おなじゆめをみて

主に丈一郎くんと関西Jr.についての覚え書き

藤原丈一郎くんの好きなところを100ヶ書きます

書いてみせます。


1.いつも楽しそうなところ
ステージの上にいるときに、どこにいても楽しそうなところを見ているとこちらまで楽しくなる
2.脚がよく動くところ
踊っているときに他の人より多く動く脚が好きです
3.大きな口
口角のキュッと上がった、開くとさらに大きくなる口がかわいい
4.ちゃんとかっこつけられるところ
かっこいい曲のキメるべきところで、きちんとかっこつけられるところが好き
5.変な髪型にしないところ
前に雑誌で初めて会った女性のどこを見るかという質問に「(髪型は)自分次第で色も形もいろいろ変えられるものやから。」と答えていたのをずっと覚えている
6.豊かな表情
くるくる変わる顔がかわいくて見ていて飽きないです
7.アイドル観
丈くんが作るアイドル藤原丈一郎が私と合っているんだろうなと思う
8.きちんとネタを考えてくるところ
少しでも目立てそうならちゃんと準備して頑張れるところ
9.カメラが好きなところ
カメラの赤いランプが見えなくても、丈くんを見ていたらモニターに映っているかどうか分かる
10.挨拶
どんな言葉がいいのか、事前にちゃんと考えてきているんだろうなというところが見えるところ
11.丸い後頭部
かわいい
12.連絡マメっぽいところ
誕生日とか仕事が決まったりとかのタイミングでいろんな人に連絡をしているみたいで、私にはできないことだから偉いなと思うしかわいいなとも思う
13.ベタなジャニーズが好きなところ
そんな気がする
14.声
高くも低くもない声なのが良い
15.飛鳥ちゃんのときの声
ちょっと低めの、落ち着いた声色でいいですね
16.歌声
特に地声と裏声の間みたいな、その声がかなり好き
17.ステージ上でのルーティーンをしているとき
大倉くんが「自分たちが仲良くするのもいいけどお客さんを無視してることになるから」となにわ男子にアドバイスをしていたしよくよく解るけど、でもやっぱりかわいいなとも思うし仕方ないね
18.先輩からかわいがられるところ
連絡のマメさとも通ずるけど、後輩顔しているときがかわいくて好き
19.しっかり先輩しているところ
もしも塾とか今回の長尾福本小島との青木さんとか見ていると、お客さんのことも後輩のことも考えて動いているんだなというところが透けて見えるような気がする
20.お絵描き好きなところ
丈くんの絵はかわいいですよ グッズにしてほしいな
21.日刊なにわ男子
忙しいだろうに毎回楽しい文章を書いてくれるところがありがたい 自分の写ってる写真ももっと頻繁に載せてほしいけどまあいいです
22.マイク通さずなにか言ってるときの発言
こういうときおもしろい
23.無垢なところがあるところ
心配になるくらいかわいい瞬間があるよね
24.形から入るタイプなところ
フットワークが軽いとも言う 仲良くなるために名字から名前呼びにしてみたりするところもかわいいよね
25.さらさらな髪の毛
コンサートの後半でセットが取れてきてもかわいいので最高
26.演技
自分の中で役を咀嚼して表現しているんだろうなと感じます
27.基本的に余計なことを言わないところ
よく喋るのはよく喋るんだろうけど、言わなくていいことは言わないところがすき
28.周りをよく見ているところ
コンサートのとき全員が出てきて思い思いに過ごす曲で、しれっと人が少ない方へ行けるところ
29.よく分からないところ
私と違う星に生まれた人なのでやっぱり結局よく分からないけどそれでいいのです
30.スタイルの良さ
わりとスタイルがいいはず
31.手のひらが大きな手
手のひらより指の長さが短いのが、手袋をつけていると指が余ってるように見えてかわいい
32.貪欲さ
雑誌の編集者に「どうやったら表紙に載れますか?」と聞いて実際にちょこっと載せてもらったり、「二年分のお年玉いらんからテレビに映して」とウエストに言ってみて実際によく映ったりするところ
