おなじゆめをみて

主に丈一郎くんと関西Jr.についての覚え書き

関ジュ Special LIVE 2023 すてっぷあっぷ!


2023/12/12 18:00
2023/12/13 18:00
2023/12/14 18:00

Boys be:篤志池川角千田丸岡嵜本山中中川亀井上垣北村岩倉

関西Jr.:元重瑛翔岡野すこやか岡夢人デービスジョシュ藤本有惺橋本誠吾川口拓馬/井上蒼生仲田慎平野母一晟塩山直太朗中崎結翔亀井碧空辰元晃誠山上琉偉三浦慎ノ亮石垣仁田﨑駿斗鈴木奏斗瀬川嵐太


・映像
4→3→3→1→1で最後侑希弥篤志というかんじ 一輝は4の次の3のひとりだったと思う

1.ハッピーサプライズ
金ピカ新衣装

ステージの真ん中にちょうど人が12人入れるくらいのプレゼントボックスが置いてあるから席についた瞬間からにやける 期待通りそれが開いて「ハッピーサプラーイズ!」でハピサプです

「去年よりも早めの雪」あたりで一輝と侑希弥が顔を見合わせて踊っていて良い〜初っ端からかわいいを見せてくれてありがとうございます 千穐楽は侑希弥が一輝に顔をぐっと近づけて一輝のけぞって笑うみたいな時間あってさらにかわいかった

特別な一日を君に」が下手で嵜本組の歌割りなので笑顔になりました


2.Sexy Summerに雪が降る
上段登ってステッキで踊る 海聖と隣になってアイコンとるのここだっけ?次の曲な気がしてきた 真ん中の階段の上だから次かも?

最後のセリフは人は変わってないはず。侑希弥「あなたの元にも、ゆきやが届きますように」がお気に入りで可愛い


3.キミへのキャロル
18冬の最高曲ことキミキャロ!大好きです
「かっこよく登場!」で片手前に出してポーズしながら登場する一輝(たち)
「君の好きなロックスターみたいだぜ」でステッキをギターに見立ててエアギターする ステッキ便利ですね


4.White Love
最初のフォーメーションでホワラとわかる 特に初日はどの曲もそうだけどキャー!ってなっててよかったな〜 惺太も日誌で初日想像よりも盛り上がったって書いてたし、それならよかったなと思った


・自己紹介
みんなはけていくけど最後まるちゃんと一輝が残って次の曲振り

司「端から端まで、縦から縦まで盛り上がりましょう」
惺太「どうもー!ぼーいずびゃーの中川惺太です!いや誰がぼーいずびゃーや!」
一輝「俺のライバルは元重えいとくんです!」
みたいな感じは覚えている 一輝は千穐楽のときはこれを言っていなかったからえいとに勝ったか負けたかしてる

千穐楽で侑希弥が客席に「みんなお昼ご飯何食べたー?」みたいなこと聞いてきたから皆口々に答えてたら「わかるかぁ!」言うて突然キレ出して怖かったけど一輝がケラケラ笑っててよかった 侑希弥ありがとう


5.ヤジルシ↑(伊藤)(23年組?)
初日はあちゅソロやー!の気持ちと、ヤジルシ!?wwwって気持ちが半々で大笑いしてごめん ヤジルシってソロでやるんや いや ヤジルシて

あんなに小さかった篤志がちっちゃい子たちを従えて踊ってるのが感慨深いな〜みたいなこと?今篤志は170あるらしく、ぼいびで一番大きいのでこどもと並ぶとまじででかい

篤志がやりたいソロ曲絶対にこの系統じゃないけど笑、あちゅしのソロ見れてよかったな


6.考えるな、燃えろ!!(角丸岡嵜本上垣)
ジョシュとゆめとが寸劇みたいなんして「ボイビレンジャーがいてくれたらなぁ」みたいなこと言うてボイビレンジャーが出てくる 例に倣って「こ、この声は!」で出てきてくれる

ベルトとヘルメットにはBで、ヘルメットのサイドはbがついていた 角くんが黒やったということしか覚えられない 上垣のヘルメットだけ工事用みたいなやつで初日は確か触れられてなかったと思うけど二日目からいじられるようになっててここダメだし入ったんかな笑って思った


