おなじゆめをみて

主に丈一郎くんと関西Jr.についての覚え書き

X'mas Show2016

ブログを更新していない間に夏も秋も終わってしまってもう冬ですね!やっぱり冬が好き!なので2016年の冬の松竹座はこんな感じでしたまとめ。



2時間無いくらいだと思うけど、個人的には前半30分が勝負!夏は前半30分舞台上に自担が不在だったので夏と真逆だね!わっしょい!

関西ジャニーズJr. Xmas Show 2016
11/30(水)〜12/25(日)休演日なし全35公演

西畑龍太向井大西流/藤原リチャ大橋 林古謝末澤今江朝田/正門小島赤名/高橋道枝長尾/石澤毛利吉岡大谷/奥村河下岡小柴川北/大西風 西村 山本/斗亜佐野まさや太郎こたろー?????

  • 関ジュサンタ登場

開演時間になったらぬるっと赤いサンタの格好でサングラス、胸に関ジュサンタって書かれた人が出てきて、手拍子煽ったりする。トナカイに鞭打ちながら(エアー)ソリに乗って帰っていく。たぶんせーちゃん?日によるんかなあんまり知らないです。→せーちゃんでした!楽で全部取ってせーちゃん!おつかれさまでした!

サンタさんいなくなって道枝くん。白パンツ白のタンクトップに赤の耳あてした長尾登場。関ジュサンタを探す道枝くんと、なにそれ?な長尾。いつからか長尾くんも普通に暖かそうな格好してていつからだよっていう。
道枝「俺と長尾とここにいるお客さんで関ジュサンタ呼んだら、もう一回出てくると思うねん!」みたいな。\関ジュサンター!/したら「関ジュサンタだよ〜!」って西畑くん(ここも日替わりだったりする)の声がすると、幕が上がるよ!
楽は「せーたろーくん会いたいなあ」ってかんじでしたサンタどこいった

1.Happy Happy Lucky You
下手で白衣装で赤のサンタ帽被る丈くん。ほとんどみんなサンタ帽被ってるのかな?冬だ!
丈くんのサンタ帽、わりかし奇跡の角度でとまってるように見えるんやけどあれピンとかで留めてる?

まと古謝末今朝はトナカイさん、せーとわ大吉が緑サンタ、楽さんたちがたぶん赤サンタで最しょたあたりが雪ん子のやつ。雪んこ組に奥村くんがいて二度見したけど身長的には違和感なかったですはい。

2.シンデレラクリスマス(西畑向井)
メイン4人と丈橋リチャ正門小島赤名以外はいなくなる。道枝くんたちもいるかもしれない。
じょーこじが背中合わせになったりなんやかんやするのはここ!

3.スノウソング(室大西)
口ずさんで踊る丈くんかわいさ突き抜け〜

4.Xmasメドレー
a.ジングルベル
ここでトナカイ今江が出てくるのかな?今江の方に寄って行ってちょっかい出す丈くん。いまじょは本当にかわいい。
肩パンし合ってリチャ橋に止められたり、前髪切った?みたいに前髪の前で手をチョキチョキしたり。

今江が出てきたら箱を運ぶので、それがうまくできてよかったねーって拍手したり。肩パンし合って喧嘩みたいになってリチャ橋にとめられたり。

b.We wish a merry Xmas
たぶん「merry Christmas」って一文字ずつ書かれた箱を掲げるちび。丈くんは歌いながら「h」係のとあくんの後ろでキラキラ〜ってするの!かわいいとかわいいの融合でハッピー!

c.ひいらぎかざろう
一列になってあのレンジャーみたいなポーズするのかわいい!丈くんマイク持ってるから手伸ばせないんですよ〜〜!

d.あわてんぼうのサンタクロース
花道に吉岡はれたろ大谷とおわ。緑のサンタ衣装星とかついて豪華になってる。れいじくんのかおがかわいい。れいじくんのかおがかわいい。

e.真冬のナガレボシ(西畑)
雪が降る

f.SNOW DOMEの約束(室)
花道奈落から龍太くん。
このへんサビちょっとしか歌わないからめちゃめちゃはやい。

g.white Xmas(向井)
たぶん大西畑と相合傘(ビニ傘)してた

h.Twinkle Twinkle A.B.C-Z(高橋)
高橋くんとちび。たしかふがとあシンメ?最初だけかも。

i.湾岸スキーヤー(藤原大橋リチャ)
白の私服っぽい衣装でマフラー丈くん!ラキセで最初の方にまとくんに取られたマフラーが返ってきたよ!おかえりマフラー!これで首元も寒くない!(ただし素材が春っぽい)
「you」のところもちろん指差すんだけど、3人ってなんかいいな〜って感じする。この3人がってわけじゃなくて、3人というまとまり感?いい感じでなんとなく好き。

