとなく好きだったな。

初日にOP映像終わって本ステの一番上に7人がドンって現れてアオハルと共に頭上を飛んでくる姿を見て、待ちに待っていたコンサートだったということもあってか涙出てきてびっくりした。空飛ぶなにわちゃんたちがみんないい顔をしていて、この一年半でいくつかコンサートが中止になってしまって、ようやくできた有観客のコンサートは我々はもちろんなにわちゃんたちも嬉しいよね、私も嬉しいよー!の気持ちになりましたね。あとこれを26公演も各地方でやるのすご…という気持ち。これを皮切りに豪華な演出がたくさんあってデビューした人のコンサートやんと思ってたけど、無事にデビューも決まってよかったです。

あ〜あとこの地球の衣装が梅芸OPのときと同じく長さが下で揃ってて、でもコンサート中は分からないんだけど、下揃いなの好きだから嬉しかった!


2.僕空 〜足跡のない未来〜
センステ→縦花→バクステ上手寄り

自分でフッキングを外して僕空!これ毎回ちょっと間に合うかひやっとする。歌い出しが丈橋なので早く外さなければならないし。と思ってたけど、大橋くんが外せなくてそのまま歌ってたことがある気がするので回収される前に外せるならどっちでもいいのか。

サビの前の大橋くんのセリフきっかけに縦花走ってバクステだったかな。なにわがぎゅうっと固まっているだけで、なぜ人はこんなに幸せな気持ちになれるのでしょうか。


3.Seven Stars
外周上手バクステ寄りリフター

ペンライトを片手に我々と一緒に色を変えてくれるなにわやさしい男子のみなさん。モニターに全部が映るようになのかリフターの上だからなのかちっちゃくいつもの振りをしているのがかわいい。

ペンライトを振る丈くんはオタクのモノマネしたりしてたり盛り上げたりしてて丈くんだったなー。みっちーはリフターについてる安全のための支えみたいなやつにもたれかかって余裕風吹かしてたのも見たけど怖いからやめてほしかった。西畑くんがペンライトを戻す位置がいつもと違ったからなのか、理由分からないのだけどわたわたしていたことがあってかわいかったな。なんだったんだろう。

丈くんが大橋くんから紹介されるところで「なんでやねん!言うたやろ」と口パクしてたのをよく見た。
決め台詞のところ丈くんは「〇〇(会場の土地にある施設)でデートする?」みたいなニュアンスの、その会場の土地ならではの言葉を入れてることが多くて、知ってるアピールねハイハイとか思ってたけどよく考えたらこういうのがリア恋兄さんなのか!?と途中で気づきました。すみませんでした。初日は「なーんでもしてあげる♡」とか言ってて言うたな!?言質とったで!と思ってしまったのも併せて謝ります。
名古屋だっけ?福岡かな?その土地の名物(「中日ドラゴンズ♡」とか言ってた)をセクシーに言う流れがあったんだけど、キュンとする台詞を言えと怒られたらしい。


4.なにわ Lucky Boy!!(りとる)(18年組)
外周上手バクステ寄りリフター→横花最上手→センステ→本ステ

センステで「さあおいで 果てしない大空へと」のあたりを歌っているときに、みっちーが丈くんに近づく芸をしていてかわいい。モニターに映るのを丈くんが手で遮って撮らないで!みたいにしてたときかわいかったなー。今回丈みち仲良しの場面が多くてかわいかったですね。

本ステで最後の一列のポーズとるんだけど、次がダイヤモンドスマイルなのでその最初の立ち位置になりやすいように、恭平が丈くんにラキボポーズをしてくれるので嬉しい!丈くんは本来端っこなので誰にもしてもらえないのです。
あと横花で一列でラキボ踊ってるのをバクステ側から見るのがすごくよかった。


5.ダイヤモンドスマイル (りとる)(18年組)
本ステ

大橋くんが歌って六人で円になるところでは、人差し指を口に当てて上にあげたり指ハートしたりしてるのをよく見た気がする。ダイヤモンドスマイルでうちわを振るのが好きなので楽しかったな。