7.フィルター越しに見た空の青(北村亀井千田岩倉)
歌選抜!千田がここに入るのかと驚いたけど千田の歌結構良くてよかったから今後も頑張ってほしい


8.夜の影(山中池川中川)
白シャツに赤のジャケット

最初の英語のところが一輝のソロパートで最高確定ソングありがとうございます!この歌詞中三に歌わせて大丈夫ですか!?と思ったけどオッケーらしいです

本家の振りとほぼ一緒かな?途中ソロダンスみたいなところがあって、一輝がシーってするみたいなところがありかっこよかった!あの振り付けは自分で考えるんですか?3公演しかないから他の人を見る余裕がなく残念だったけど、一輝はさらにダンス上手くなっていてまさにすてっぷあっぷ!しているのを感じられて嬉しいなー!

丈くんのときは大橋くんの振りがちょこちょこ入っていたんだなーというのを、今回を見て感じることができた 逆輸入でやらしてもらってます


9.Midnight Devil
ここも最初の英語のところが一輝のソロパートでモニターに大うつしになる顔が最高で最高!
中盤の「HaHa」も一輝だったし、「熱いキスがしたい」のときもあって、キメてる一輝がめちゃくちゃよかったーーーキメるべき時にキメられる人大好きだから

千穐楽の「熱いキスがしたい」で白シャツのボタン開けてくる一輝の心構えが最高やったしよかった 一輝がいちばんかっこいいよー! 一輝は踊りが丁寧だと思うんだけど、こういう早めの?ぱぱっと変わっていく系の振り付けでも丁寧ですごいなーっていつも思う どこで止まっても綺麗だと思います


10.HELLO HELLO
サビ前の「Three, Two, One, shhh」のところが一輝で、ここ三曲一輝曲で嬉しいところ!こういう曲でもダンスうまくていいですね♪
スプパラのときは机の上に立って踊ってたから下半身棒立ちだったけど、今回は床で踊ってるから踊ってて嬉しい


11.恋降る月夜に君想ふ
嵜本と歌割りあるのこれだっけ、嵜本だっけ、全てがあやふやで3公演しかないのがわるい!恋降る正門ソロのことを思い出し若干苦い気持ちになる


12.BRAVE(亀井嵜本中川岩倉伊藤)
最初盛り上がりながらはけていく一輝がいる


・ボイスパーカッション(丸岡)
上手にまるが出てきてボイパする


13.Real Face(丸岡山中池川)
ラップしながら出てくる一輝さいこーーー!って気持ちになるわ 前からラップ担当やったけどいよいよ本格的にラップ担当になってきた感
一輝は歌声もいいけどラップもかっこよくていいですね〜にこにこみたいな気持ち
舌打ち侑希弥 前回のときは嵜本が舌打ちしてたらしいと過去の私が教えてくれた



14.名脇役(角北村千田上垣)
ユニ曲的なやつ二曲ともバラードなのは仁ちゃんと千田かな?なるほど
仁ちゃんの名脇役最高だった♪かっこいい♪


15.Big Shot!!
何回かやってるけどちゃんと踊るの初めてでうれしー!こういう曲踊る一輝のダンス好きやから
これ煽りみたいなのしてるのたぶん千田だったよね?意外だったけど良くて良かった

最後の「Winning Rush 必ずTo the top」が確か一輝と侑希弥だったと思うんだけど、一輝が選んでセトリに入った曲がこれなのかなと思いながら見たからがんばれー!と思いながら見ました 時代に選ばれし者になれ


16.バンバンッ!!
客降りまじで記憶無くなるよ 一輝は上手から2つ目のお立ち台です
架け橋でこどもを前に出すところ最高やから何回見てもいいですよねーここでもラップ担当いっちゃん!最後の掛け合いラップはいつゆきでした


・MC
「ぼーいずびーでーす」でボーイズビームをする一輝がいて、ボーイズビームの存在を知らなかったからかなり戸惑った

MC短くて悲しい ゲームコーナーなくてMCだけでもいいんですよ

ちびっ子を呼び入れる時の侑希弥の無理やり感はさいこー
バック紹介は各回2人ずつ。えいとすこ・ジョシュゆめと・誠吾有惺です

えいとブレイクダンス(?)のチェアー
すこ英語で歌
ジョシュモノマネ(トイストーリーのウッディー)
ゆめと空中ウォーク
誠吾せいごリズム行進
有惺モノマネ(フワちゃんからの康二)


