おなじゆめをみて

主に丈一郎くんと関西Jr.についての覚え書き

2018秋梅芸Fall in LOVE

秋だけにFall in LOVE!
2018秋の梅芸覚え書きと感想です。


なにわ男子(西畑大西道枝高橋長尾藤原大橋)
室向井/正門小島
今江朝田リチャ末澤真鳥古謝/福本
嶋﨑西村風雅當間岡﨑/河下岡小柴
佐野奥村戸田澤田吉岡守屋小吹辻本吉川
翔真篤志丸岡山中藤森竹村大内佐田真弓浅倉小久保

46人ということで、ないと思うけど過不足あったら本当にごめん!

・OP映像

1.ハチャメチャ音頭
最上手。ピーチケでリハ映像流れた時にソーラン節流れたから「え!?ソーラン節やるの!?」と思ったらこれだった!エンヤコラエンヤコラ〜
「関ジュの祭りへいへいほーお!」と「スマイル似合うねお嬢さん」みたいなところがかわいくて好きです。あとこれの衣装もなんか豪華で新衣装?お下がりだとしてもリメイクされてるのか?祭り感があってかっこよかった!

2.バンバン
下手花道。ハチャメチャ音頭がヘッドセットなので、はじめの方でステージの一番前に置いてあるハンドマイクを取りに行くんだけど、そこで小島と邪魔し合っててかわいかった〜!歌間に合ってなかったりするけど!

3.関西アイランド
上手花道。「この街が好きやねんみんなはどう?」あたりでいつきあたりとなんかやっててかわいいだった!18年組とかわいいその①。こじだいの茶番は13-14通路。

・メンバー紹介ダンス
大橋→丈→高橋→長尾→道枝→流星(と18年組何人か)→西畑(と斗亜たち)→小柴小島正門佐野のバンド→末澤→あと順番覚えてないけどそのあたり→康二→龍太 みたいな感じかな?最後「関西ジャニーズJr.」でなにわ男子以外が踊る。
2日目から?次の人の名前を前の人が紹介する形式になってたっぽい?丈くんは最後トスバッティングしてた!あれ便利だろうし私も好きなのでwin-winです!

4.なにわ Lucky Boy!!(なにわ男子)
大本命!なにわ男子はじめてのオリ曲!なにわラッキーボーイ!豪華な新衣装まで作ってもらえるなんてほんとうにすごい!丈くんの「Hey guys! Are you ready? Here we go!」で始まるし、一緒に手振りできるところもあって楽しい!2回7人がぎゅっとなるところがあってかわいいし最高ありがとう大倉くん(なのか?)
衣装がメンカラのヒョウ柄入った白を基調とした衣装で、丈くんは燕尾になってて中のベストがナポレオンジャケット風というかっこいいの中のかっこいい衣装で本当に大好き!キラキラの衣装を着る丈くんがかっこよくって何度でも見られるし、何度もWSで流れた映像見ても飽きないです!

辛くても Never give up 諦めない心を
きっとどこかで誰か見ているよ Lucky Boy

そのとおりです。

5.Let me go(龍康今朝リ鳥古末)
夏るたこじでやってたのをまとくんアレンジ!れみごーかっこいい!

6.Next stage(斗西風彪る)
最初が斗亜からはじまるのかな?風雅の「僕を信じて」がめっちゃいい!最高!大好きだった〜!あの角度かっこいいよ!口角上がってる感じもよかった!ラップが真ん中にしたくで、左担当こたろーと、右担当るうく。

7.逆転ラバーズ(歌舞伎組+道流)
丈くんは「ダメダメ えっえっおー!」と「相変わらずもう敵わないな Oh my love」だったかわいい!道枝くんとも楽しそうだし、末澤とかとも楽しそうだった!歌舞伎ぶりの逆ラバ超嬉しいなんせかわいいので。
丈くん最初イントロで出て来るときにケンタッキー食べてると思うんだけどどう?あと正門の「きみはさらり〜といてく〜」でウインクしたりしてたのがかっこよかった!モニター芸大好きです!

8.恋のABO(朝今西小高長)
最初ちょっといる。軽めに「こいよ」のとこするのかっこいいよ!下手側「Hey A!」で身体で大きくAをつくりながらはける。恭平「YOUたち 何型?」で笑って正門とか康二?と顔見合わせててかわいい。

9.てぃーてぃーてぃーってれって(龍鳥古18年組)
18年組水兵さん衣装で超かわいい…歌いながら踊る一輝かわいいよ〜!

