おなじゆめをみて

主に丈一郎くんと関西Jr.についての覚え書き

クリパ2014/12/11

丈くんめっちゃ喋った11日のことだけ残しとこう。と思って。藤原丈一郎スペシャル。細かいとことか超雰囲気やけど〜

 

  • サンタの願いを叶えましょう
テーマ「二度と体験したくない出来事は?」
 
平野「じゃあ次丈くん!」
丈(めっちゃ笑ってる)
文一「なに」
丈「今江がめっちゃおもろすぎてwww」
丈「最近パスポートを作りまして。申請に2週間程かかるんですね?2週間後に取りに来てくださいって受付の人に言われたんですよ。その前日寒かったんで暖房つけて寝たんですけど、タイマーつけんの忘れてたんですよ!そしたら喉カラッカラの口パッサパサで…!マスクとリップクリーム塗って行って」
(客席から笑い)
丈「なんでやリップクリーム塗るやろ!…で、身分証とハンコと住民票持って受付の人のとこ行ったら顔見せてくださいって言われて、マスク取って顔見せて。名前言ってくださいって言われたから、喉カラッカラやのに藤原丈一郎です(カラカラ声で)って。リップクリーム塗ろうとしたら滑らへんくて!なんでや!?って思たらハンコやって!!めっちゃ笑ってるしヤバい思て!かっこつけて間違ったって言ってもアカンと思って、『間違っちゃいました〜』って言ったら笑ってくれたんですよ。でもそのあともクスクスしてるから、お前余韻に浸りすぎやと思ったんですけど、まぁパスポート貰えたんですよ。でもなんかずっとクスクスしてたんですね?ほんでトイレ行ってトイレして手洗ったら唇に薄く藤原って…!ハンコとリップクリーム間違ってて…!いや言えよと!ずーっと唇に藤原付いてたから笑われてたんかと!」
 
MVPに選ばれた丈くん「もう二度と間違えないです!」
 
 
  • MC
文一「俺hyde好きやからさぁ…昨日さぁ!丈!!」
上手からSMAPメドレーの青衣装で出てくる丈くん。サッと走ってマイク取りに行ってくれる金内。
文一「俺昨日映画観に行って。ラルクアンシエルの。松竹座終わってから。休演日にも観に行ってんけど、仕事やる上で大事やって話したら丈が行きたいって言って。」
丈「行きました!一緒に!」
文一「でもなんばやし、バレたら嫌やな〜思て。みんなおるやん?ほんでチケット買おうとしたら座席選んでくださいって言われて、一番前が空いとってん。俺が一人のとき一番前で観てんけど観にくかったから」
丈「そうそれを文一くんから聞いてたから一番前はやめときましょってなって!」
文一「一番後ろも空いててん。やから『丈くん、後ろにしようよぉ』って」
丈「普通映画って席がポンポンあるじゃないですか!座ろうとしてたとこ二個で一個のとこで!」
文一「これなんですかって聞いたらペアシートですって」
丈「カップルの…」
文一「でももうその時間しかないし。『丈くん、どうするぅ?』って言ったら…
丈・文「「じゃあ…ペアシートで」」
文一「どうせやったらペアっぽくいこうってなって。ペアセットっていうの買って」
丈「ポップコーン」
文一「で、席が一番壁側で…」
ここからステージを大きくつかう
丈「入口から一番奥!席がペア、ペア、で俺らの座るとこな。やから『すいません~』(手刀切りながら)って通って。仕切りないし!横見たらカップルやし!9割女子やって!入ってくる人入ってくる人見るわけよ!」
文一「めっちゃ恥ずかしかった~」
丈「すごく楽しかった!あれはほんまに見るべきやわ!12日までやってるしみんな見て!!G2とG3やし僕ら座ったん」
文一「プレミアムシート?みたいなん」
だれか「プレミアムシアターね!」
文一「そうそれ!キラキラで!『すごいきれいなイルミネーションやったね、丈くん♡』みたいな」
丈「ソファめっちゃ気持ちいい!ひとりひとりの座席もゆったり感あるし!ポップコーンのハーフ&ハーフ買ったんですけど、塩とキャラメルの。やっぱりぼく気ぃつかうから途中なったら回すんすよ。(横目で文一くんみながら手まわす)気付いてました?」
文一「なんかちょいちょい味変わってるなぁと思ったわ」
 
 
  • 煽り
金内「丈くん時間は?流れが…」
丈「大丈夫」(腕時計みるフリ)
金内「じゃあ今日は丈くんに声出ししてもらいましょう!」
丈(やたら丁寧なええ声で)「じゃあみなさん声を出していただけますか?あ、いまボクお辞儀したんでみなさんも礼してくださいね?ボクがイェー!と言ったらイェーと言ってください」
龍太「丁寧すぎるわ!」
丈「初めての方もいるかもしれんじゃないですか!ラルクアンシエルの映画でも、みんな知ってることでも〜云々」
丈「じゃあまずは三階席の方から!イェー!二回席イェー!一階席イェー!全体で!イェー!もういっちょ!」
最後の方丈くんのイェーと客のイェーのタイミングが噛み合わずぐだぐだになって笑ってるんくそかわいい
丈「それではSMAPメドレーです。どうぞ!」
ハケようとしたら文一くんとか金内とかに阻まれてメイン組のドセンに…!!!
一曲目のDear woman出てないから振りわからんくて横見ながら踊ったり、両手広げてドヤァってする丈くん。でもちゃんと踊れてる風でちょーかっこいい!!!
れんしょおが真ん中に来るところで間に挟まれたり、れんれんと背中合わせになって体重かけられたりしてた!!
一曲目おわったらぎゃんすた出てくるからそこで自分の立ち位置に帰りました。
 
おしまい