おなじゆめをみて

主に丈一郎くんと関西Jr.についての覚え書き

X'mas Party 2018

大倉くん横山くん監修第二弾!冬の松竹座!ということで名前もクリスマスショーからクリパに戻ったけど、私はいまいち違いが分かりません!以下覚え書き。

関西ジャニーズJr. X'mas Party!! 2018

1.クリスマスメドレー
a.恋人たちのクリスマス
えーんえーんと泣きながら風船持ったあつしが花道から出てきて、ステージ上手から迷子の弟を迎えにきたお兄ちゃん的な翔真が出てくる。伊藤兄弟の後雪ん子18年組が出てきて少し踊って、そのあとステージの真ん中に一人!大橋くん!最初のところをソロで歌うよ!関西のマライアキャリー!(西畑くんより)

幕が開いて上手寄り階段の上に丈くん。赤地に黒と金が映える衣装を新しく作ってもらっていて嬉しい…かっこいい…しかも足元ブーツなのが好きです嬉しいありがとうございます!スニーカーじゃないのかっこいい!振り向いた時に階段の上にいる今江と目を合わせたり、隣の流星と目を合わせたりする。

b.サンタが街にやってくる(なにわ)
階段登って上まで行く間背を向けて登っていくけど、歌うところでは振り向くという丈橋芸!上までついて二人で歌う。「鈴の音が すぐそこに!」で二人で下手指差す。階段降りて丈くんがムチ打って大橋くんが走る?とかいうトナカイ芸!(なのか?)

c.赤鼻のトナカイ(斗風拓る彪)
早よここユニットにしてくれ!18年組ステッキで踊る。

d.WHITE CHRISTMAS(龍康)
康二がスッポンから登場する。龍太はステージで歌う。

e.ジングルベル(リ今朝古鳥龍康)
リチャ今朝まと古謝が盆が回った階段の上に座ってる。「"森"に"林"に響きながら」でリチャの頭と林真鳥指差す芸!かっこよラップありま〜す。

f.あわてんぼうのサンタクロース(バンド)
盆回ってバンドというか正門くんの曲では!?ロックなあわてんぼうのサンタクロース!途中でなにわinというか全員いるのかもしれない。

下手で正門とヘドバン!正門くん床に膝ついてギター弾きながら頭振ってて器用だなー。

2.キミへのキャロル
めっちゃかわいい!イントロを口ずさむ丈くん!龍太くんの「かっこよく登場」にふぉー!と言ってみたり、「ロックスターみたいだぜ」でギター弾いたりドラム叩いたり。
「ボタン掛け違えてないし プレゼントも準備OK (え…やば)あの時計30分遅れてる!」を丈橋かな?「ちょっと理想とは違うけれど〜」の足の振りと「子どもたちの笑い声」の振りが好き!
いや本当に大好き!クリスマスの歌だけどあけおめでやってくれても全然構わないです!あとここだっけ?流星と長尾と何かするところがあってかわいい。

・挨拶
挨拶っていうかなにわとるたこじでちょっと喋るというか声出し。
恭平「縦たす横は?」\はい卍!/
大橋「斜めたす斜めは?」\はいばってん!/とか。ばってん最後の方浸透してきててすごい。やり続けることが大事だけどそれでいいのか?(笑)
丈くんはピンポイント声出ししてました。

3.Tonight(リ今朝古鳥)
リチャの決め台詞みたいなとこでモニター点く。そこでみんなわくから次のまとくんのソロが聞いてもらえへんって言っててさすが(笑)これもまとくんの振り。この曲かもう一つか分かんないけど、リチャがまとくんの振り踊りにくかったらしくめっちゃ変えさせたって言ってて笑った。

4.Keep the faith(正小道恭)
みっちがフード被ってたりする!フレディ的な土台ないスタンドマイクで、途中せりから風邪とスモーク!かっこいい!
いやそれよりこのメンツで「Sweety…」正門て!というとこにびっくりしたし、毎回モニター見てにやにやしちゃうのめっちゃ申し訳ない…でもウインクとか舌舐めずり(?)してキメキメなのかっこいい!正門くんは関西の赤西くんです!はい!みっちーは顔が本当に綺麗でかっこいし肌が白くてきれいで最高!小島と道枝の顔綺麗な2人よかったな〜。

5.きみへのメロディー(丈橋龍康)
丈くんが下手側の上のところにでてきて「強がりな性格にその横顔 誰よりもあたたかいその声に」です。丈橋で大橋くんが上ハモなのが「いつもそばで感じていたいよ」、丈康二で丈くんが下ハモなのが「全てが愛おしくて守りたい」。ここのはもり超よかったすき!