最後のサビでモニター分割で七人が映し出されるのが良かったです。今回モニター?セット?がダイヤモンドの形になっているんですよね。またセンステでやるのも見たいな。あとメインとバックの振り違うの好物やからラキボもダイスマも見たいんだけど、結局バックの子たちを見れないまま終わってしまった。


6.Jr.紹介ダンス
嶋崎→西村→大西→岡崎→當間→大内→藤森→浦→真弓→佐田→竹村

基本斗亜ちゃんが全員(斗亜のことは西村だった気がするけど自信ない)紹介してくれる。モニターに名前がちゃんと映し出されていて親切だった!凌駕の外周での宙返りが毎回安定感あってよかったです。最後にみんなが一列になって踊る前に斗亜ちゃんによるアツい一言あり。


7.Shall we…?
本ステ/大倉くん考案の着物のやつ

この曲を実際に見るのは初めてだったので、配信では映らないところの丈くんを見られて嬉しかったです。この着物かっこいいんだけど重たそうで、あと袖が振袖みたくなってて踊るの難しそうなんだけど、丈くんはうまいことやっててかっこよかったーということに気付けてよかった。あとこの衣装めっちゃ重そうなところが良いのですが、振りが割と細かいのにそれを見れないジレンマがある。

「(迷いはこの風に)投げ捨てよう」のとこ好き。「寄ってらっしゃい」のところの周りのひとたちかわいいから好きなんだけど、丈くんは歌ってるからそのポーズなのが見れない…片手でやってたりしたこともあったのでよしとする。

最後の「〜雲間に」の丈くんを映すモニター、もうちょっと余韻で映し続けてくれていいんですよ!と思う。すぐ暗転してモニターに映らなくなるんだけどこの顔かっこいいので。次すぐ上脱いで出てくるから仕方ないけど、かっこいいので好きでした。あと2番の最初のところで丈くんが下手に行くんだけど思いのほか長く歩くのでちょっとおもろいという伝わらないメモ。でも途中から?この歩く距離が短くなって軽く踊るようになってたね。

なにわオリ曲の中ではしゃるうぃーの振り、というかこれを踊る丈くんが好きです。顔かっこいいし!衣装もかっこいい!最高!間奏でV字のてっぺんにくるところも好きだ〜。丈くんにいつでもセンターにいてほしい!みたいなことは思わないけど、真ん中にくる瞬間は嬉しくなっちゃうな。


8.夜這星
本ステ/着物の上着脱いで首になんか巻いてるやつ

これも実際には初めて見た!きらきら〜ってモニターの上のところに流れ星が流れて始まる。確か配信で見たときは立って歌ってただけたったのがコンテンポラリー的なダンスの曲になっていて驚いたけど、今回のツアーの中でかなり好きな一曲になりました!いや〜これ本当に良い!

千手観音のところは前が一番低い背の順になってるんだと思うけど、丈くんは三番目に高いんだという気付き。「日々 日々 愛すべき 無駄なこととか」のカウントズレみたいなところが好きだな。あとアウトロのとことか。
最後に流星が林くんポーズをしていたことに途中で気付きました。林くんポーズ?カフェオレ持ってしーってするところのやつ。



・映像(BBQと花火)
前回のアオハル夢子と同じ感じで、なにわ男子のメンバーから好意を寄せられている夢小説的な一人称視点の映像

"私"がハンモックから落ちるところからはじまる。なんかいつも応援してくれてるお礼にBBQに誘われてるんだってー。七人がお肉とかをいろいろあーんをしてくれるからなんぼ食べさすねん!となる。丈くんは海老(だったっけ)を「猫舌やったよな」とふーふーしてから食べさせてくれるよ!そのあと大橋くんに引っ張られてプールに落ちちゃって大変ですよまったく…。西畑くんに「ちょっと目瞑っといて」って言われて手で目を覆われてる間に夜になってるのもびっくりする。さっきまで明るかったのに!浴衣に着替えた七人と花火をして、一人ずつ感謝の言葉的なものがあって「届け、この気持ちきみに!」でSPL