j.WISH (今江古謝朝田林末澤)
花道に5人。トナカイ。

k.Sexy Summerに雪が降る(大西道枝長尾)
高校生以下くらい?れーじくんかわいいです。楽でたぶん打ち合わせてたんだろうけど、緑サンタのせーとわ大吉が全力で波を捕まえててかわいかった。

5.10年後の今日の日も
丈くん下手側上段。お盆回る。
なんだかこの冬はとくに「君のために笑おう」が毎回ぐっときてしまった〜

6.Winter Lover
立ち位置同じ。
イントロを「ちゃちゃっ ぱっぱ〜」って口ずさむのほんまかわいくて好き!
冬だ!やっぱり好き!サビだけだけど!いやなんか全部サビだけみたいな感じで最初のこのクリスマスメドレーめっちゃはやい!目が回るぞ!

  • 5つのクリスマスプレゼント紹介(4つの箱)

4つの大きい箱がでてきて、周りにそれぞれJr.がいる。たぶんせーとわ大吉以下の人たち。俺たちからみんなへのクリスマスプレゼントが5つあって、いまここに4つと、あと1つは後で出てくるよ!最初どれにする?っていうやつ。じゃああれで!あれは緑サンタがうるさいからあかんわ〜っていうやつ。

・紫の箱
7.Super nova(向井朝田古謝)
康二が箱から出てくるときに後ろから光が当たってシルエットになるやつで完全に強い。しゃどうえー!古謝朝シンメ!かっこいい!かっこいい!
康二が迫りの上で、古謝朝が上下でせりがあがるのに合わせて手を差し伸べるんだけど、この手の出し方が違うところがわたし的にちょう古謝朝すぎて古謝朝in2016拍手〜!って感じ。合わせてないの?合わないの?自由にしようって感じ?

最後らへんの「kiss me touch me baby baby」で舌ぺろってして笑う朝田くんがめっちゃよい!ナチュラルボーンイケメンあさだくん!かっこいい!と思ってたら楽では普通にただただかっこよくて白旗!
あと背中向けて腰振るみたいなところで片方の肩(服は着てます)見せてくる朝田くんもいました!

8. Hair(藤原大橋リチャ今江)
下から大迫り上がってきてその上に四人ならんでるだけでもうかっこいいのに、丈くんの「Hair」ってもう入りからかっこよすぎる!
からの「for dear〜」の高音の大橋くんも、英詞のリチャも、今江の低めの声もちょーかっこよくてかっこいいしかない。今江に「痺れるほど見つめないで」と「もういたずらに誘わないで」って歌わせたの誰かな天才かな?

「3 2 1」のあとの振り、丈くんがめっちゃ丈くんって感じですき。あと上段にリチャ、中断に大橋今江、床に丈くんって四角形みたいになるのかっこよかった!

後ろ向いて黒シャツの前外してお腹見せて、また後ろ向いて上着とシャツばっさーってして肩を見せてくれるよ。ちょーかっこいい!「腰に手を回し〜」

かっこいい曲でかっこつけてかっこいいのがなんかめっちゃ嬉しくて、かっこよくて、すぐ泣くマンなので軽率に泣いた。

9.水の帰る場所((藤原リチャード)室真鳥末澤)
暗転したところで丈くんが袖にさっき来てた上着をバッて投げて黒シャツ。上手で最初踊る。下手でリチャード。
まとくんの歌い方めっちゃ心込められてる感じがするなあ素敵。

10.Act Show(向井室丈まと古謝末澤今江リチャ朝田大橋)
水で一回落ち着いたところでAct Showのイントロとともにミラーボールがくるくる回って金色の光で満たされる松竹座!10人がいろんなところに出てくるのも楽しい!丈くん上手通路に登場。まあまあな勢いで走ってくるぞ!後ろから!

バク転したりなんかいろんな人が動き回ってたのしい!たのしい!かっこいい!丈くんここでロンダートやっけ?あおいきせつやっけ?アクトショウはいつでもかっこいいからすき!

