おなじゆめをみて

主に丈一郎くんと関西Jr.についての覚え書き

2017夏松竹 少年たち ショータイムセトリ

2017年夏「少年たち 南の島に雪は降る」ショータイム超覚書メモ

1.Bring it on(全員)
これ好きだったなー!伝わらないけど、かっこよくて私の好きな丈くんの踊り方って感じで好き。腰ふりもあるよ!足がよく動いていい。サビとか「甘く見てたら~」のところとか。なぜか1回はけて戻ってくる。

2.殺センセーション(大西畑)
大西畑の曲はかわいい選曲で楽しい!需要と供給!という感じ。岡くんがかわいい。

3.Steal your love(龍太康二)
後ろが丈橋りちゃ今江。
これも足がよく動くのでこれも好き。サビで手を前にだすところが好き。

4.愛テキサス(高橋)
文一くん…!ではなく高橋くん。みちながきょへだった気もする。

5.紅く燃ゆる太陽(ちび)
とあふがあたり?確かとあとこたろーが衣装違う。

6.Believer(丈橋リチャ今江)
ジャニーズWESTのコンサートではついてなかった曲なので観られてうれしい!足がよくあがる。

7.リリック(バンド)
ギター正門、ベース吉岡、キーボード小島、ドラム佐野

8.Shine on(全員)
この夏の新曲でしっとりした感じ。「争うよりも手を取り合って生きてく」みたいな歌詞があってすき。
「踏み出す一歩」ってところが丈くんたち4人なんだけど、指を1じゃないのにしたりしてかわいい。ぎゅぎゅっとしてた。お盆回って?後ろにいったときになんかしててかわいい4人。
ドラムの前で大橋くんと仲良しだよー。今丈もかわいかった。

「センキュージャパーン!」で終了!楽だけおみはぴかな?お疲れさまでした!

1.Bring it on
2.殺センセーション
3.Steal your love
4.愛テキサス
5.紅く燃ゆる太陽
6.Believer
7.リリック
8.Shine on

映画の感想にもステマにもならない話

今いちばんホットなお笑い芸人ってご存知ですか?エンドレスっていうデビュー5年目のコンビなんですけど。

(ツッコミ)

※以下の語群から適切なツッコミの番号を選べ。回答は一つとは限らない。

⑴いや知らんわ!
⑵なにがエンドレスやねん!
⑶中学時代の同級生で組んだコンビやろ?
⑷ってそれ映画の話やんけ!


正解は・・・


A.全部正解!

はい茶番終わり。なんのこと?って思った人はジャニーズweb内ジャニーズJr.のかんじゅ日誌を読んでください!尚回答じゃなくて解答じゃない?っていうツッコミは丈くんへお願いします。


8/26公開の映画「関西ジャニーズJr.のお笑いスター誕生!」を観ました。

その名の通りお笑いを題材とした映画で、丈くんは西畑くんとエンドレスという名の漫才コンビを組んでる。養成所時代からデビューしてすぐの頃は劇場でのウケも良く順調だったものの、同期のピンクらくだ*1がブレークし焦りを覚えるエンドレス。そういった状況で丈くん演じる稲毛潤は売れないのは自分のせいだと思い、解散を考えはじめるが、西畑くん演じる高浜からお笑い強化合宿を提案されてしまいーーー!?みたいな。
私から見たお笑いスター誕生略してスタタンはこんな話。高浜が西畑くんで、稲毛が丈くんということだけ覚えて読んでください。


何が良かったって高浜と稲毛のコンビ、エンドレスの関係性がいい!

高浜はいろいろあって中学時代に芸人を志したんだけど、同時期に稲毛が転入してくるんですよ。そしておそらく高浜的に運命的な出来事*2を経てコンビを組むんですね。どうも運命厨ですこんにちは。見れば分かるけど高浜が稲毛にどれだけ執心しているかは、高浜が稲毛を芸人に誘うその言葉に表れているし、もはや高浜自身が運命厨じゃない?やっほー!って感じ。独自の解釈です。決して回想シーンが必要だからっていれた設定ではない。


あらすじにも書いたけど、エンドレスが芸人としてデビューしてからしばらくしたところで停滞してしまうんだよね。

ある日事務所の人が高浜に言った「高浜だけの方がテレビ的に使いやすいってある人が言ってた」という話を稲毛が立ち聞きしてしまったり、自分自身にも不甲斐なさを感じたり、高浜が言った言葉を受けたりして、稲毛は「自分がいない方がいいんじゃないか」と思うわけですね。でも稲毛の性格的になかなか言い出せない。

そういうところも稲毛の良いところでかわいいポイントなんですが、高浜は稲毛が悩んでいることなんてつゆ知らず「どうしたら売れるのか?」ということを考えて、おもしろいネタを作ろうとお笑い強化合宿をしようと持ち掛けるんですよ。
ここからも私の考えですけど、先述したように「お前一人の方がテレビ的に良い」ってことを高浜は直接聞いているのに、たぶん高浜は一人でやることなんて考えなかったはず。「どうしたらエンドレスとして二人で売れるのか」ということを考えているんですよね。はあこれだからエンドレスって素晴らしい。

エンドレスの仲だけではなくて、同期でライバルのピンクらくだ、特に康二が演じる揉野がめっちゃ良いやつ。
揉野のおかげでエンドレスがエンドレスとしてやっていけるみたいなところもある。いやないか。いやあるある。ていうか揉野も稲毛のことが好きすぎるので稲毛のことは人たらしと呼ぼう。いや稲毛いいやつだもんね。カレー味わって食べてね。

そんな感じでエンドレスって素晴らしい!という話を軽く、毒にも薬にも感想にもステマにもならない話でした。めでたしめでたし。


丈くんが松竹座でやっていた漫才が、こうして一つのお仕事になるっていうのが本当にすごいと思ったし、丈くんがメインもメインだし、ストーリーもおもしろい映画だった!本当に心から出演そして公開おめでとう!そしてこんな映画をみせてくれてありがとう丈一郎くん!