前回のホールツアーのときのも良かったし今回の映像も良かった。ツッコミどころ満載でおもしろいんだよね。早くなにわの乙ゲー発売してほしい。


9.Soda pop love
センステ/浴衣

センステ迫り上がった中から浴衣で登場!帯に自分の顔うちわ挿しててかわいい! カラフルなバンダナつぎはぎしたみたいな生地の浴衣でアルファベットで名前が入っていたりして派手でかわいいです。下にステテコみたいなの穿いて、雪駄?草履かな?みたいなの履いてる。

センステでシャボン玉が出てるんだけど、丈くんはシャボン玉と遊んだりしていてかわいかったです。自分でつついて割ったり。目の前で割れちゃったときに驚いた顔してたときがあってかわいかったな。サビ前の丈橋パートは丈橋してた気がする。


10.OH! サマー KING(りとる)(18年組)
センステ→横花通って上手外周本ステ寄り

SPL終わってちょっと暗くなってるときの顔が好きだったなー!なんか優しげだったんですよ。みっちーがなにか喋ってるときに背中のうちわを取るんだけど、なかなか取り出せないときもかわいかった。

外周行ってうちわで隣にいる佐田くんを扇いだり、佐田くんの顔を隠してなんかさせてみたり。佐田くんものってくれるから丈くんに投げちゅうしたりいろいろしてました。

浴衣でぱたぱた踊ってるのかわいいくて好きだー!という気持ちが自分にあることを知った!この曲もかわいくて結構好き。最後向かいの外周にいる大橋くんとなんかしてたりすることもあった。外周から反対側の外周て遠くない?なんなんですか?


11.Sha la la Summer Time(りとる)(18年組)
上手外周本ステ寄り→外周通ってバクステ

これもうちわ持って踊る。外周歩いてるときに外周で踊る様々なバックの子たちに絡みながら歩く。このへん私たちもうちわを持っているからそれで一緒に踊ってね!ってことかなと思ってたんだけど違うかな。


12.Ole ole カーニバル(りとる)(18年組)
バクステ→外周下手真ん中リフター

シャララ〜からオレオレの曲の繋ぎが好きだった。ちゃんと「夏生まれが4人もいまして」に変更されてたことを友だちに言われて知りました(ウエストは5人)。

丈くんは最後の「オレオレ オレオレ オレオレ オレオレカーニバ〜ル♪」のところで音に合わせてうちわで顔を隠していないいないばあみたいにして何回も変顔見せてくれたりしたり、うちわの自分の口元に手を当てて投げちゅうさせてたり。

一気にウエストのバックのときを思い出すのでちょっと感慨深くなるなどした。同じ会場も行ってなかったところも丈くんメインのコンサートで来られて嬉しかったです!丈くんまた連れてきてくれてありがとう!


13.真剣SUNSHINE(りとる)(18年組)
外周下手真ん中リフター→外周通ってバクステ側から縦花→センステ

「俺が守るよ チャチャチャ」で片足あげてポーズ取るとこが特にかわいくて、この曲踊る丈くんも好きでした。「浴衣でぱたぱた踊ってるのがかわいい!」とこの夏何度も口にした。浴衣風衣装着せてくれてありがとうございます。「ハートが裸になったって」のとこかな、片足に体重のせるみたいな動きも良い。というかそもそも夏メドレーでアガらねぇやついる?いねぇよなあ!だよね。恭平ちゃんこの台詞お気に入りで幕閉まり前とかにずっと言ってたけど、こっちは声出せないからもどかしかった。全部自分で言うてた。

「お前が好きだ!」で隣の斗亜と指(斗亜はバレーの応援で使うみたいな長い風船を持っています)差しあってかわいいの気持ちと斗亜担すみませんの気持ちが芽生える。決めポーズで隣の恭平となんかしたりする。



・映像(甲子園)
甲子園の映像とリハ風景みたいなの流れる


14.オモイダマ(りとる)(18年組)
センステ/野球ボールのやつ

スモーク焚かれて本ステ側の縦花から上がってくる。なんか分からんが甲子園ぽい!と興奮した。たぶん18年組もいたと思う…バックの子たちは旗持ってます。衣装担当の長尾くんは今回のとユニフォームと迷ったと書いていましたが、野球ボールの衣装斬新だしかわいいしで最高ですありがとうございます!他担からも褒められ衣装!