10.アカンLOVE(龍康長???)
踊れて楽しいので誰がいたか分からないです

11.今(リ末西道丈高朝正)
上段真ん中下手側→下段上手。出てくるときに道枝くんとイントロを口ずさんでてかわいい!「あなたに祈りを捧げるよ」で祈りながら降りてくる歌詞そのまま芸。
片手出して円になるところ、誰か(?)が手の形かえたらそれに従うみたいなゲーム(震源地ゲーム)みたいやつやってて笑った。

12.日本よいとこ摩訶不思議
暗転してパッとライトついたら真ん中で丈くんが「日本よいとこ摩訶不思議!」と叫んではじまる!なんか末澤と楽しそう。これ最後龍太くんの土台だから丈くん0番にきてかっこいいので好きです!

・映像(エイトレンジャー風)
同じ映像の感じで「20XX年 関ジュシティ」と始まるエイトのオタクあぶり出し案件だった…初日思わず振り向いちゃったよ!

漫才
漫才!丈くん半分くらい出てたっぽい。ハピセ、丈みちぇ、丈リチャかな?
龍太風雅、龍太長尾とかあっておもしろかった。

・映像(まるちゃん)
いつだかのツアーでやってたヨン様のまるちゃんだ!と思ったら撮り下ろしでびっくり!ありがとう!

BTK
大橋:ぺ・カズン
リチャ:リ・チャード
小島:F-TIGER
というBぼくたち Tとにかく Kキムチ な3人。リチャが主旋律で大橋がハーモニー?で小島がラップ。オモニのキムチが好きみたいな歌だったかな?いやよく覚えてないです。リチャ橋の歌うまくて聞き入ってたら小島がラップ(?)で入ってくる。

異種格闘技戦
レフェリー康二の独断と偏見によって勝敗が決まる!異種格闘技戦!セコンド赤青どっちかが西畑高橋、もう一方が道枝長尾。って書いてて思ったけど大西さんの時もあった気が…?
大晴(一発芸)奥村(朗読)佐野(ライオンキング)がわりと多かった?あとは末澤(ホスト?胸キュン?)今江(ラーメン)朝田(厨二キャラ???)岡(早口言葉)伊藤兄弟(かわいい)あと誰か出てたかもしれないけどわかりません!もっとみんな出られたらいいのになと思うけど難しいのかな〜…


13.キングオブ男(鳥古末リ朝澤楽岡陸)
まとくんがエイトコンの打ち上げでやったやつがこういうやつって言ってたっけな?

14.ARASHI
岡くんラップ!モニターあるから歌詞出してもらえるんだけど、おかゆラップは字幕も滑舌悪いし「そうさ僕は 滑舌わるい」という。あと「うぃーあー うーる」がめちゃ好きだった!羊毛だったんだ〜

15.君からのYELL(アイドル7)
流星と18年組6人のユニットアイドル7とそのオタク。一輝は緑色でした!ビジュアルポイもここです。丈くんの近くの今江のオタ芸さすがの安定感だから丈くんとの差がすごい。アイドル7の方向いてジャンプするところで手を振ってたりしてる丈くん!誰推しなの?

この曲大倉くんが作ったのかな〜?めちゃくちゃいい歌詞で落ち着いて見たかったナンバーワン。

16.ハピラキ
サイリウムポケットにつっこんで、シャツの前開けてハピラキ!
あつしを何回も高い高いしててかわいい〜パパ感つよいっていうか体力あるんだ〜と思った(笑)18年組とかわいいポイントその②!
上手花道にいるんだけど、サビの振りを花道下段の長尾の頭あてたり、「泣きべそを〜」でアホみたいな手拍子して大橋恭平にあてたりしてた。恭平どこかで白刃取りみたいにしてたこともあったね!


・MC
龍(大長高?)流道丈西康
基本誰か呼んでたかな?楽は斗亜たち5人正門小島真鳥たち6人でた。文一くんが見にきてくれたときもMC出てくれた!久しぶりの浜中節おもしろかった!

