おなじゆめをみて

主に丈一郎くんと関西Jr.についての覚え書き

丈くんとなにわ男子(結成半年を経て)


こんにちは。ミツコさんのブログの大ファンで、特に「丈くんとなにわ男子(6通りのコンビ所感)」の記事が好きです。記事をエントリーされてから半年経ちましたが、印象が変わったコンビなどありましたらお聞きしたいです!

こんにちは。ついに私にも大ファンが!無茶振りに応えてくださってありがとうございます。優しい!なにかいいことが起こりますように!


さてコンビ所感。地続きなので大きく印象が変わったりはしていないけど、でも改めて考えるとやっぱりちょっとずつ違うのかなという感じがしますよね。どないやねん。

これはカウコン前に急いであげなきゃ!と思ってあげたエントリーなんですけど、このブログで一番読まれている記事がこれのようです。その人本人を好きになるよりも関係性を好きになる人が多いのかなーって最近思うんですけどどうなんでしょう?そんなわけで2019年になってからの雑誌を読み返してみたり現場を思い返してみたりしました。


まず西畑くん。西畑くんとは距離が近くなっているというか、くだけた空気のときやツッコミのときにタメ口が混じるのが多くなってきたのかなーという感じがします。エンドレスのとれ関(20190428/0505)では丈くんがたくさん喋ってたくさんボケていて、これは西畑くんがツッコんでくれるっていう安心感があるからだと思います。

それから西畑くんは丈橋を推してるところがおもしろい。丈橋のエピソードをオタクと同じ目線で教えてくれます。なにわ年上3人でやってみたい曲は、丈橋が歌ってるのを西畑くんが側で見てる曲らしい。私もいつか見てみたいので西畑くんよろしくね!という感じです。


続いて大橋くん。二人でバーチャルジャニーズになったりリューンの再演もあったから四六時中ずっと一緒にいるだろうに、さらに仲良しになっているように見えてすごい。丈くんは早く大橋くんと仲がいいことを認めてしまえばいいのにな〜って思っていたんですけど、そうなりつつあるのかな?という感じがしています。

バーチャルジャニーズの配信でも一人ずつだとそのキャラクターだけど、二人でラジオ配信だと普段の丈橋に近いのかな?って感じがする。ていうかあすかなのお手紙書きましょうのことを未だに咀嚼しきれてないんだけどみんなどうしてるの?みんなどう思うー?オタクってそういうとこかわいいよねー。


恭平「丈くん、絵を描くのが好きなのか、本気で自分でうまいと思ってよく描いてるけど、正直絵のレベルはひどい。ってか恐怖(笑)!」この発言がここ最近で一番好きです。最近は関バリでも恭平のマジレスツッコミが冴えてて最高。

恭平は大人ってイメージがあるから丈くんがふざけてるのを分かって受け流してたり、逆に後輩感出してきたりその場に応じて身の置き方をかえてるように見えます。恭平が苗字で呼ばれると「恭平って呼んでくださいよ」って言う一連の流れかわいくて好き。


流星とのエピソードは基本的に流星からしか出てこないので謎が深まるばかりです。一緒にリアルタイムで行列を見て恵方巻きを食べたり、春のセンバツ観に行ったり。流星曰く食の好みが合う丈くん。グループになってからますます仲良くなってて本当にかわいいです!しげ丈りゅちぇも落ち着いたかわいさがあって大好き。

でも最近流星は丈くんにも反抗的なところが垣間見えて寂しいような、さらに仲良くなったということで嬉しいような。でもまいジャニで丈くんが流星に宛てたこの言葉が丈りゅちぇの全てだなって思います。私は丈りゅちぇ過激派なのでこの項目だけ長くなっちゃうけど好きだから載せます。前もそうならないように気をつけて書いたんですけどバレてなかったかな。

丈一郎「流星はめちゃくちゃかわいくて、楽屋とかでもクッキー作って来たとか言ってくれて、完全に市販のやつやねんけど。でもそうやって僕たちをこう笑顔にしてくれるし。高校生ということで進路とかそういう悩んでたときも、最年長の僕に相談してくれたり。流星は昔から僕知ってるんで、その成長過程を見てて、これからどんな大人になっていくんやと。良い大人になるのか、はたまた大橋になるのか、まぁその辺は悩みどころですけども。でも流星はこのままの、ありのままの流星でいってほしいなと思います。これからも流星大好きです。お願いします。」(まいジャニ.2019.06.09)


続きましてみっちー。流星と同じくみっちーのことも多分相当かわいく見えている感じがします。寝てるときに口をぽかんと開けてるのがかわいいらしい。たまアリでも隣でイキって踊るみっちーを見る丈くんがかわいかったし、この二人の人ひとり分空いてるみたいな空気感も結構好きです。


このプロフィール、なにかのときにみっちーと漫才をするぞという強い意志を感じますよね。みっちーがんばってね。


長尾くんのことは謙杜と呼ぶようになりました。丈くんは長尾くんのことを元気な小学生だと思っている節があって「朝イチのテンションが高いのに夜はめっちゃ眠そう」という話をよくしています。オンラインのサッカーゲームを一緒にしたりしていたり、長尾を利用して誰かにいたずらを仕掛けたりしていてかわいいです。

長尾「丈くんは誰よりもグループを大事にしてると思う。アドバイスもくれるし、ふざけるときは一緒にふざけてくれる。」って言ってたのがいいなーと思いました。


丈くんと誰か特定の人との組み合わせやユニットを好きになるのって怖いけど、括られると好きになっちゃう。結成して8ヶ月かな?グループ"らしさ"が強まってきたような気がするし、これからも楽しみです!以上!


なにか書きたくてこっそりグーグルフォームを置いたら反応がもらえて嬉しいです。ありがとうございます。フォームは置いておくので気が向いたり思い出したりしたときに、なにかくださると嬉しいです!

追記:一年半後はこちら