「描いた夢に早く出会いたい もうすぐたったひとつの場所」と歌う丈くんを見て、仙台は本当にそうだよねと思いながら見てたからデビュー発表直後の公演ではかなり沁みた。丈くんこういう曲歌うの好きそうでかわいいです。


15.夏疾風
センステ→縦花通って本ステ

最初イントロでみんなで(?)指ハートしたりしててかわいい。「聞こえる本当の声」のところもモニターに映る丈みちかわいいの時間。


16.夢わたし
本ステ

「この曲は2021年夏の高校野球のテーマソングです。たくさんの人に届きますように」みたいな丈くんの挨拶があって曲へ。なんかもうちょっと喋ってた。

仙台では普通に立って歌ってたけど、横浜からちょっと踊る曲になっててびっくりした。階段で踊るのでほとんど手振りなんだけど、ステージで踊ったらどうなるんだろう? 最後の「未来へ」が丈くんパートだったことを知り、良いとこ任せてもらって嬉しいねの気持ちになりました。



・MC
全公演MC配信ってなんなんだよ!と思っていたけど意味はありました。よかったです。ちょっと喋って配信してちょっと喋る。

MC最初に拍手のあとすぐにペンライトを振ることを求められるのでてんやわんやした。みんなが飲み物取りに行ってる間に「感染予防対策もね、しっかりしていただいてありがとうございます」と言う係の丈くん。給水タイムで隣同士の丈きょへが楽しそうになんか話してるのがかわいかった。

7/28が終わってからはなんというかこう、気楽に見られるようになって嬉しかったです。
その地方の名物とかを食べられたみたいな話をするのがよかったな。どこにも行けないだろうし、そうやってしてもらっているんだということが知れてなんだか嬉しくなるので。なにわちゃんたちには美味しいものを食べてすくすく育ってほしいし。でも配信があるから普通のMCはちょっとしかなくてそれはさみしい。毒にも薬にもならない地方のゆるゆるトークが聞きたーい!



17a.Lil Miracle(りとる)
17b.Tell me Tell me
センステ

りとると18年組がセンステに出てきて歌う(仙台・横浜まで)。バックによくある変な編曲で慣れないよね。たしか緑の衣装だった気がする


18.V.I.P(18年組)
バクステ

大阪公演から追加。りとる曲でバック出てない時点でお察しです。大阪初日は特に、VIPにテンション上がって連番の友だちと元気に乾杯したのに周り全然してなくて恥かいた。楽しいので初めて見たという人もみんなするといいです。
浦くんかな?「次はジャニーズしか勝たんメドレー!」で次へ。



19.シンデレラガール
本ステ/ピンクのツイードとパールのやつ

本ステ上段に出てくる。「割と門限厳しいって そんなのちゃんとわかってるって」の振りが好きだなーと思ってたので丈くんで見れて嬉しい!配信でもやってたけど、やっぱり丈くんだけを見れるのは現場しかないからなあという気持ちを再確認するなどする。うしろの教会のステンドグラスみたいな映像もきれいだったなー。


20.Big Shot!!
本ステ→縦花通ってセンステ

最初の方で丈くんがセンターになるところが好きでテンション上がる。これ踊る丈くんもよかったなー。かっこよくて好き!となった。「巻き起こせBig storm」で下からぐいーんってなるところ好き。なにわは概ねいつもオリジナルの振りを思っていたんだけど、結局それが一番良い。オリジナルを親だと思ってしまいますからね。