インド映画的な突然の転職エンディングおみくじHAPPY!も、映画と私自身や私が応援してる丈くんと重ね合わせて見ていたせいか涙がぼろぼろ出てきて自分でちょっと引いた。いやでも松竹関ジュ映画は重ねて見てナンボみたいなところもあるよね。

丈くんと西畑くんの最後のシーンが本当にとっても良かった。お笑いスター誕生が私の好きな映画のひとつになったよー!誰かに憧れて、憧れられて、夢はつながっていくわけで。誰かが夢を見る限り続いてく伝説的な?レジェンドストーリー的な?そんなことも考えました!おしまい!応援上映っていうかツッコミ上映したい!

*1:龍太・康二・リチャのトリオ

*2:詳細は省くけど理科室の話

2017春松竹

もう6月なんだけど何かあげたくて、宇宙一簡潔な春松竹覚え書きを。宇宙一という表現をすると「宇宙の何を知ってんの!?」とりゅちぇから怒られるらしいよこわいなあ

銀二貫も梅吉とってもいい役で舞台も素敵な内容で楽しかった!というわけで本当に適当だけど2017春松竹!丈くんが出てたかどうかも曖昧だけどまあ

・OP

  • 開演したら(たぶん)康二か西畑くんか流星の挨拶
  • 新橋でやってきたものの凱旋公演でさらにパワーアップしたものをお届けします!みたいな。
  • そして8/26公開の映画の特報が流れる(初日のみ)。
  • 西畑くん康二龍太の次に丈くんの名前
  • 松竹の舞台裏みたいなところに5人いるシーンが流れて、実際に幕が上がると5人のシルエットが!
  • 5人同じ衣装で横並びで最初からクライマックスですありがとうございました

1.おみくじHAPPY

  • 丈「もういっかい!」

2.NOT FINALE

3.DREAM CATCHER

  • 中段上手あたりにいて、その一つ上に今江がいるんだけど、「つーかーめー」で今江がひょこっと丈くんの隣に降りてくる
  • 突然の今丈(AA略

4.おみくじHAPPY

  • 4というより3'くらい。


・挨拶

  • 幕前に何人か並んで、とあくん、みちぇる、大橋くんが一言。
  • 丈くん大橋くんにマイク貸してるから、地声で大声ガヤ芸
  • 隣の大橋くんが喋り始めると両手をぴろぴろ〜ってしたり
  • あとさのまさやくんとかもしゃべってたかもしれない
  • エアギターしたりエアドラムしたり楽しそうだったこういう反射神経の良さ好きです

5.Believe your smile(ちび)

  • とあくんセンター!フレッシュ!

6.負けへんでbaby(西畑)

  • 字余り感が強いだいごだいごのコール久しぶり!

7.Dial up(大西)(大晴吉岡石澤毛利)

  • 大晴の髪が茶髪パーマで驚く頃

8.Break out(康二)(まと古謝末澤丈リチャ今江朝田大橋)

  • 振りが記憶してたのから変わっていて辿り着けない

9.真冬のパンセ

  • 初日だけ龍太くんがいたので初日のみ
  • 後ろまとすえ
  • いや色々事情があったこととはかりますけど春ですけどねー!?って思ったけど久しぶりだった

10.NEXT STAGE
最初は確か旗持ってなくて普通に踊って、大サビから?旗もつけどKANSAIみたいなの書いた旗はどこへいったの。普通に踊ってるの久しぶりに見た気がするけど分からん。
ジャンプするとこちょーじょうくんで好きです。

大サビのところの旗の振りがジャニワの時の1番のやつと同じだと思うたぶん。

11.SHOW & SHOW
演舞場で初披露の曲らしい!明るくて楽しい!摑み取れナンバーワン!世界変えるのは俺たちなのさ!
リチャとけつアタック勝負みたいなのしててかわいい。りゅちぇとなんかするのもこれかな?アンコの方な気がしてきたけど、ほんのり背中合わせ気味な感じで首こてんってしてたときかわいかった!

12.愛してる愛してない(高橋)
最後の方に覚えがある振りが来る。白シャツばさってするのもあったと思う。

13.離さないで、愛(西畑)(丈大橋リチャ今江)
黒ベスト!これも本家と同じ振りらしい!パントマイムみたいなところすき!しゃがむ?風雅くんの上を丈くんの足が通るみたいなあのあれがあった

14.猫中毒(大西)(正門小島)
猫中毒流れてハッてしてはけるのかわいかった。とにかくかわいい!!猫耳に猫の手つけた大西さん!周りは猫耳カチューシャ。
岡くんの黒猫さんかわいかった〜ごろごーろごろー
正門りあこっていうのわかる気がした猫中毒こわい

15.super nova(康二)
でーんとむねをはったじょうくんあらわれるからかわいい
後ろが変わると雰囲気変わる!確かジャケット着てた気がするけどもう6月なので記憶が

16.ツキノミチ
西畑くん?花道セリから出てくるやつかな?