これでもソロパートが割り当てられている。丈くんは「素早く〜shake up」まで!まとくんの「少しは本音でtalking」の高音!あとリチャの「久しぶりなら with me」がめっちゃかっこよかった!

アウトロで音に合わせてお辞儀するのよいし、ワーワーってとこ口ずさむ丈くんかわいい!「なんとかかんとかFunky」って歌詞のところで、歌う龍太と康二を囲むみたいなかたちで踊る8人っていうの厨じゃないけどかっこよ。普通にかっこよくて好きです肩くいってするの。

11 .Newday(西畑大西)
龍があらわれるよ!ライトを手につけて踊る大西畑。龍の目も光るよ。あと赤チームトリオ。
りゅちぇ「おねの〜お〜ねのねのねの〜」かわいい

12.サンダーバード(ちび)
ちびのサンダーバードよいよな…最初の影みたくなっててちょうかっこいい!

13.ジゴロイズム(道枝長尾高橋ちび)
道枝くんたちが上段でスタンドマイクあり。もちろんあの振り付けだよ!ジゴロいいなー!

14.NEXT STAGE
ちび終わったら後ろのセリから旗持ったメインとはちにんが出てくるの!あつい。旗上手くなったね!丈橋シンメで旗を投げるところがあるんだけど、旗な動きまで綺麗に揃ってるときもあってかっこよかった!

大サビ前になったら階段状のセットの一番上に西畑くん、下がったところに大橋丈、もう一つさがった真ん中にりゅちぇ、ステージ上に他の子たちっていう状態になるのね。

ステージ上の人たちは立て膝待機で、西畑くんから順にピンスポがあたる。
西畑「どんな明日が来たって この手で君を守るから」
丈「遠い空」
大橋「きらめきの」
りゅちぇ「未来を目指して」
全員ザッて立ち上がって、前を見据えて、関西Jr.の旗を掲げて
全員「道無き道を行くよ」

この演出毎回感動する!ちょーかっこいい!落ちサビを丈くんが歌うんですよー!うれしい!

・こじまとあ(小芝居)
とあくんが花道後ろから登場して「僕はうさぎ!」みたいな『ウサギとカメ』の話っぽいあれとか。毎回考えてるらしいよすごいな。小島ととあくん2人で場を繋ごうってこれがすごい。

小島「いや〜どうでしたか?舞台『ウサギとカメとセリヌンティウス』ちょっとお客さんに聞いてみましょう」
とあくんがお客さんに聞く
小島「よかったですよね!笑いあり、涙あり、感動あり!え?感動もありましたよね?」
とあくんがお客さんに「どこから来ましたか?」とか「クリスマスプレゼントは何が欲しいですか?」とか聞いて、2人でちょっと話す。どこから来たかのときは
小島「京都といえばなんですか?」
とあ「ん〜お寺とか!」
小島「あ〜お寺とかありますよね。とあくんはなんのお寺が好き?」
とあ「……」
小島「あ〜もうちょっとメジャーなテラ言ってほしかったなあ。金閣寺とか銀閣寺とか、メジャーな寺やったら何が好き?」
とあ「じゃあ金閣寺
いやそらそうなるwwwww


・たこ焼きの箱
15.好きやねん、 大阪。
ピコごろう(西畑くん)とマネージャー(龍太くん)と上手で集うおばちゃんたち(丈正門小島赤名)。
丈子まゆげとチーク濃いめやねんけどなかなかかわいい(笑)動きもぶりっ子でかわいい!子ども4人産んでるだけあります。

よく当たるおみくじがあるらしいで〜あのおばちゃんらに聞いてみよ!って感じ。

16.OSAKAおばちゃんROCK
丈子「わん、つー、あ、こんにちワンツー!」担当なの!うれしい!丈子だけど!
「シェイク シェイク シェイク」のところで龍太に絡む丈子さん。楽では西畑くんにおっぱい(風船)をアピールして西畑くん苦笑みたいなのがあったよ!

17.粉もん(一発芸対決)
おみくじのことうちの旦那なら知ってると思うわ!って感じで、旦那さんなにしてるんですか?
丈子「粉もん屋♡」曲振り係なのうれしいな〜〜すごい。

康二と子供たち(流星道枝長尾高橋)がセリから上がってきて、一発芸対決か甘い言葉対決のどっちかかな?
最初の方で一発芸振られた丈くんが「ユニバのアトラクションのジョーズでなかなか銃が取り出せないけど機転を利かせるクルー」みたいなモノマネやってて、久しぶりにユニバのやつ見れて嬉しかった!割と土壇場感あったけど!安定のユニバ!