上段から降りてきたみっちーが帽子投げてくるのでびびる。丈くんのソロパートは「てっぺん目指す衝動からのBattleモード」だったかな。楽しそうに踊る丈くんかっこよかった!これに尽きる。


21.前向きスクリーム(りとる)(18年組)
センステ→横花通って外周下手バクステ寄り

サビまでは外周うろうろして盛り上げる丈くんがいた。今回の前向き踊る丈くん、ぴょこぴょこしていてかわいかった!衣装のせい?そろそろ私も前向きならステージに立てるくらいに踊れる気がする。


22.LOVE YOU ONLY(りとる)
下手外周バクステ寄り→外周通って本ステ

「オンリーユー!」で指差すの楽しい〜!そして丈くんのこと結局やっぱり好きだな〜!と思うのもこの曲でした。同担なら共感してもらえるんじゃないかなー。悔しくなってしまう。

本ステ戻ったあとの「オンリーユー!」でモニターに抜かれるところ、ウインクしてたり口をちゅーみたいにしてたりしてかわいい。途中からバックで踊るりとるの前で一緒にバックの振りを踊っててかわいかった〜大橋くんと位置交換でした。と思ってたけどなんか新潟でも変わって変わってだったので謎だった。

いつの間にかたぶん他なにわはハケていて、最後丈くん西畑くん大橋くんとりとるが本ステに集合して決めポーズ!西畑くんがポーズを指定してくれます。最後に琉巧を押し出して前にやる丈くんがいましたが毎回微妙な空気でおわる


23.Joy!!(大西長尾)(18年組)
センステ→縦花通ってバクステ

縦花で下から18年組が出てくる。大内→警官、真弓→サッカー選手(背中にNANIWA 728の文字入り)、藤森→消防士、浦→医者(手術のときみたいな緑色のやつ)、佐田→コックさん、竹村→スーツのコスプレ。Joy踊るの楽しかった!

最後「えんじょーい!」って言ったあとにちょっと笑い声みたいなの聞こえるんだけど見れないのでなにがおもしろいのか分からないまま終わった。


24.君だけに(藤原西畑大橋)
本ステ上段/白燕尾

初日はJoyの最後らへんでマイクスタンド持って出てきてあの指パッチンのポーズをするので、君だけにだー!となりましたね。マイクスタンド持って出てきてセットして手を差し出す、暗転中に楽しそうな三人があったりもした。丈くんは東山さんのパートだった。「夜が星空を〜」のところ。丈くんの「夜が」の声がよかったな。丈くんの甘い声に合っていた。

ポケットに手をかけてかっこつけたりしてることもあってかわいいでした。最後マイクスタンド持ってハケてくところまでがワンセットです。


25.欲望のレイン(高橋道枝)(りとる)
本ステ

自分がりとる担だったらこれのために入る!と言い出すみたいな欲レ。途中から琉巧が良いなと気付いて琉巧見ていた。余裕ある感じで踊っててかっこよかったのです。

タピちゃん・上三人・みちきょへ という組み合わせがいちばんベタなので、最初はまたこれなのかと思ったんだけどどういう意図だったんだろう?大倉Pの趣味ですか?


26.RUN
本ステ/シルバーのナポレオンジャケット

丈りゅちぇシンメであつい!とか思ってたけど最初だけかも?横から見ると欲レで上がったセリに隠れてしゃがんで待機してるところが見られて楽しかった。


27.truth
本ステ

炎がかなり出ていて景気がいい。この曲を踊る丈くんが好きだなー!と思った(何度も思っていてすみません)。本当に好きなので許してください。特にサビの「たとえどんな世界を描いても」からが特に好きだった。最後キメてそのまま2Faced。


28.2Faced
本ステ

仙台のときに最初口笛が何度もリピートされたりしていつ始まんねんとズッコケさせられたけど横浜で無くなっていた。久し振りのフル尺でテンションが上がる。なぜなら「Are you ready?」の前のみんなが一列になるところが好きだからです。