17.Brave story

・家族コント
お母さん:丈くん
お爺ちゃん:康二
警官:西畑くん
妖精さん:流星
街一番の美女:リチャ
ギタリスト:正門
娘(高校生?)と息子(幼稚園児)は日替わり

最近盗難事件が多発している街のあるお家のお話。拾った宝くじがどうやら当選している!やったー!ってところで停電が起きて、復旧すると宝くじが忽然と消えたからさあ大変!二階に探しに出された人が階段落ちして壁破るみたいなのがあったよ!

途中で町内参観日が来てみんなで子どもの授業見に行くみたいな。大喜利コーナー。
丈一郎いっとく?みたいな時があったけど「正門いこう!」の一言で正門になってたことがあって笑った。

家に帰って一回明るい中で停電の時を再現してみよう!ってことでやります。
停電の隙に街1番の美女リチャ子さんにセクハラをはたらこうとした康二扮するお爺ちゃんが、リチャ子さんに叩かれて(?)頭から血が出たので暗闇の中何か拭くものを探したら宝くじに行き着いて、結局お爺ちゃんのカツラの間に挟まってあったっていう。ちゃんちゃん。

18.UME 強引 オン
オチの音()が流れてそのままゆめご!花道など

19.浪速一等賞
ワンフレーズくらいちょっと歌ってはける。

20.ココロオドレバ
正門のギターソロからのバンド!ギター正門、ベース吉岡、キーボード小島、ドラムさのまさやくん。うえすとの公演と被ってるところはベースが陸さんでした!
バンド曲の選曲は正門が担っているのか?って感じあるよね。

21.夕暮れオレンジ(康二)(バンド)
最近の康二ソロで初めて聴く曲があればV6の曲だと思えってえらいひとがいってました。スタンドマイク!

22.フラワー(長尾)
長尾くんとフラワーってキャラブレゼロって感じでいい!

23.コバルトブルー(さのまさや)
歌上手い枠さのくんと、周りでたたずんだり物憂げに座り込むJr.たち!というじゃにーず真っ只中演出テンションあがるね。

24.明日に向かって

25.SAMURAI

・サムライダーコント
悪の親玉みたいなやつが丈くんとかだったっけな。全然内容覚えてないけど何かの流れでゲーム(足つぼの上で大縄とか)に挑戦して、クリアしたらハピラキ、できなければダメを歌う。


26.2nd movement(康二西畑流星)
せかむぶはいつでもかっこいいよ

27.one chance(丈大橋リチャ)
MA-1もどきに黒スキニー!かっこいい!超好き!!!
歌い出しのたぶん流星くんのところのパート丈くん。超イイ…はたぶんみんな言ってるのかな?
この曲後ろにもついたことなくて、でもコンサートで見てるときにこれやってほしいと思ってたからすごーく嬉しい!

28.kicyu(今江朝田)
いまあさきっちゅってほんっとかわいすぎて!!!?!
「だいちーもじゅんやーも」二人しか出せないラブパワーは二人でおっきなハートつくる。振りはほとんどそのままだったとおもうーまだおどれるー

29.water drop(林古謝末澤)
椅子と薔薇!めっちゃかっこいい!

30.Brother(康二高橋)

31.青春アミーゴ

32.アンダルシア

33.硝子の少年(大西道枝)
「……ステイウィズミー………」

34.Real Face(大橋リチャ今江)

35.アイノビート

36.絆
花道に丈くんが出て来て最初ソロで歌うのー!!!!!!!!リアフェで!?ってなっていたところにこれがくるからほんともう…かっこよかったなあーちゃんと小指立ててた

37.ブリュレ
なんかロックダンスみたいな。みんなで踊る。ギター弾くみたいなところ好きだった。

38.bring it on

39.LOVE
らぶはどうしても2015冬なので悪しからず…でもセット上に出て来てぎゅっとするみなさんかわいかったよ。

EC1.SHOW&SHOW
花道とか。

1.おみくじHAPPY
2.NOT FINALE
3.DREAM CATCHER
4.おみくじHAPPY

5.Believe your smile
6.負けへんでbaby
7.Dial up
8.Break out
9.真冬のパンセ
10.NEXT STAGE
11.SHOW & SHOW

12.愛してる愛してない
13.離さないで、愛
14.猫中毒
15.super nova
16.ツキノミチ
17.Brave story
・家族コント
18.UME 強引 オン
19.浪速
一等賞
20.ココロオドレバ
21.夕暮れオレンジ
22.フラワー
23.コバルトブルー
24.明日に向かって
25.SAMURAI
・サムライダーコント
26.2nd movement
27.one chance
28.kicyu
29.water drop
30.Brother
31.青春アミーゴ
32.アンダルシア
33.硝子の少年
34.Real Face
35.アイノビート
36.絆
37.ブリュレ

38.bring it on
39.LOVE
EC1.SHOW&SHOW

なうぇすと感想

なうぇすとお疲れさまでした!