康二不在のときは丈くんが最初の康二のパート歌ってて泣いた…あとちゃんと生で歌ってて嬉しい。お疲れさまでした。
あと1回曲終わりに康二が丈くんに寄り添って(?)たことがあってなんだかとてもかわいかったの今思い出した。

6.Hey! Say! (西畑)(18年組)
いつきが翔真にこちょこちょされて笑ってるのがかわいい〜翔真ありがとう!
18年組背中に「平成◯年生まれ」って書いてあって、最後西畑くんも前開けたら?書いてある。全員平成生まれ!ていうか今回の出演者全員平成生まれじゃないのか?

7.Chau# (流長)(斗風拓る彪)
楽岡陸アクロがあつい!流星も長尾くんも声甘くて顔も甘いから、こういうかわいい曲大正解すぎる。大西さんの言う「僕じゃない恋にはもう出会わないで」の説得力すごくないですか?


・漫才
奥村くんの振りがあって漫才。丈くんは龍太リチャード/リチャード/道枝があったのかな。丈みちに縁がなくてかなしい!正門小島佐野は小島が考えてておもしろかったけど、なにより丈くんも言ってたけどM-1の出囃子流れてるのに「コント!」と言ってはじまるのがおもしろかった。小島のネタは必ず誰か死ぬ。

a.大喜利
なにわのサンタとキャラ渋滞サンタによる大喜利?対決!あんまり見れてないのでもはや記憶ないけど、伊藤兄弟がベッドで寝ててかわいい。

b.コント
「アツアツたこ焼き殺人事件〜笹原さんはすごかった〜」
助手康二がBGM装置という機械で音楽を流してそれに合わせて演技をするというBGM先行コントです!以下ストーリー記録。

まずストーリーテラー奥村が登場人物を紹介。なにわが容疑者、探偵龍太、助手康二(康二欠席のときは丈くんが助手)。小島が出てきて「僕は死にます」って言って死ぬ。ここからずっと真ん中に横たわってる小島。
康二が出てきて死体を発見。探偵龍太「容疑者が7人いる。」康二「7人も!?」容疑者なにわ男子登場。Mステとか徹子の部屋の音楽流れる。

端から順にアリバイを聞いていって、康二の流すBGMに合わせて演技する。一番手道枝、顔がいいからお咎めなし!恭平はTikTokの全力○○とか。西畑くんは私が見た中ではNEWSZEROが多かったかな?大橋くんは崖の上のポニョとかルパン三世で「アリバイ早く言いたい」をずっと言うRGのあるある的なやつ。ここでマリオの大きくなるやつ(?)が流れて大きくなって顎出たりする。流星と長尾はドラえもんひみつ道具を出すときの音が流れて、流星「ナイフ〜〜〜」長尾「大きめのナイフ〜〜〜」みたいなオチ重ねるやつが多かったかな?長尾の真似が上手い。丈くんは何が多かったか分からないけど、ポニョとかドンキとかは見たかな?

そしてアリバイ聞いてもよく分からんから目撃者呼ぼうという流れに。伊藤兄弟(とにかくかわいい)や佐野(手品するけどできないマジシャン)、朝田くん(ブルゾンちえみのキャリアウーマンネタをビジネスオネエで)、大晴(ギャグ)、風雅(絵描き歌)、今江古謝(アクロバット)が日替わりで出てくる。固定なのは、リチャード(エマニエル夫人とかThis is meとかの曲でかっこよかったり女装したり)、吉岡くん(シャドーボクシングしながら通り過ぎる)岡くん(下手くそなシャドーボクシングしながら)かな?
岡くんがかわいい滑舌で目撃情報を説明していく。「笹尾さんはやってません…犯人はお前や!○○!」でなにわの誰か。犯人役はポケットからナイフを取り出すが、リチャが再び出てきてそれをかっこよく取り上げる。犯人は反省し探偵に促され小島に謝る。「もしお前が生きてたら…」でマリオの音とともに小島が起き上がり生きてたんかーいというオチ。蒲田行進曲で三方礼してラインダンスでおしまい!モニターあるからエンドクレジット流れるんだけど主演小島健です。

なかなかしっかりとしたコントだった。康二がおやすみのときは丈くんが助手役でBGM装置触ってて楽しそうだった!


8.Happy
大喜利/コント衣装のままHappy!なぜ一曲だけ立たせるのか!

・MC
龍橋長高西流道丈康。
主に楽屋でなにかあったかとかの話だったかな?康二が回そうとしてた印象。ほとんど毎回MCに誰かしら呼んでたけど、毎回出てる側に丈くんがいるのが本当に嬉しい!気持ちを消耗しなくて済む…ありがたい…
なにわはけてからるたこじとその日MCに出た人の声出し。

9.なにわ Lucky boy!!
松竹座で見るなにわラッキーボーイ!梅芸も京セラももちろん嬉しかったけど、松竹で見るのもまたうれしさもひとしお。AメロかBメロかで西畑大橋と楽しそうだったり、大橋くんと対面するところでお互いに顎出しててかわいいだった!