33.とうもろこしみたいな歯
同じくらいの大きさの歯がずらっと並んでてかわいい
34.わからなくなって困った時の顔
リチャードが前に雑誌で「丈はちゃんと話そうとしたら、ちょっと言葉が足らなくなるところがかわいいかな。」って言ってたの共感した
35.ワイプに映っているとき
リアクションが大きいのでかわいい
36.イントロを口ずさむところ
かわいい
37.なんとなく私とタイミングが合うところ
運命厨なので!
38.ウインクが上手なところ
ライブの配信をするようになってからさらにウインクをたくさんしていて嬉しい
39.気にしいなところ
信号待ちをしている人の後ろに立っているときに、その人が他に誰も人がいないと思って歌っていたので息を潜めていた みたいなことを前にどこかで話していてそれが印象的でした
40.なんでも自分なりにこだわるところ
夏の舞台で康二の右腕のキャラだから康二の右腕をずっと掴んでいたとか、賢いキャラだから刑法の条文を言っていたとか 自分なりにひとつこだわってお芝居してるのをあとで教えてくれて嬉しい
41.テレビで何か食べるときの、丁寧さのあらわれた左手
普段そんなに気を使ってないでしょ!みたいなところ
42.背の高い人にする上目遣い
日本人男性の平均よりも低いからそうなることが多いけどかわいいです
43.リハ着がユニフォーム
最近カメラが入るときは特にそうしてることが多いと思うけど(普段を知らないけど)、見つけやすくてありがたいです でも全然ユニフォームじゃなくてもいいです
44.前髪上げても下ろしても似合うところ
上げるとかっこよく、下ろすとかわいくなる
45.髪の毛耳にかけても掛けなくても似合うところ
ちょっと長めのときに耳掛けしていたりするとかわいいし美人になる
46.ネタでかわいいキャラやってても本当にかわいくなっちゃうところ
本当にかわいいので
47.焦ってるときの顔
言葉が出てこなくなってるときとか
48.行事好きなところ
節分には恵方巻きを食べクリスマスにはケーキを食べるところ
49.落ち着きがないところ
いい意味です 見ていて飽きないので
50.仕事に応じて喋り方を変えられるところ
ラジオでハキハキ喋っているのも、舞台のときの声も
51.不器用なところ
手先もそうだけど、なんとなくそんなイメージがある人生一回目感
52.でも器用なところ
場に応じた振る舞い方ができるところ
53.背の高さ
167と168を行ったり来たりしているけど見るのにちょうどいいです
54.痛めつけられているときの演技
苦しんでる演技がいいですね
55.自分のかわいさに気付いているところ
実際かわいいので問題ないです
56.優しい人エピソードがちょこちょこ出てくるところ
家が逆方向なのに送ってくれたとかそういうの
57.自分が間違っているのにうまくやって怒られるのを回避するところ
丈くんが間違ってるのに大橋くんだけが振付師さんに怒られるみたいな話を何度かどこかで聞いた気がする
58.大事な撮影の前などにちゃんとビジュアル仕上げてくるところ
どの仕事も等しく大事ですと私の中の正しいオタクが申しておりますが、最近だとソロ曲とか関西ウォーカーのソロ表紙とかがそんな気がした
59.自粛期間でも食事制限などしていたらしいところ
えらい
60.自分が先輩からやってもらったことは後輩にもしてあげようという気持ちがあるところ
えらい
61.ビビりなところ
お化けが苦手なのにお化け屋敷に行っていたりしていてさすがにマゾの気ありすぎる
62.まじめなところ
めんどくさがりっぽいけど仕事に対してまじめだと思う
63.困ったように笑う顔
眉をさげて笑う顔がかわいくてずっと見ていたい
64.サービス精神旺盛なところ
お客さんを楽しませようとする気持ちがあるところ
65.ポジティブな発言をしてくれるところ
清く正しく美しくて眩しいよ
66.ちゃんと頑張れるところ