去年のツアーではエンドレスが2Facedっぽく二人でセンター割るところで西畑くんしかモニターに映されなくて怒ったのだけど、今回は良いところを丈くんが映してもらっているので、それはそれでいいんですかという気持ちになった。どっちやねん。


29.アホ新世界(りとる)(18年組)
本ステ→縦花通ってバクステ

こういう曲未だに本当に記憶無くなる


30.関西アイランド(りとる)(18年組)
バクステ→下手外周と横花通ってセンステ

感想のところは丈くんが言った言葉であいうえお作文をする。「なにわだんし♡」とか地名とか。後半の方の人たちが指で自分が何の文字を担当するのかを数えてるって教えてもらって見たらかわいかった


・挨拶
西畑→高橋→藤原→大西→長尾→大橋→道枝

みんないいこと言います。「離れずそばにいてね」みたいなこと言うから、やっぱりデビューで一定数降りることって知られているんだなと思ったりしたけどそういうことではないか。丈くん、「スタンドのこっちからこっち、アリーナのこっちからこっちまでみなさんありがとうございます」みたいなやつ恒例にしようとしてるでしょ!

前回のホールツアーは確か途中からは誰かひとりだけが最後の挨拶をする形式だった気がするけど、今回は毎回全員の挨拶が聞けて嬉しかったなー。挨拶個性出るけどなにわちゃんはみんなそれぞれいい挨拶をするので。しっかり考えて来てる人とざっくりしか考えて来てない人と、考えて来てるはずなのに話してるうちによくわからなくなってきちゃう人とかいるけど、なにわちゃんの内から出る言葉はどれも素敵でした。私は恭平の挨拶がうまくて特に好きです。きっちり考えてくるタイプであろう西畑くんや長尾くんにははっとさせられることが多かったのでそれもよかったです。


31.Time view
本ステ/シルバーのナポレオンジャケット脱いで新しいシャツで丈くんはボウタイみたいなやつ

そのパート歌っている人の手書きの歌詞がモニターに映し出される。

いやも〜横浜昼があかんかったね。突然デビューおめでとうみたいな文字が流れて、今までのなにわ男子の映像が流れて。初っ端丈くんが泣いてちゃんと歌えなくなっちゃって。728昼が今まででいちばんへたくそだったけど、今まででいちばん良いタイムビューでした。自分も泣いてたけど、なにわが見てるバクステ側のモニターにもそれが映し出されてるのか心配になってわざわざ確認しちゃったよ(流れてた)。

「横を見れば僕がいるから」で真ん中の西畑くんが両手広げてメンバーを指すのも、長尾くんが「ここから見えるたくさんの灯りが」でペンライトを指さしていくのもよかった。大橋くんの「横を見れば君がいるから」あたりでみんなが大橋くんのほうを向いて顔を見合わせるところも、丈くんは一人上手側にいるみちの方も向いててえらいしかわいいですね。


EC1.Soda Pop Love
本ステから下手から外周回って上手横花からセンステ/ツアーTとSPLズボン

全員一緒にぐるっとまわる。最初の流星→長尾のパートを歌っているときに、他の七人でケチャしたりダンソンしたりしてるのがかわいかったです。1番サビ前の丈くん→大橋くんのパートがモニターで丈橋芸をするところで、大橋くんが丈くんの肩を組みにいって丈くんが嫌な顔するみたいなやつやりがち。デビュー発表直後は素直に受け入れてた。新潟は外周が階段になっているところがあったので、先に降りた丈くんの出した手に大橋くんが手を乗せて、大橋くんがちゅーしようとしたり。オーラスは手を繋いで仲良くしてたっけな。うろ覚え。

丈くんはアンコールで各地の球団の帽子(神戸は阪神の回とオリックスの回があった。大阪だったかオリンピックのときは侍ジャパンのものだったり、新潟は各球団のワッペンがついたみたいなオールスターのやつだったり。)を被ってきていたんだけど、それを大橋くんに被せたりいつの間にか違う人が被っていることが多くて頭が混乱した。外周が最後まで回れるのがほとんど前の三、四人だけだったしそういうものとしてやってたんだろうけど、あれちょっとなんとかなりませんでしたか。