・ゲームコーナー
 イントロドン・ジェスチャーゲーム・六番勝負
角くん司会 チーム決めのくじを持ってくるのはしんぺーで、他の何かを持ってくる子もいたけど覚えてない塩山くんとかやった気がする 持ってきてくれる子の名前を言ってくれるぼーずびー先輩がいた 引いたくじ引きの色のサンタ帽を被る

イントロドンは青チームで海聖と 青だけ2人だったからハンデくださいよー!言うてたけど無かった 一輝がずっとニヤニヤしながら海聖に話しかけててんけど、海聖は軽めに応対していて関係性おもしろかった
嵜本が驚きの速さで回答をしたときに、司会の角くんが「ええー!?なんでわかんねん!」みたいにテンション上がりまくりでかわいかった

ジェスチャーゲームは赤チームで侑希弥千田と ジェスチャーする側なのに「いぬ」とか「ねこ」言いながらやり始める嵜本に大笑いした 本人自覚無しでこわいから しかもパス権はチームで2回らしくて、初っ端の嵜本でパス使い切ったことになってて角くんが「パスはもう使えません!」言うてて鬼 そのあとも嵜本に回ってくるたびに「言うなよ!」言うてておもろいねん
ジェスチャーゲームはやるのも答えるのも千田がうまくてよかった

六番勝負は仁ちゃん侑希弥嵜本司と ①手繋ぎフラフープ通し?②馬跳び③万歩計ダンス対決④ギャグ⑤ペットボトル立て⑥甘い言葉
フラフープは相手が六人だから角くんも入ってた!角くんがいつも司会なのなんだかなーという感じだからゲームに参加してるところも見られて良かった
馬跳びは延々と二人で馬跳びをやり続けるというしんどい競技だったけど、嵜本と司でやっていて司が嵜本に「高いねん!」言うてたのがよかったね
万歩計ダンス対決の一輝、やる前からベルトあたりを触っていて何をするのかと思っていたら、ろくに踊らず万歩計をつけたベルトを振り続けるというせこい技やってて笑った ずっとベルトを触る一輝に侑希弥が「脱ぐんかな?」みたいなこと言ってるのもよかった そして千田に負けてた

甘い言葉対決のときに侑希弥がジャケットを脱いで一輝に預けていったから、一輝は侑希弥が戻りそうになったら侑希弥が腕を通したらジャケットを着られるようにスタンバイしていたんだけど、侑希弥はそれに気付かず普通に受け取って着ていたの、私はちゃんと一輝の優しさに気付いてるよ!て感じだった
そして赤チームが普通に負けて(じんちゃんのギャグだけ勝ってた)、ロシアンワサビシュークリーム!司会お疲れさまでしたってことで角くんもだったんだけど、美味しいシュークリームはひとつだけなのに、それを角くんが引き当てていてすごかった みんな顔やばくて飲み込めなさそうでワサビの量すごかったのかな 涙目でした

すみゆきやで曲振りと声出し


17.ABC(23年組)
カラフルなリボンついてる子がいたりした 確かえいとゆめと/ジョシュすこ川口くん?

有惺ずっと歌いながら踊っていてかわいいねー
ABCで人数数えるの夏から癖になってるから数えてるけど初日19人だったけど2日目20人になってたな


18.Dial Up
黄キュア衣装
ラップ無しバージョンかなしいな


19.SUPER ROCKET
「眠れない夜が〜」が一輝と司 司でかい
一輝どこかでスパロケ踊ったことあるよね?なんだっけーというのが思い出せずにいるけど一輝くんいつでしたっけ?


20.V.I.P
私VIPの振りかなり好きだからセトリに入ってると嬉しい曲 イントロの一輝がいいですね〜初日はちょっと早く入り始めてたけど、早く踊りたいからやといいな笑

夜の影がセーフならゴールドのバブル跳ねるシャンパン持ってもセーフらしい

そして後半客降りで最上手のお立ち台


21.Stay Gold
下手の出島に行くときに篤志と手を繋いでいた


22.NEXT STAGE
「僕を信じて〜」は篤志
最後のラップでまたいつゆきや掛け合い


23.BIG GAME
びぐげもうええててこちらは思ってしまうけど向こうからしたらやりたいんかなー 今回のセトリは、侑希弥とか仁ちゃんとか海聖(確か)がセトリを考えて、大人にあげたら全然違うくなって返ってきたらしいからまあ大人か? 私BBV担じゃなかったしびぐげに思い入れなにもないからあかんのか?