楽では甘い言葉で「勉強分からんの?あほやな〜俺ん家来いや」みたいなこと言ったのにキャー!が無くて「えーーーー!!!?!」「ちょっとは気ぃ使えよ!!!!!」って言ってて不憫かわいかったです。その後もちょっとダメージ食らってるっぽくてかわいかった!俺ん家来いやってそんなきゃーってなる…?空気読めへんおたくでごめんな…

  • 神主リチャ

よく当たるおみくじを持つ神主リチャードが花道セリから登場。
出てきて一言言うんやけど、丈くんがその前の一発芸対決のときにまいじゃにでやった「かっこいい和式の仕方」みたいなのやった日は、同じまいじゃにの回でやってた「はまやらわん♡」で出てきたリチャ天才かなって!思った!被せてきたよな!!?

18.おみくじハッピー
新曲!おみくじハッピー!HAPPYが正式名称ぽい?
おみくじ大凶やって、もっかい引いても大凶やったけど、わろとけわろとけー!な歌だと思います多分。かわいい。サビの振りがかわいい。サビ一緒に踊れる感じ。

最後上手で正門と並ぶっていうか斜めのときに大袈裟に踊るふたりかわいかった!


MC.室長尾西畑高橋大西道枝向井
丈くんけっこうMCに呼んでもらってたと思う。声出しも任せてもらえる丈一郎さんかっこいいです!「何階何列何番のひとー!」とかいうピンポイントとか、血液型言っていって最後「分からんってひとー!」とか。「自分の席の番号確認してくださいね」って事前に言うのじわじわきた。

・緑の箱
19.Ghost~君は幻~(大西)
とわせい大吉が仮面ディメンターのやつ。4人くらいだと見分けつくね。

20.僕はVampire(高橋)
高橋くんがマント着けてバンパイアです。
囚人:岡 川北 辻本
警官:河下 山本 西村
ミイラ:奥村 小柴 風雅
他16年組?らへんは白シャツです。みんな血塗れミイラは全身タイツ!全身タイツから逃れられない陸さん。
高橋くんが「僕はヴァンパイア」の台詞を言うんだけど、どっかで一回腰振ってんの見てへええっておもいました。

21.鍵のない箱(道枝長尾)
赤の道枝と青の長尾っていう最強シンメ衣装で歌うキンキ曲!はい!

22.Monster(大西道枝長尾高橋)

23.二人の花(室)
確か黒ナポでとわせい大吉。二人の花二人で歌わない問題!怜爾くんが階段の上で踊るのこれだった!

24.BEAT OF LIFE(向井藤原大橋リチャ今江朝田古謝林末澤)
シャツでサスペンダーつけてて、ロールアップした黒スキニーからチラリと見える赤靴下!はいかわいいー!衣装がかわいい!
ステップ的な足をつかうのが多い気がする!超好き!
決めポーズでyo-yo系腕組みをする丈一郎さんとにこにー今江。


・赤い箱
25.バンド曲(正門小島吉岡赤名)

26.Make my day(西畑)
たぶん楽くんらへん以下かな?カラフルなタオル?回してた。
西畑「西畑フェスだよ〜!」って言ってたことあったねそんな感じそんな感じ。アラフェスそして西畑フェス。

27.メリークリスマス(西畑)
メイクマイデイ最後に上手から楽くんがステッキ、下手からやまもとりゅうきくんがマイクスタンドを持ってでてくる。それをつかってやります。西畑くんとバンド。

28.象(赤名正門小島吉岡)
突然のエイト!バンドです。10年後の約束をしがち。

29.曇りのち、快晴(西畑)
「想像の今へ」で上手からひょこっと今江とりゅちぇが出てきて今江をあぴるのかわいいかわいい

30.Love situation(西畑)
川北道枝毛利石澤岡長尾
最後とわせいが向かい合って手握って片手で逆立ちみたいなのするの良い!あと黄色とピンクの照明がかわいかった!