EC2.バンバンッ!!(りとる)(18年組)
センステまたは外周下手本ステ寄りリフター

立ち位置2個あって回替わりです。リフターのときはオタクの真似したりして煽る丈くんがいたりした。


WEC.関西アイランド(りとる)(18年組)
オーラスのみ。

一人ずつ挨拶をしていって、最後一曲歌うぞってバックを呼んで、西畑くんが「関西Jr.として最後の曲です。」みたいなことを言うからまた一気に感慨深くなったり、曲が関西アイランドでそうなのかーとなりました。歌い終わって「俺たちが~!なにわ~男子~!」というところで、西畑くんが「俺たちが~!関西Jr.の!」と言っていてよかったし、西畑くんてすごーいと思った

お疲れさまでした。



初めてのアリーナツアーであり、デビュー決定ツアーとなりました。掛け値なしに楽しいと言えるコンサートで、以前のホールツアーや20夏の松竹配信と比べるとバランスの良いセトリだと思った。初っ端から空を飛んでくるうえ特効とかもすごくて景気が良くて、ジャニーズのコンサートに来たんだ!と実感できてよかったです

席はグループごとに一席(または二席?)空けで100%収容ではないし声は出せないし、コンサート前後も含めていろんなことに気をつかうしこれまで通りではなかったしいつ終わってもおかしくなかったので、最初から最後まで七人で予定通りに開催できて本当に良かったしほっとしたねー。京セラ振りのコンサートだったので、こんなに長い間歌って踊る丈くんを見れなかったことはなかったからいろいろと不安だったけど、丈くんだけをずっと見ていられるの楽しかったから丈くんのことはまだ好きなんだなと思った。そして丈くんは丈くんだなーとも思いました。

とはいえ今回は丈くんが遠くに行ったときは割とすぐに諦めて近くの子を見ていたので、いろんな子の良いところを知れたのもよかったし、個人的にはいろんな土地、会場に行けたし、新しい発見に満ちたツアーでした。

神戸公演では関西Jr.が順番に見学に来て(あれは自由な見学ではなくお仕事だったことでしょう)、なにわちゃんたちの挨拶も気合いが入っていて、デビューを望んでいたしめでたいことだけどこれまでとは変わってしまうことを淋しく思っちゃった。西畑くんが新潟のラストで「デビューをするという実感はわいてきましたが、関西Jr.を卒業する実感はわいていません。」みたいなことを言っていて、その言葉が心にグサッと刺さったままです。もう関西Jr.として歌ったり踊ったりすることがなくなってしまうのか、私が望んでいたこと(デビュー)はそういうことだったのかと改めて感じさせられちゃった。関西Jr.の公演に、丈くんはもういないんだって。

デビューについてはまた改めてなにか書きたいです。本当に楽しいツアーでした。おつかれさまでした。

セットリスト

1.アオハル
2.僕空
3.Seven Stars
4.なにわ Lucky Boy!!
5.ダイヤモンドスマイル

6.Jr.紹介
7.Shall we…?
8.夜這星

・映像
9.Soda pop love
10.OH! サマーKING
11.shalala summer time
12.ole ole カーニバル
13.真剣 Sunshine

・映像(甲子園)
14.オモイダマ
15.夏疾風
16.夢わたし

・MC

17a.Lil Miracle
17b.Tell me Tell me
18.V.I.P

19.シンデレラガール
20.Big Shot!!
21.前向きスクリーム
22.LOVE YOU ONLY

23.Joy!!(大西長尾)
24.君だけに(藤原西畑大橋)
25.欲望のレイン(高橋道枝)
26.RUN
27.truth
28.2Faced

29.アホ新世界
30.関西アイランド

・挨拶

31.Time view

EC1.Soda Pop Love
EC2.バンバンッ!!

WEC.関西アイランド(オーラスのみ)