濱ちゃんが雑誌で「丈のかわいさは、ちょっと不器用なところがありつつも、何事にも一生懸命なところ」だと言っていて深く共感しました 丈くんは偉いです
67.日刊で元気であることを教えてくれるところ
ちゃんとご飯を食べているか、ちゃんと元気でやっているのかをオタクは気にしてしまうからありがたいです
68.自分で振って自分でオトすところ
関バリとか飛鳥ちゃんのときとか、自分で高く上げたハードルにしっかり引っ掛かっていくところがすごい
69.ときどき語彙が幼児になるところ
「おくちしーっ」「喉かいかいなる」「食べたらぺっして」とか、わざとなのかそうでないのか分からないけどどっちにしてもかわいくて好きです
70.ツッコまれたがりなところ
ボケたがりというよりツッコまれたいんだよねたぶん
71.柄物のシャツが似合う顔をしているところ
好きなので
72.目
おおきくてきれいな二重の目 節目がちなときのまつげもよいです
73.フェイスライン
しゅっとしててかっこいい
74.お尻が小さいところ
きゅっとしててかっこいい
75.好きなJr.の人が良さそうなところ
今江とか岸くんとかのことを言ってます
76.求められることに応えようとするところ
なにが求められているのか分かってそう
77.不意をうたれて笑っちゃったときの顔
私はこの顔が見たいのかもしれない
78.悪戯好きなところ
実害がないのでかわいいと思えます
79.Wを書くときにちょんちょんまで書くところ
かわいいね
80.挨拶を任されたときにいつも自分のことだけではなく関西Jr.のことをよろしくお願いしますと言うところ
いつもそうなんですよ
81.自分の顔を好きそうなところ
私も好きなので一緒ですね
82.先輩や後輩から丈くんの話がたくさん出てくるところ
連絡マメなことにも繋がると思いますが、いろんな人が丈くんの話を雑誌などでしてくれるのは丈くんが素敵だからですきっと
83.なにやっててもかわいさが滲み出ちゃうところ
かわいいの星に生まれた人なんですよ、ここだけの話
84.横から見たときの口
とんがっててかわいい
85.積極的にコミュニケーションを取りにいこうとするところ
「青木さんが決まってからよく話しかけてくれるようになった」と雑誌で大晴が教えてくれて、そういうところ偉いなと思う
86.眩しそうなときの顔
眩しそうなときの顔、他人の1.5倍眩しそう
87.日刊の絵文字のチョイス
順番とかもちゃんと考えがあって置いているっぽいところ
88.ダンス
出てなかった!踊ってるときがやっぱり好きです
89.遠くから見ても分かるところ
慣れもあると思うけど、丈くんだと分かるからありがたいです
90.たまにどんくさいところが出ちゃうところ
まれにね、時折です 小道具使う曲とかね
91.メンバーから丈くんがいちばん子どもだと言われるところ
最年長、良好な関係を築いているんだなと感じるので
92.オリックスファンを増やそうと布教活動を頑張っているところ
仲間を球場に連れて行ったり、テレビでオリックスの話をしたりしていてえらいです 見習わねば
93.食リポ
美味しさを伝えようと言葉をチョイスしてくるところ
94.楽しいことのためには手間を惜しまなさそうなところ
そういうところがある
95.コンサートで会場を煽っているとき
ちゃんとやっててえらい
96.口開けたときの形がきれいなところ
ドナルドダックみたいで
97.バランス感覚
前に出るのかひっこむのか言うのか言わないのかのバランス感覚が似ているのかも
98.見学によく行ってるところ
単に観に行くことが好きなのかもしれないけど勉強熱心だなと思う
99.まれに出てくる96ちゃんの話
家で相手にしてもらえるのはペットの96ちゃんだけでお馴染み96ちゃんかわいいです
100.いつでもどこでも頑張っているところ
これに尽きる


ひゃっこです。これらが無くなったり変わったりしても全然いいです。今日のところはこんな感じということで。藤原丈一郎くん25歳のお誕生日おめでとう!