おなじゆめをみて

主に丈一郎くんと関西Jr.についての覚え書き

ここ数日の丈くんのお仕事のはなし

ここ何日かで立て続けに嬉しいことがあったので。丈くんのお仕事の話をします。主に24日のラジオと27日のかんじゅ日誌、ダンススクエアのはなし。

 

 

ラジオは別エントリーで文字起こししたんだけど、本当に嬉しかったんだ~…!「やっとか!!」って思った。丈くんにラジオやってほしいって思ってた喋ってたし、これも言霊ってやつ?です???

 

自担とリチャードのはじめてのラジオは12分くらいで終わったんだけど、その12分を何度も聴いた。聴いています。ほんとうにうれしい。

緊張していた?のか、若干語尾が甘噛みだったりするところもあって非常にかわいらしかったです。でも二人とも聞き取りやすいようにハキハキ喋って、パーソナリティーさんの質問に的確に返して、ボケて…さすがだなと思いました。フレッシュな!って紹介されたけど人生の半分以上ジャニーズやってるだけある。まぁ自分のジャニーズ歴間違えてるけどね…かわいいね…思ってるより長いんですよ♡

丈「いやお母さんに5000円あげるって言われたんで、そっからが!始まりなんですよ!で!9歳で!5000円ってぇ!大金じゃないですか!」

遠藤「でかいね、でかいでかい」

「そう考えたらボクもそら、お金で!つられて。はいりました」

遠藤「お小遣い5000円あげるからと。毎月?」

丈「毎月、普通やったら500円のところを10倍!そう考えたらね」

この5000円を500円の10倍って表現するの、めっちゃ丈くんだなって思った。

あとパーソナリティーの遠藤さんの草間さん呼びじわる。あんまり呼ばれないよね?そりゃリチャードの方が先行するよね。わたしも草間さんって呼ぶわ。

丈「ボクはずっとお世話になってるのは、関ジャニ∞さんですね。やっぱりもう関西!からデビュー、したので…その中でも横山くんですね。喋りがもう達者で。後輩の面倒見も良くて。ボクたちもよく、ご飯とかたまに連れてってもらって。ただ!おもんなかったらしばかれるっていう!」

 この横山くんが尊先っていう話を聞けたのも嬉しいな~!個人的に元担なので。リチャもご飯連れてってもらったことある感じかな。後輩をご飯に連れて行く横山さんも、尊先にご飯に連れて行ってもらう丈さんも、とてつもなく好きです。

いの一番に喋りが達者って出てくるってことは、そこが一番の尊敬ポイントなのかな~~。おもんなかったらしばかれるっていう様子実際に見たいんだけど…!どこに要望送ればいいの!!

丈「も、すごいですよ彼!見た目がボケっていうか…」

リチャ「見た目がボケはもうそれちょっともう言うたらアカンやつ…!」

丈「EXILEのメンディさんにすごくよく似てるって言われてて。ま、メンディさんは出身地がアメリカらしいんですよ!彼、どこか知ってますか?」

リチャ「僕、京都です。京都生まれの京都育ちなんです」

丈「そっから!そっからなんすよ!彼のすごいとこ!好きな食べ物は?」

リチャ「千枚漬けです」

丈「京都人なんすよ。で、嫌いな食べ物は?」

リチャ「あ、ハンバーガーです」

丈「ギャップっしょ!」(ドヤァ)

ここのテンポのいい喋りがちょういいよね!あとギャップっしょ!のドヤァ感がすごい。さすが丈一郎さんさすがっすわー(棒)って感じ。好き。

丈「ま、ボク個人的には、そのコンサートの中でも、ボクとリチャードと、先日来てくれた室くんが!3人で!漫才をするんですよ!」

 やっぱり漫才が見どころなのねー。ネタは去年のネタに新しいものを付け足して…ていうのだったんだけど、「英会話教室」っていう新ネタを終盤でもってくるあたりさすがです。ていうか先日来てくれたって丈くんのラジオみたいになってるね()かわいいね♡♡♡

 

本当にかわいい!かわいいかわいい!本当にカワイイしかないんだ~…じょうくんもリチャも瞬発力高いから生放送でもやってほしいし、自分たちだけのラジオも聴いてみたい。ね。

 

3月に書いたけどあげてなくて。どういようか悩んだ末にあげます。だってもったいない。