続きを読む

金髪のはなし

自担が金髪にした。
ジャニオタやってたら通過儀礼なのかもしれないけれど、いやこれまあ結構衝撃で。プライベートでやってたら知らんけど、私が見たのは初めてだったからさ、なんかへえええええええって思ってブログにあたるわけなんだけど。

25日にクリパがあってジャニーズWESTさんのドームがあって、年明け3日のジャニーズWESTさんのツアー横浜公演で金髪初披露だったから、この間に染めたものだと思われるけど、いやいつ染めたかなんてどうでもいいし、なんで!!!?って言うのが一番にきたなあ。
理由は明かしてないけど私が思ってるポジティブな理由だといいなあ(笑)

大学生になったときからこういうこともあるかなあと思って心算をしていたし、最近はもう「似合うと思うなら金髪にして!私は白に近いくらいのやつが好きです!似合うかは知らないけど!」と思っていたので、金髪見れたのはすごくすごく嬉しい!
パーマにしたり茶髪にしたりはしていたけど、こういう大冒険(?)はやらんのだろうと勝手に思ってたから、何が理由であれ見られて嬉しい〜!自担の金髪でハッピーですありがとう!


3日ツアー初日でツイッターやらラインやらが「丈くん金髪!!!!!」の言葉で溢れて、「金髪とは!?なんで?どんな?似合ってる?かわいい?かっこいい?えー!!?」という気持ちになり、お友達に感想を聞いてまわり、WSで映り込んでいた金髪を見て「黄色くない!?えっ分からん!照明が憎い」となって「ツアーについても横浜には行きません!」と確固たる意志を持っていたのに、それがガラガラ崩れて横浜行ってきましたとさ。めでたしめでたし。今後自分の確固たる意志は信用しない方向でいってください各位。

金髪だって分かってるし最初パリピポでここに出るって知っていたのに、出てきた丈くんを見てこれは丈くんなのか?と思った。いや後ろ姿だったからではないです。踊るとやっぱり丈くんで、金髪だから何が変わるわけではないけど、いやー、金髪かぁ。

見つけやすいんだか見つけにくいんだかという感じでしたけど、結構黄色みが強いかな?いやでもやっぱり白い?何回抜いたの???という感じで、実際見てもはっきり言葉にできないのがもどかしい!けどそういう金髪なのかと自分の中で腑に落ちたというか、その作業ができてよかった。

金髪で髪型は割と多めなときのあれという感じで襟足は若干短めかなと思いました。とにかくかわいかった!似合ってた!と思うけど、ガンガン色眼鏡なのでよく分からん。でもかわいかった!金髪にするとかいう大人の行為なのに、逆に幼くなるとかいう矛盾!表裏!二律背反!二項対立!(???)

金髪にすることで顔のかわいさが際立つのか?なんだろうとにかくかわいかったです!真っ白衣装も真っ黒衣装も似合ってた!金髪ってすごい!!!

ツアーバックの楽さんせーちゃんたいせーとおわれーじくんは黒髪で、吉岡くんふつうに茶髪で、朝田くん今江は暗めで大橋くんはけっこう明るくて、まとくんメッシュだし古謝末澤も茶色いしリチャは金か。なんか最後一列に並ぶ時に半分以上髪色明るくて、でもその中でも目立つし金髪ってすごい!

あと今回のツアーの曲?うえすとさんの曲はかわいい振りが多いからか、めっちゃかわいいかった〜じょうくんが。アリーナサイズで見るじょうくんほんと好きです!
それから日誌で金髪の自分をケビンだと言っていたのはそういうことか!と!察しの悪いおたくは言われて知ったんだけど(笑)

大橋くんとか照史くんやらに向けてこのポーズやってたのめっっっちゃかわいかった…おくちがかわいいし顔がかわいい!


いま会いたいからしょうがない」って口ずさみながら踊る丈くんを見て、ほんとそれだよなあって思った横浜でした!取り敢えず横浜おつかれさまでした!

欲を言うならもうちょっと襟足刈って全体的に短めにして、さらさらすっとんとんがいいです。

X'mas Show2016

ブログを更新していない間に夏も秋も終わってしまってもう冬ですね!やっぱり冬が好き!なので2016年の冬の松竹座はこんな感じでしたまとめ。

2時間無いくらいだと思うけど、個人的には前半30分が勝負!夏は前半30分舞台上に自担が不在だったので夏と真逆だね!わっしょい!

関西ジャニーズJr. Xmas Show 2016
11/30(水)〜12/25(日)休演日なし全35公演

西畑龍太向井大西流/藤原リチャ大橋 林古謝末澤今江朝田/正門小島赤名/高橋道枝長尾/石澤毛利吉岡大谷/奥村河下岡小柴川北/大西風 西村 山本/斗亜佐野まさや太郎小太郎?????

  • 関ジュサンタ登場

開演時間になったらぬるっと赤いサンタの格好でサングラス、胸に関ジュサンタって書かれた人が出てきて、手拍子煽ったりする。トナカイに鞭打ちながら(エアー)ソリに乗って帰っていく。たぶんせーちゃん?日によるんかなあんまり知らないです。→せーちゃんでした!楽で全部取ってせーちゃん!おつかれさまでした!