31.蒼い季節
3グループに分かれてそれぞれ別の踊り踊るの。ぶるろ的な。
丈くんは龍太古謝今江河下佐野と一緒に青!アクロバット選抜!
たぶん側宙をしていたはず。

32.Be cool
回転寿司!結構な速さで盆が回るよ。最初はあおいきせつに出てないりゅちぇとか楽さんたちとか14、16年組とか赤チームとか?だけなんですけど、「一度寝たくらいで幸せねだるって冗談かい」って歌うのすごい。
回転寿司は圧巻だった!1会だとすぐ自担見失う。

33.BIG GAME
イントロで龍太くんが「行くぞー!!」って言うのちょっと泣く。びぐげはもはや恒例行事的なあれですね。
西畑くんに背中ごろんされるときに最後ガタッて落ちないようにだと思うけど右手でふぁってアシストするのやっぱりいい~。去年の冬はしてなかった気がするけど定かではない。夏だっけジャニフワだっけ忘れたけどその辺ではやってた。

挨拶:室
びぐげ終わりだから息を整えるところからスタート。めちゃめちゃしんどそうだけど、「スタッフさんに行けるか?言われてはいって言ったからやります」って言ってたから。かっこいい。
いつだったか「公演のことを思い出して楽しんでもらえるようなものを作っていけたら」みたいなこと言ってて、それがすごくいいなぁって思いました。

34.See you again
どうしても15春の記憶が呼び起こされてしまって泣くし、あのときには無かった丈くんたち8人が「君の笑い声が」のところを歌うのでまた泣く。
上下4:4で分かれて出てきて、上段でぎゅっと寄って歌って(本当にぎゅうっと寄ってる)、ぱあっと離れて間隔あけて歌うの。
ユニットじゃないしユニ厨でもないんだけど感受性豊かなオタクだから、この寄って離れるところなんとなく泣けてくる。

EC.バンバンッ!!
死ぬほどしんみりしたあとのバンバン!
架け橋のあとの「3.2.1 Let's go」を言うのが丈くんなのでそこちょっと忙しない(笑)花道花道。

最後幕閉まるときかしまってからくらいに「センキュージャパーン!」っていう丈くん。


今年の冬もお疲れさまでした!24日に春松竹と銀二貫が発表されて、去年に引き続き今年も半年先の予定が決まってる丈くんかっこいい!とっても楽しみです。それから24、25はじゃにーずうえすとのドームのバックもあって本当にお疲れさまでした!松竹の丈くんもアリーナの丈くんもドームの丈くんもみんなみんなかっこよかった1年でした!せんきゅーじゃぱーん!

関ジュサンタ(赤いサンタの格好でサングラス)のパントマイム的な
1.Happy Happy Lucky You
2.シンデレラクリスマス(西畑向井)
3.スノウソング(室大西)
4.Xmasメドレー
a.ジングルベル
b.We wish a merry Xmas
c.ひいらぎかざろう

d.あわてんぼうのサンタクロース
e.真冬のナガレボシ(西畑)
f.SNOW DOMEの約束(室)
g.white Xmas(向井)
h.Twinkle Twinkle A.B.C-Z(高橋)
i.湾岸スキーヤー(藤原大橋リチャ)
j.WISH (今江古謝末澤朝田林)
k.Sexy Summerに雪が降る(大西道枝長尾)
5.10年後の今日の日も
6.Winter Lover

5つのクリスマスプレゼント紹介(4つの箱)

・紫の箱
7.Super nova(向井朝田古謝)
8. Hair(藤原大橋リチャ今江)
9.水の帰る場所(室林末澤)
10.Act Show(室向井はちにん)
11 .Newday(西畑大西)
12.サンダーバード(ちび)
13.ジゴロイズム(道枝長尾高橋ちび)
14.NEXT STAGE

★斗亜小島(小芝居)

・たこ焼きの箱
15.好きやねん、 大阪。
16.OSAKAおばちゃんROCK
17.粉もん(一発芸対決)

神主リチャ
18.おみくじハッピー

MC.室長尾西畑高橋大西道枝向井

・緑の箱
19.Ghost~君は幻~(大西)
20.僕はVampire(高橋)
21.鍵のない箱(道枝長尾)
22.Monster(大西道枝長尾高橋)
23.二人の花(室)
24.BEAT OF LIFE(向井藤原大橋リチャ今江朝田古謝林末澤)

・赤い箱
25.バンド曲(正門小島吉岡赤名)
26.Make my day(西畑)
27.メリークリスマス(西畑)
28.象(赤名正門小島吉岡)
29.曇りのち、快晴(西畑)
30.Love situation(西畑)

31.蒼い季節
32.Be cool
33.BIG GAME

挨拶:室
34.See you again
EC.バンバンッ!!
(楽)EC2.UME 強引 オン