24.ロマンティック
ロマンティックこそ常にセトリに入っててもいい曲 最高


・挨拶
日替わりで篤志・侑希弥・角
関西ジュニアで受け継がれてきた曲ですみたいなことを必ず言わなければならなかったっぽい


25.Dream Catcher
こどもパートじゃなくなって最初から歌っていて成長感じれて良かったのかも 私ドリキャのアウトロのステップが好きだから好きです


EC1.アホ新世界
EC2.関西アイランド
3階3人2階3人1階3人ステージ3人?で客降りあり。てんやわんやなので記憶ない


WEC.バンバンッ!!千穐楽のみ)
侑希弥探して上手あたりで最後いつゆきラップしてたー



お疲れさまでした!楽しかったー!次の現場までにあげるのが目標でありモチベーションてもあるのであけおめまでにあげれそうで嬉しい

まさにタイトル通りすてっぷあっぷしたBoys beたちを見られて嬉しかったー!すてっぷあっぷというタイトルは仁ちゃん案とのこと

大人の考えたセトリだから?今回は大倉くんも関わってくれてると何かで誰かが言っていた
かなりまとまりあるというか、関西担というかなにわ担の私としてはめちゃくちゃ見たことあるー!って感じで知らん曲ほぼなかったな だから歓声も上がるのかもしれないけど、何千曲とあるだろうに同じ曲ばかり見る気がするのは何故なんですか?

今までの単独よりもメドレーが少なく、一曲一曲が長いところが良いなと思う メドレーって慌ただしいから記憶に残らなくてあんまり好きじゃないので助かります これは大倉くんのおかげな気がする2018年の冬にも思ったことだから

一輝はダンスとラップを任せてもらっている感じで、かっこいい曲の時はいつゆきやが前に来て踊るので最高!って思う 夜の影→ミッデビ→ハローハローが一輝最高曲なので最高ですありがとうございますって感じでした
ユニ曲は夜の影とリアフェでゆきやとはどっちも一緒でかっこいい系の曲かな?ラップ担当でかっこいい系の曲なの嬉しいなー!一輝は歌上手いと思うからバラードでもいけると思うけど、思いすぎで読みづらいと思うけど、私はバラードそんなに好きじゃないからダンス系の曲がかわいい系の曲だと嬉しくて、つまりなにが言いたいかっていうと嬉しい

12月の火水木の18時公演ってなかなかのスケジュールでしたが、ぼいびたちも学校行ってからコンサートだっただろうしみんなお疲れさまでした

早く次のコンサートが見たい!ぼーいずびー最高ー!って思った冬でした 3公演しかないの無理すぎてあと30公演はやってほしいです うちわありの松竹座でお願いします

セットリスト

1.ハッピーサプライズ
2.Sexy Summerに雪が降る
3.キミへのキャロル
4.White Love

・自己紹介

5.ヤジルシ↑(伊藤)(23年組)
6.考えるな、燃えろ!!(角丸岡嵜本上垣)
7.フィルター越しに見た空の青(北村亀井千田岩倉)
8.夜の影(山中池川中川)
9.Midnight Devil
10.HELLO HELLO
11.恋降る月夜に君想ふ

12.BRAVE(亀井嵜本中川岩倉伊藤)
・ボイスパーカッション(丸岡)
13.Real Face(丸岡山中池川)
14.名脇役(角北村千田上垣)

15.Big Shot!!
16.バンバンッ!!

・MC
・ゲームコーナー
 イントロドン・ジェスチャーゲーム・六番勝負

17.ABC(23年組)

18.Dial Up
19.SUPER ROCKET
20.V.I.P
21.Stay Gold
22.NEXT STAGE
23.BIG GAME
24.ロマンティック

・挨拶

25.Dream Catcher

EC1.アホ新世界
EC2.関西アイランド

WEC.バンバンッ!!