サンタさんいなくなって道枝くん。白パンツ白のタンクトップに赤の耳あてした長尾登場。関ジュサンタを探す道枝くんと、なにそれ?な長尾。いつからか長尾くんも普通に暖かそうな格好してていつからだよっていう。
道枝「俺と長尾とここにいるお客さんで関ジュサンタ呼んだら、もう一回出てくると思うねん!」みたいな。\関ジュサンター!/したら「関ジュサンタだよ〜!」って西畑くん(ここも日替わりだったりする)の声がすると、幕が上がるよ!
楽は「せーたろーくん会いたいなあ」ってかんじでしたサンタどこいった

1.Happy Happy Lucky You
下手で白衣装で赤のサンタ帽被る丈くん。ほとんどみんなサンタ帽被ってるのかな?冬だ!
丈くんのサンタ帽、わりかし奇跡の角度でとまってるように見えるんやけどあれピンとかで留めてる?

まと古謝末今朝はトナカイさん、せーとわ大吉が緑サンタ、楽さんたちがたぶん赤サンタで最しょたあたりが雪ん子のやつ。雪んこ組に奥村くんがいて二度見したけど身長的には違和感なかったですはい。

2.シンデレラクリスマス(西畑向井)
メイン4人と丈橋リチャ正門小島赤名以外はいなくなる。道枝くんたちもいるかもしれない。
じょーこじが背中合わせになったりなんやかんやするのはここ!

3.スノウソング(室大西)
口ずさんで踊る丈くんかわいさ突き抜け〜

4.Xmasメドレー
a.ジングルベル
ここでトナカイ今江が出てくるのかな?今江の方に寄って行ってちょっかい出す丈くん。いまじょは本当にかわいい。
肩パンし合ってリチャ橋に止められたり、前髪切った?みたいに前髪の前で手をチョキチョキしたり。

今江が出てきたら箱を運ぶので、それがうまくできてよかったねーって拍手したり。肩パンし合って喧嘩みたいになってリチャ橋にとめられたり。

b.We wish a merry Xmas
たぶん「merry Christmas」って一文字ずつ書かれた箱を掲げるちび。丈くんは歌いながら「h」係のとあくんの後ろでキラキラ〜ってするの!かわいいとかわいいの融合でハッピー!

c.ひいらぎかざろう
一列になってあのレンジャーみたいなポーズするのかわいい!丈くんマイク持ってるから手伸ばせないんですよ〜〜!

d.あわてんぼうのサンタクロース
花道に吉岡はれたろ大谷とおわ。緑のサンタ衣装星とかついて豪華になってる。れいじくんのかおがかわいい。れいじくんのかおがかわいい。

e.真冬のナガレボシ(西畑)
雪が降る

f.SNOW DOMEの約束(室)
花道奈落から龍太くん。
このへんサビちょっとしか歌わないからめちゃめちゃはやい。

g.white Xmas(向井)
たぶん大西畑と相合傘(ビニ傘)してた

h.Twinkle Twinkle A.B.C-Z(高橋)
高橋くんとちび。たしかふがとあシンメ?最初だけかも。

i.湾岸スキーヤー(藤原大橋リチャ)
白の私服っぽい衣装でマフラー丈くん!ラキセで最初の方にまとくんに取られたマフラーが返ってきたよ!おかえりマフラー!これで首元も寒くない!(ただし素材が春っぽい)
「you」のところもちろん指差すんだけど、3人ってなんかいいな〜って感じする。この3人がってわけじゃなくて、3人というまとまり感?いい感じでなんとなく好き。

j.WISH (今江古謝朝田林末澤)
花道に5人。トナカイ。

k.Sexy Summerに雪が降る(大西道枝長尾)
高校生以下くらい?れーじくんかわいいです。楽でたぶん打ち合わせてたんだろうけど、緑サンタのせーとわ大吉が全力で波を捕まえててかわいかった。

5.10年後の今日の日も
丈くん下手側上段。お盆回る。
なんだかこの冬はとくに「君のために笑おう」が毎回ぐっときてしまった〜

6.Winter Lover
立ち位置同じ。
イントロを「ちゃちゃっ ぱっぱ〜」って口ずさむのほんまかわいくて好き!
冬だ!やっぱり好き!サビだけだけど!いやなんか全部サビだけみたいな感じで最初のこのクリスマスメドレーめっちゃはやい!目が回るぞ!

  • 5つのクリスマスプレゼント紹介(4つの箱)

4つの大きい箱がでてきて、周りにそれぞれJr.がいる。たぶんせーとわ大吉以下の人たち。俺たちからみんなへのクリスマスプレゼントが5つあって、いまここに4つと、あと1つは後で出てくるよ!最初どれにする?っていうやつ。じゃああれで!あれは緑サンタがうるさいからあかんわ〜っていうやつ。

・紫の箱
7.Super nova(向井朝田古謝)
康二が箱から出てくるときに後ろから光が当たってシルエットになるやつで完全に強い。しゃどうえー!古謝朝シンメ!かっこいい!かっこいい!
康二が迫りの上で、古謝朝が上下でせりがあがるのに合わせて手を差し伸べるんだけど、この手の出し方が違うところがわたし的にちょう古謝朝すぎて古謝朝in2016拍手〜!って感じ。合わせてないの?合わないの?自由にしようって感じ?