10.TL(龍康リ今朝古鳥)

11.プリンシパルのきみへ(斗風拓る彪)
斗亜が魔法のステッキみたいなの持って「最高最大のものがたり〜」と歌いはじめるの本当にかわいい!風雅のそろが梅芸に引き続き最高!これだっけ?最後モニターに風雅一人抜かれてバーンとかしててかっこよかった!18年組もかわいかったよ~!

12.Can't stop
一列で大きいセリからクラップしながら出てくるなにわ男子かっこいい!銀のキラキラ衣装も新しいと思うのでほんまにありがたやです(cv大西りゅうせい)最初なにわで次にるたまとこじ古謝今江リチャ朝田、最後に斗亜風雅にしたくこたろうるうく という三つ巴がバチバチしてる感じの演出でかっこいい!これも安田くんがつくってくれたんだってありがとう!三組それぞれ歌うところで曲調もちがってめっちゃかっこいい!


13.宙船(バンド→まとくんたち)
まじで正門がたくさん歌っててすごい。ここの最初がギターソロだった気がする。

14.ブギウギキャット
久々のバルコだ!団扇ないけど!なにわるたこじでローテかな?と思ったけど途中で崩れてよくわかりません!

15.言ったじゃないか
丈くん最初の方は楽器組順に回っていってた気がするけど、後半小島ばかりだった気がする。小島くんありがとう!「きみはどうしようもないバカ」も楽しそうだけど、「僕はどうしようもなくきみが好き」も小島くんに対してやってたのでキーボードを弾いてる小島としては邪魔かもしれないけどずるいぞ!

康二がお休みだったとき、丈くんが下手お立ち台で台詞言ってたて、M-1決勝の日の夜公演では「丈一郎くん!M-1出るって!」って言ってて、こちら側が「言ったじゃないか!」と言うパターン!なんでやねん!

・挨拶
西畑康二龍太丈一郎大橋でローテ?ランダム?丈くんがここで挨拶をするのは初めてで、それを任せてもらえるのがとても嬉しいですありがとう大倉くん!
8歳で入所して、まさかこんなに漫才するとは思ってなかったです。関西の先輩から受け継がれてきたものを大事に、東京には負けないようにがんばりたい。みたいな感じだったかな。見れないかと思ってたから見られて嬉しかった。あとここのBGMでオルゴール流れてるんだけどそれがえびのLegend storyだったのがよかった。誰かが夢を見る限り続いてく伝説。

16.Can you feel this christmas?
幕が上がるとなにわ男子が7人一列なの嬉しい!最上手でまとくんと楽しそうなのがとても久しぶりな気がして嬉しかったね~。


EC1.ハチャメチャ音頭
ここもまとくんと最初楽しそうだった。阿波踊り的な?「どーんどーんどんかっかー!」でも流星真鳥とかと楽しそう。流星が手に隠し持ってる紙吹雪を拭き掛けてきたりして丈りゅちぇかわいいです!

WEC.バンバンッ!!
楽のみ?初日もあったのかな?分からないけど書いておきます。



なにわ男子としての初めての松竹座。そして大倉横山プロデュースの公演第二段。本当に大倉くんのおかげでたくさんメディアに取り上げてもらってありがたいし、曲もつくってくれたり、衣装たいへん豪華で嬉しい。ありがとう大倉くん!やるやん大倉!トリキたくさん行くね!

公演時間2時間無いくらいで、内30分くらいは漫才かコーナーかMCなんだけど、それならユニでもシャッフルでもいいからあと15分歌ってほしかったかな〜…でも梅芸から時間ないのに全く別物で大変だったねお疲れ様でした〜と書きながら早くあけおめもまとめてしまいたい。体調不良で今日一日寝て過ごすからいけそうなきがする!

セトリ

1.クリスマスメドレー
a.恋人たちのクリスマス
b.サンタが街にやってくる(なにわ)
c.赤鼻のトナカイ(斗風拓る彪)
d.WHITE CHRISTMAS(龍康)
e.ジングルベル(リ今朝古鳥龍康)
f.あわてんぼうのサンタクロース(バンド)
2.キミへのキャロル

・挨拶(声出し)
3.Tonight(リ今朝古鳥)
4.Keep the faith(正小道恭)
5.きみへのメロディー(丈橋龍康)
6.Hey! Say! (西畑)(18年組)
7.Chau# (流長)(斗風拓る彪)

・漫才
a.大喜利
b.コント
8.Happy
・MC

9.なにわ Lucky boy!!
10.TL
11.プリンシパルのきみへ(斗風拓る彪)

12.Can't stop

13.宙船(バンド→まとくんたち)
14.ブギウギキャット
15.言ったじゃないか
・挨拶
16.Can you feel this christmas?

EC1.ハチャメチャ音頭
WEC.バンバンッ!!