17.18.ローテ曲(2曲)
a.キラリ☆Traveler(斗風拓彪る)
超久しぶりじゃない!?未来の可能性を信じてみていいじゃないが好きだ〜この5人にキラトラのなるほど感!ローテって書いたけど完全ローテではなかったのかも

b.夢色クロニクル(正門小島)
好きだったしよかった!後ろが岡くんたちだったかなたぶん。正門の「あの日の時計がほら」みたいなところの歌い方がいいな〜と思いました!あと小島は本当に顔が綺麗で最高。

c.Dial Up(なにわ)
丈くんが「おまけにRain」だった!同期!ていうかこれとBIOの衣装エイトが来てたピンクのやつで、丈くんたぶん横山くんの着てた!

d.轟(龍康鳥古末リ今朝)


19.Bring it on
さらさらの前髪長めでこれ踊るの本当にかっこよかった!特に書いてないけど本当にこの曲好きです!

・18年組通路
飴配る。いつきは下手通路でした!

20.Midnight Devil(なにわ)
18年組ステージへ。斗亜かにしたくがバンパイアみたいなやつで最初に出てきて十字の棺桶みたいなやつにはいって、そしたらそこから西畑くんが出てくる。

丈くんのパート変わってないよね?モニターに抜かれるの分かってる丈くんが好きだし、これほんっとうにかっこよくて大好きだからまた見られて嬉しいな〜!
それはそうと事前にピーチケで流れてたスパロケはどこへ行ったの?

21.Monster(龍康鳥古末リ今朝)
落ちサビかどっかのおいしいところが末澤くんだった記憶!

23.ユカイツーカイ怪物くん
最初に伊藤兄弟出てくる。
あつし「遊びたい!」
しょうま「あかん!」
あつし「遊びたい!」
しょうま「ここにいるお客さんとみんなで遊ぶんやったらいいよ」
あつし「やったー!(やっぴっぴー!)」みたいな。
18年組が怪物くんの衣装で踊って、途中から出てくる。
18年組のかわいさに?やられるエンドレスがいたり、丸岡くんに変顔して笑わせようとするエンドレスがいた!「百面相」で百面相したり、オリックスの選手?のアイマスク出してきたり。「かわい子ちゃんには弱いけど」のところも丸岡くんにアピっててかわいいし、「大噴火」で大橋くんのお尻ぱんちしたりしててかわいい…えっかわいいが天井知らずで100周してこわい…18年組とかわいいポイントその③

24.Sweet Parade
通路降りの前カメラに抜かれるのがかわいかった!基本がおーってしてたかな?
19-20通路センター下手側。ここでもあつしを高い高いしてたりして…かわいい…すぐかわいいと言っちゃうのやめたいけどかわいいので仕方ない。

25.JUMBO
バンド出てくる。正門が客席を煽ってくれるのが好きだよね!ああいう時ってどうしてたらいいのか分からないのでありがたいな〜といつも思ってます。
モニターに抜かれるタイミングを察して近くの今江とかこじゃとかと一緒に写ったりしてて泣きました!丈くん本当にカメラ大好きでそういうところも好き!

26.ロマンティック
13-14通路最上手のお立ち台。

・挨拶
康二→西畑 と二人挨拶。
康二の「みなさん恋しましたかー?」「僕たちとみなさんの両思いに乾杯!」みたいなの好きだったし、西畑くんの挨拶も毎回よかったな〜…みんな挨拶うまいな

27.My dreams
西畑くんから始まって流星が入ってトリオ、丈橋。白い衣装で7人一列で歌ってるの見ると泣いてしまうし、メッセージ性が強い歌詞(楽で安田くんが作ってくれたと発表されて、後に大倉安田作詞安田作曲だと知った)で「何度でも立ち上がるんだ」「今を生きるのに精一杯」「あの場所に連れて行くから」みたいな歌詞があってもう思い出しただけで泣いてしまう〜…

丈くんのパートとしては大橋くんと「でも希望にすがりついて 何度でも立ち上がるんだ」というところで、ここ丈橋なのまた泣くでしょ…るたこじパートもそうだけど…自分のパートじゃなくてもずっと歌ってて、歌詞が本当にしみるよ〜…安田くん大倉くんありがとう!



EC1.UME 強引 オン
客席降りがローテなのか初日だけイレギュラーなのか?そんな感じ!客席降り落ち着かないけど楽しいけどやっぱ落ち着かない!ステージ残る組と、2階→3階、3階→2階と。

EC2.ハピラキ
EC3.ハチャメチャ音頭

2EC.なにわ一等賞
楽のみ!久々で楽しかったー!お疲れ様でした!