最後らへんの「kiss me touch me baby baby」で舌ぺろってして笑う朝田くんがめっちゃよい!ナチュラルボーンイケメンあさだくん!かっこいい!と思ってたら楽では普通にただただかっこよくて白旗!
あと背中向けて腰振るみたいなところで片方の肩(服は着てます)見せてくる朝田くんもいました!

8. Hair(藤原大橋リチャ今江)
下から大迫り上がってきてその上に四人ならんでるだけでもうかっこいいのに、丈くんの「Hair」ってもう入りからかっこよすぎる!
からの「for dear〜」の高音の大橋くんも、英詞のリチャも、今江の低めの声もちょーかっこよくてかっこいいしかない。今江に「痺れるほど見つめないで」と「もういたずらに誘わないで」って歌わせたの誰かな天才かな?

「3 2 1」のあとの振り、丈くんがめっちゃ丈くんって感じですき。あと上段にリチャ、中断に大橋今江、床に丈くんって四角形みたいになるのかっこよかった!

後ろ向いて黒シャツの前外してお腹見せて、また後ろ向いて上着とシャツばっさーってして肩を見せてくれるよ。ちょーかっこいい!「腰に手を回し〜」

かっこいい曲でかっこつけてかっこいいのがなんかめっちゃ嬉しくて、かっこよくて、すぐ泣くマンなので軽率に泣いた。

9.水の帰る場所((藤原リチャード)室真鳥末澤)
暗転したところで丈くんが袖にさっき来てた上着をバッて投げて黒シャツ。上手で最初踊る。下手でリチャード。
まとくんの歌い方めっちゃ心込められてる感じがするなあ素敵。

10.Act Show(向井室丈まと古謝末澤今江リチャ朝田大橋)
水で一回落ち着いたところでAct Showのイントロとともにミラーボールがくるくる回って金色の光で満たされる松竹座!10人がいろんなところに出てくるのも楽しい!丈くん上手通路に登場。まあまあな勢いで走ってくるぞ!後ろから!

バク転したりなんかいろんな人が動き回ってたのしい!たのしい!かっこいい!丈くんここでロンダートやっけ?あおいきせつやっけ?アクトショウはいつでもかっこいいからすき!

これでもソロパートが割り当てられている。丈くんは「素早く〜shake up」まで!まとくんの「少しは本音でtalking」の高音!あとリチャの「久しぶりなら with me」がめっちゃかっこよかった!

アウトロで音に合わせてお辞儀するのよいし、ワーワーってとこ口ずさむ丈くんかわいい!「なんとかかんとかFunky」って歌詞のところで、歌う龍太と康二を囲むみたいなかたちで踊る8人っていうの厨じゃないけどかっこよ。普通にかっこよくて好きです肩くいってするの。

11 .Newday(西畑大西)
龍があらわれるよ!ライトを手につけて踊る大西畑。龍の目も光るよ。あと赤チームトリオ。
りゅちぇ「おねの〜お〜ねのねのねの〜」かわいい

12.サンダーバード(ちび)
ちびのサンダーバードよいよな…最初の影みたくなっててちょうかっこいい!

13.ジゴロイズム(道枝長尾高橋ちび)
道枝くんたちが上段でスタンドマイクあり。もちろんあの振り付けだよ!ジゴロいいなー!

14.NEXT STAGE
ちび終わったら後ろのセリから旗持ったメインとはちにんが出てくるの!あつい。旗上手くなったね!丈橋シンメで旗を投げるところがあるんだけど、旗な動きまで綺麗に揃ってるときもあってかっこよかった!

大サビ前になったら階段状のセットの一番上に西畑くん、下がったところに大橋丈、もう一つさがった真ん中にりゅちぇ、ステージ上に他の子たちっていう状態になるのね。

ステージ上の人たちは立て膝待機で、西畑くんから順にピンスポがあたる。
西畑「どんな明日が来たって この手で君を守るから」
丈「遠い空」
大橋「きらめきの」
りゅちぇ「未来を目指して」
全員ザッて立ち上がって、前を見据えて、関西Jr.の旗を掲げて
全員「道無き道を行くよ」

この演出毎回感動する!ちょーかっこいい!落ちサビを丈くんが歌うんですよー!うれしい!

・こじまとあ(小芝居)
とあくんが花道後ろから登場して「僕はうさぎ!」みたいな『ウサギとカメ』の話っぽいあれとか。毎回考えてるらしいよすごいな。小島ととあくん2人で場を繋ごうってこれがすごい。

小島「いや〜どうでしたか?舞台『ウサギとカメとセリヌンティウス』ちょっとお客さんに聞いてみましょう」
とあくんがお客さんに聞く
小島「よかったですよね!笑いあり、涙あり、感動あり!え?感動もありましたよね?」
とあくんがお客さんに「どこから来ましたか?」とか「クリスマスプレゼントは何が欲しいですか?」とか聞いて、2人でちょっと話す。どこから来たかのときは
小島「京都といえばなんですか?」
とあ「ん〜お寺とか!」
小島「あ〜お寺とかありますよね。とあくんはなんのお寺が好き?」
とあ「……」
小島「あ〜もうちょっとメジャーなテラ言ってほしかったなあ。金閣寺とか銀閣寺とか、メジャーな寺やったら何が好き?」
とあ「じゃあ金閣寺
いやそらそうなるwwwww


・たこ焼きの箱
15.好きやねん、 大阪。
ピコごろう(西畑くん)とマネージャー(龍太くん)と上手で集うおばちゃんたち(丈正門小島赤名)。
丈子まゆげとチーク濃いめやねんけどなかなかかわいい(笑)動きもぶりっ子でかわいい!子ども4人産んでるだけあります。

よく当たるおみくじがあるらしいで〜あのおばちゃんらに聞いてみよ!って感じ。

16.OSAKAおばちゃんROCK
丈子「わん、つー、あ、こんにちワンツー!」担当なの!うれしい!丈子だけど!
「シェイク シェイク シェイク」のところで龍太に絡む丈子さん。楽では西畑くんにおっぱい(風船)をアピールして西畑くん苦笑みたいなのがあったよ!

17.粉もん(一発芸対決)
おみくじのことうちの旦那なら知ってると思うわ!って感じで、旦那さんなにしてるんですか?
丈子「粉もん屋♡」曲振り係なのうれしいな〜〜すごい。

康二と子供たち(流星道枝長尾高橋)がセリから上がってきて、一発芸対決か甘い言葉対決のどっちかかな?
最初の方で一発芸振られた丈くんが「ユニバのアトラクションのジョーズでなかなか銃が取り出せないけど機転を利かせるクルー」みたいなモノマネやってて、久しぶりにユニバのやつ見れて嬉しかった!割と土壇場感あったけど!安定のユニバ!

楽では甘い言葉で「勉強分からんの?あほやな〜俺ん家来いや」みたいなこと言ったのにキャー!が無くて「えーーーー!!!?!」「ちょっとは気ぃ使えよ!!!!!」って言ってて不憫かわいかったです。その後もちょっとダメージ食らってるっぽくてかわいかった!俺ん家来いやってそんなきゃーってなる…?空気読めへんおたくでごめんな…

  • 神主リチャ

よく当たるおみくじを持つ神主リチャードが花道セリから登場。
出てきて一言言うんやけど、丈くんがその前の一発芸対決のときにまいじゃにでやった「かっこいい和式の仕方」みたいなのやった日は、同じまいじゃにの回でやってた「はまやらわん♡」で出てきたリチャ天才かなって!思った!被せてきたよな!!?

18.おみくじハッピー
新曲!おみくじハッピー!HAPPYが正式名称ぽい?
おみくじ大凶やって、もっかい引いても大凶やったけど、わろとけわろとけー!な歌だと思います多分。かわいい。サビの振りがかわいい。サビ一緒に踊れる感じ。

最後上手で正門と並ぶっていうか斜めのときに大袈裟に踊るふたりかわいかった!


MC.室長尾西畑高橋大西道枝向井
丈くんけっこうMCに呼んでもらってたと思う。声出しも任せてもらえる丈一郎さんかっこいいです!「何階何列何番のひとー!」とかいうピンポイントとか、血液型言っていって最後「分からんってひとー!」とか。「自分の席の番号確認してくださいね」って事前に言うのじわじわきた。

・緑の箱
19.Ghost~君は幻~(大西)
とわせい大吉が仮面ディメンターのやつ。4人くらいだと見分けつくね。

20.僕はVampire(高橋)
高橋くんがマント着けてバンパイアです。
囚人:岡 川北 辻本
警官:河下 山本 西村
ミイラ:奥村 小柴 風雅
他16年組?らへんは白シャツです。みんな血塗れミイラは全身タイツ!全身タイツから逃れられない陸さん。
高橋くんが「僕はヴァンパイア」の台詞を言うんだけど、どっかで一回腰振ってんの見てへええっておもいました。

21.鍵のない箱(道枝長尾)
赤の道枝と青の長尾っていう最強シンメ衣装で歌うキンキ曲!はい!

22.Monster(大西道枝長尾高橋)

23.二人の花(室)
確か黒ナポでとわせい大吉。二人の花二人で歌わない問題!怜爾くんが階段の上で踊るのこれだった!

24.BEAT OF LIFE(向井藤原大橋リチャ今江朝田古謝林末澤)
シャツでサスペンダーつけてて、ロールアップした黒スキニーからチラリと見える赤靴下!はいかわいいー!衣装がかわいい!
ステップ的な足をつかうのが多い気がする!超好き!
決めポーズでyo-yo系腕組みをする丈一郎さんとにこにー今江。


・赤い箱
25.バンド曲(正門小島吉岡赤名)

26.Make my day(西畑)
たぶん楽くんらへん以下かな?カラフルなタオル?回してた。
西畑「西畑フェスだよ〜!」って言ってたことあったねそんな感じそんな感じ。アラフェスそして西畑フェス。

27.メリークリスマス(西畑)
メイクマイデイ最後に上手から楽くんがステッキ、下手からやまもとりゅうきくんがマイクスタンドを持ってでてくる。それをつかってやります。西畑くんとバンド。

28.象(赤名正門小島吉岡)
突然のエイト!バンドです。10年後の約束をしがち。

29.曇りのち、快晴(西畑)
「想像の今へ」で上手からひょこっと今江とりゅちぇが出てきて今江をあぴるのかわいいかわいい

30.Love situation(西畑)
川北道枝毛利石澤岡長尾
最後とわせいが向かい合って手握って片手で逆立ちみたいなのするの良い!あと黄色とピンクの照明がかわいかった!