大倉くんが全体的な構成を、横山くんがバラエティコーナーを演出してくれた今回の公演。なにわ男子の初お披露目と相まって本当に楽しい公演だったー!
大倉くんが「僕らが関わることで世間から注目していただけたら」みたいなことを各所で言っていたんだけど、まさにその言葉通りいろんなワイドショーで長く取り上げてもらったりして本当に嬉しかったね〜ありがとう大倉くん!

これはきっと本人たちにとっても嬉しいことだろうけど、バンドがちゃんと音を出してたりだとか、めちゃくちゃ短いメドレーがなかったりだとか、そういうところが本当に嬉しくて満足度高かった。あと大倉くん忙しいだろうにいつも梅芸にいてくれてて毎回なにかしら指摘してたりしたんだろうな〜と思うし、たくさん時間を費やしてくれたことがなんかすごいな〜という感じ。

なにわ男子については他エントリーで初日終わりの感想を書いたんだけど、全部終わってみてまた書く。
終わってみて、ユニットっていいな〜ってシンプルに思えた。ユニ曲はもちろんだけど、どんな曲でもなにわ男子という括りでいて、ユニットの誰かがいて、7人が横並びになると泣けてきてしまった。泣きたがりなので…

7人で1つの楽屋で、昼夜間には押入れで順に寝たりしてたらしい。西畑くんが主に洗濯物を請け負ったり、西畑くんが楽屋のトイレの電気が付けっ放しであること怒ったり。いや西畑くんは怒りはしませんけど(笑)MCで「直してほしいところ」でその話出すんだからめちゃくちゃやめてほしいってことでしょ(笑)こういう話がどんどん聞けるようになるといいな〜!楽しみだな!と思いました!

誰も見たことない景色を見に行こう と歌う彼らについていきたい!という感じ!楽しかったー!


梅芸はそんな感じで、エイトの京セラ11/17,18の公演に関西がついて、なんと本ステになにわ男子がなにわ男子だけで「なにわ Lucky Boy!!」を歌わせてもらったよーーーーー!なにが偶然でなにがどうなってるのかもうよく分からないけどとにかく全てにありがとう!

本ステの扉ががーっとあいて丈くんの「Hey guys, Are you ready?」っていやいやいやいや泣くやろ〜…しかも出てきて最初画面7分割でメンカラ枠でフルネーム入れてくれててお披露目感!
大倉くんが「あたたかく見守って」みたいな感じで曲振ってくれて大倉くんには頭が上がりません!本当にありがとう!みんなとにかく顔がよくて楽しそうだった〜!色とりどりのペンライトの星空の中で歌う7人を見て、いつかこの景色を、と夢見てしまったりもした!

曲終わりに西畑くんが「貴重なお時間をいただきありがとうこざいました!7人でなにわ男子です!覚えてください!」みたいな挨拶をしていて完璧な挨拶だった。そしてこの感じ、ビグゲ歌ってたの思い出したな〜みんな思い出したよね?当時私は横山担だったけど、今はこっち側なんだよね。ここ笑うところです!いやでもこうやって顔見せのようなことができる場をたくさん設けてくれることって本当に嬉しいありがたいことだと実感しました!なにわ男子にかかわる全ての大人に大きな拍手を~!

セトリ

・OP映像
1.ハチャメチャ音頭
2.バンバン
3.関西アイランド
・メンバー紹介
4.なにわ Lucky Boy !!
5.Let me go
6.Next stage
7.逆転ラバーズ
8.恋のABO
9.てぃーてぃーてぃーってれって
10.アカンLOVE
11.今
12.なにわよいとこ摩訶不思議
・映像(エイトレンジャー風)
漫才
・映像(まるちゃん)
BTK
異種格闘技戦
13.キングオブ男
14.ARASHI
15.アイドル7
16.ハピラキ
・MC
17.18.ローテ曲
a.キラリ☆Traveler
b.夢色クロニクル
c.Dial Up
d.轟
19.Bring it on
・18年組通路
20.Midnight Devil
21.Monster
23.ユカイツーカイ怪物くん
24.Sweet Parade
25.JUMBO
26.ロマンティック
・挨拶
27.My dreams

EC1.UME 強引 オン
EC2.ハピラキ
EC3.ハチャメチャ音頭