31.蒼い季節
3グループに分かれてそれぞれ別の踊り踊るの。ぶるろ的な。
丈くんは龍太古謝今江河下佐野と一緒に青!アクロバット選抜!
たぶん側宙をしていたはず。

32.Be cool
回転寿司!結構な速さで盆が回るよ。最初はあおいきせつに出てないりゅちぇとか楽さんたちとか14、16年組とか赤チームとか?だけなんですけど、「一度寝たくらいで幸せねだるって冗談かい」って歌うのすごい。
回転寿司は圧巻だった!1会だとすぐ自担見失う。

33.BIG GAME
イントロで龍太くんが「行くぞー!!」って言うのちょっと泣く。びぐげはもはや恒例行事的なあれですね。
西畑くんに背中ごろんされるときに最後ガタッて落ちないようにだと思うけど右手でふぁってアシストするのやっぱりいい~。去年の冬はしてなかった気がするけど定かではない。夏だっけジャニフワだっけ忘れたけどその辺ではやってた。

挨拶:室
びぐげ終わりだから息を整えるところからスタート。めちゃめちゃしんどそうだけど、「スタッフさんに行けるか?言われてはいって言ったからやります」って言ってたから。かっこいい。
いつだったか「公演のことを思い出して楽しんでもらえるようなものを作っていけたら」みたいなこと言ってて、それがすごくいいなぁって思いました。

34.See you again
どうしても15春の記憶が呼び起こされてしまって泣くし、あのときには無かった丈くんたち8人が「君の笑い声が」のところを歌うのでまた泣く。
上下4:4で分かれて出てきて、上段でぎゅっと寄って歌って(本当にぎゅうっと寄ってる)、ぱあっと離れて間隔あけて歌うの。
ユニットじゃないしユニ厨でもないんだけど感受性豊かなオタクだから、この寄って離れるところなんとなく泣けてくる。

EC.バンバンッ!!
死ぬほどしんみりしたあとのバンバン!
架け橋のあとの「3.2.1 Let's go」を言うのが丈くんなのでそこちょっと忙しない(笑)花道花道。

最後幕閉まるときかしまってからくらいに「センキュージャパーン!」っていう丈くん。


今年の冬もお疲れさまでした!24日に春松竹と銀二貫が発表されて、去年に引き続き今年も半年先の予定が決まってる丈くんかっこいい!とっても楽しみです。それから24、25はじゃにーずうえすとのドームのバックもあって本当にお疲れさまでした!松竹の丈くんもアリーナの丈くんもドームの丈くんもみんなみんなかっこよかった1年でした!せんきゅーじゃぱーん!

関ジュサンタ(赤いサンタの格好でサングラス)のパントマイム的な
1.Happy Happy Lucky You
2.シンデレラクリスマス(西畑向井)
3.スノウソング(室大西)
4.Xmasメドレー
a.ジングルベル
b.We wish a merry Xmas
c.ひいらぎかざろう

d.あわてんぼうのサンタクロース
e.真冬のナガレボシ(西畑)
f.SNOW DOMEの約束(室)
g.white Xmas(向井)
h.Twinkle Twinkle A.B.C-Z(高橋)
i.湾岸スキーヤー(藤原大橋リチャ)
j.WISH (今江古謝末澤朝田林)
k.Sexy Summerに雪が降る(大西道枝長尾)
5.10年後の今日の日も
6.Winter Lover

5つのクリスマスプレゼント紹介(4つの箱)

・紫の箱
7.Super nova(向井朝田古謝)
8. Hair(藤原大橋リチャ今江)
9.水の帰る場所(室林末澤)
10.Act Show(室向井はちにん)
11 .Newday(西畑大西)
12.サンダーバード(ちび)
13.ジゴロイズム(道枝長尾高橋ちび)
14.NEXT STAGE

★斗亜小島(小芝居)

・たこ焼きの箱
15.好きやねん、 大阪。
16.OSAKAおばちゃんROCK
17.粉もん(一発芸対決)

神主リチャ
18.おみくじハッピー

MC.室長尾西畑高橋大西道枝向井

・緑の箱
19.Ghost~君は幻~(大西)
20.僕はVampire(高橋)
21.鍵のない箱(道枝長尾)
22.Monster(大西道枝長尾高橋)
23.二人の花(室)
24.BEAT OF LIFE(向井藤原大橋リチャ今江朝田古謝林末澤)

・赤い箱
25.バンド曲(正門小島吉岡赤名)
26.Make my day(西畑)
27.メリークリスマス(西畑)
28.象(赤名正門小島吉岡)
29.曇りのち、快晴(西畑)
30.Love situation(西畑)

31.蒼い季節
32.Be cool
33.BIG GAME

挨拶:室
34.See you again
EC.バンバンッ!!
(楽)EC2.UME 強引 オン

ジミーちゃんのかわいいところ

ジミーちゃんがめちゃめちゃかわいかったんですよ。ジミーちゃんっていうのはほらあの「寝盗られ宗介」で丈くんが演じていた役なんですけどね?真っ赤なお鼻が超絶かわいい男の子なんですけどね!!?